最終更新:

445
Comment

【4379855】韓国、日本総領事館前に慰安婦像設置を許可

投稿者: 最終的かつ不可逆的に解決されたはずなのに   (ID:g77GbyL/DjA) 投稿日時:2016年 12月 30日 14:42

【2016.12.30 産経新聞報道】

韓国南東部、釜山の日本総領事館前の路上に、地元の市民団体などが一時的に設置し、地元自治体が撤去した慰安婦像について、釜山市東区は30日、設置を許可することを決めた。聯合ニュースが報じた。

 同区の担当者は同日、記者会見で許可の意向を示すとともに、「多くの市民に謝罪する」と述べた。

 日本総領事館前では28日に市民団体が像を一時的に設置した。撤去した同区に対し、多くの市民らから抗議の電話やメールが殺到していた。市民団体は、31日夜に総領事館前で慰安婦像の除幕式を行う計画を表明している。

 ソウルの日本大使館前では違法設置された慰安婦像が現在も撤去されておらず、釜山で設置されれば在韓国日本公館前への慰安婦像設置は2例目となる。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 8 / 56

  1. 【4384787】 投稿者: メリット  (ID:aTp4aD.lUEg) 投稿日時:2017年 01月 04日 18:33

    韓国無い方が日本は良くなる。
    朴大統領と会談しなくても何とも無かった。
    安倍総理が韓国との会談は必要ないことを証明してくれた。
    製造業など韓国に技術教えて育てて裏切られてるし。
    韓国は自分で部品とか作れないから断交したら韓国にはダメージあるけれど、
    日本はほぼ影響ないと思う。一度断交してみたらわかる。
    韓国なんて要らないことがはっきりするから。

  2. 【4384845】 投稿者: なんともしもし  (ID:Y0aYBNeVwRE) 投稿日時:2017年 01月 04日 19:16

    もし仮に韓国が無くなったら、HNメリットは生きがいを無くすのではないか。

  3. 【4384863】 投稿者: メリット  (ID:aTp4aD.lUEg) 投稿日時:2017年 01月 04日 19:33

    別に韓国無くなったらすっきりするだけ。
    上のスレで、下に下に責任押し付けて国同士の合意を
    守らない韓国は国としての責任放棄している、
    と書いたのが消されてるけどどういうわけ?
    合意を勝手に破棄している韓国に日本が気遣いする必要なし。

  4. 【4384954】 投稿者: 断交  (ID:1b1D3WSMRNM) 投稿日時:2017年 01月 04日 20:58

    大丈夫かなあ、このカタカナHNのヒト。

    日本が強いMLCCを例に取っても、サムスンの子会社と台湾ヤゲオを合わせれば村田、太陽、TDK合計を上回る。日本メーカーがなくても韓国は全く困らない。

    村田は10年弱前までは日本のセットメーカーに付いてたけど、ついに見限って、断腸の思いながら三顧の礼でサムスンに入れてもらったんだよ。日本のセットメーカーの力がそこまで落ちたと言う事。

    韓国に部品が作れないんじゃなくて、日本が世界市場に通用するのが部品だと言う事。

    ま、韓国が良いと言ってる訳じゃ全然ないが、事実は認めないと、ヒトのこと笑えないよ?

