最終更新:

445
Comment

【4379855】韓国、日本総領事館前に慰安婦像設置を許可

投稿者: 最終的かつ不可逆的に解決されたはずなのに   (ID:g77GbyL/DjA) 投稿日時:2016年 12月 30日 14:42

【2016.12.30 産経新聞報道】

韓国南東部、釜山の日本総領事館前の路上に、地元の市民団体などが一時的に