  5. 【4385325】 投稿者: どうぞどうぞ  (ID:7f5CkNYlxYM) 投稿日時:2017年 01月 05日 09:12

    韓国がまた慰安婦像を設置!自治体が一転許可

    2017年1月3日、韓国・聯合ニュース
    「慰安婦像」が、韓国西部の忠清南道舒川郡にも設置されることが分かった


    もう紙幣にして日々有難く使ったらいいよ。ミニチュアにして頭にのせて歩くとか。

  6. 【4385572】 投稿者: 従北勢力  (ID:HAhsK1ZCeEM) 投稿日時:2017年 01月 05日 13:26

    20万人以上の韓国女性が性奴隷にさせられたという事実ではない嘘の記載がある世界の慰安婦像及び碑が撤去されれば10億のはした金くれてやるって感じの気持ちであった。
    ユネスコの記憶遺産もまだ中国と共同で登録しようとしていますから無理じゃないかと思っている。この件に関わっているのは従北勢力に洗脳されてしまった人たちだ。その中に戸籍上だけしかたなく日本人になっている人が多く存在している。分断され国を追われれる島の人たちのアイデンティは推し量るにしても許せない行為である。世界に日本軍が関与した賠償するということだけが発信される。多くの慰安婦は日本人女性であり一部無理矢理というのはあいだに入った下賎業者のしたこと。また強姦まがいの軍人は司法によって裁きを受けている。朝鮮総督府は不法な下賎業者を取り締まりも行っていた。この問題は韓国人のキーセンによるもとからある人身売買が今もあり性奴隷などと言うおぞましい俗語で表現されるものではないということが世界に発信できない日本政府の力のなさを露呈した。人身売買によって売られてしまった娘が奴隷ではないということがハッキリしているのは公娼制度の中に身請け制度があることだ。そうやって貧しさから逃れ身請けされた女性の中には幸福を勝ち取った者もいる。欧州の国で行われた黒人奴隷を身請けして自分のワイフにした例があるだろうか?日本の娼婦は決して奴隷ではない。事実を捻じ曲げ物語をつくっているのはどちら側なのか?史実をしっかりと見つめてほしい。女性なら尚更である。アメリカの教科書世界の教科書に慰安婦=性奴隷という記述がされ日本人の尊厳を貶める未来が見える。男尊女卑と貧困と戦争この三つが重なればいつの時代も同じ犠牲者がでてしまう人間の欲望を真正面から捉えることができない男支配の在り方が問われている。慰安婦像は日本人の尊厳を罵倒した恨みでしかない。その遺恨は北朝鮮の工作員とチャイナマネーそして朝鮮総連も加担していると想像できるのである。
    テロリスト誘発の像だと言っても過言ではない。
    実に嘆かわしいかぎりである。
    私たちは朝鮮人、台湾人を併合した仮に植民地という言葉に置き換えたとしても欧米がおこなった植民地支配と日本人がおこなった植民地支配の違いは何か?
    資源のないとこを植民地にして資本を植民地にばら撒いてインフラを整えた。
    この現実に目を向けない白人が居続ける限り資源戦争は終わらない。
    日本人は気がついている。あの戦争が本で教わった通り侵略戦争ではなく日本を赤化から守るための自衛戦争であったと
    本当の辱めと言うのは二日市保養所に逃げ込んだ日本人女性だろう。そして戦後占領軍に女性が強姦される事件が多発し発生したパンパンガール。家族を支え自立する為に生きた娼婦が被害者意識に芽生えて名乗り出ると思うのかい?娼婦を侮辱しているようなものだと自分は思う。二日市保養所の女性は堕胎手術を受け
    妊娠行為におよんだ慰安婦に堕胎経験がないのか?プロの娼婦として存在していたと考えられるのである。
    日本国憲法には平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼してとある。
    日本の平和は周辺の隣国の公正と信義に依存される。
    これから起きる日本の災いは諸国民の行いが原因である。
    日本人はなんら災いを止めることも起こす行動は許されない。
    日本人の千人以上の北朝鮮による拉致被害者がでてたとしても・・・何もできないのである。その憲法を平和憲法として大事に守ってきた日本人を
    諸国民は利用しているのである。

  7. 【4385623】 投稿者: 女性の人権問題  (ID:hDnDrqz6oKI) 投稿日時:2017年 01月 05日 14:33

    韓国は、慰安婦問題を女性の人権問題として日本を攻撃している。
    しかし、自分たちは、ベトナム戦争において、9000人の一般ベトナム女性を夫や子供の目の前で楽しみながら強姦したあと、その家族を事もを含め皆殺しにした。

    強姦され、殺されたベトナム女性は、お金をもらう韓国の慰安婦とは違い、罪のない一般民間人だ。韓国政府は、未だに、謝罪も賠償もしていない。

    2017年1月2日 韓国ハンギョレ新聞より引用

    『韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』、ベトナム国営VTVドキュメンタリー賞』

  8. 【4385682】 投稿者: これでいいのだ  (ID:nbYVXm.VwtI) 投稿日時:2017年 01月 05日 15:36

    朝鮮民族がベトナム人女性の人権問題なんて高度な思考に成長するのは、千年先だろうか。朝鮮民族は生活文化の一部として、戦争中も現在も世界中で売春する。
    いくつかある隣国のうち、少なくとも一つが途轍もなく愚かなことは、悪いことではない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す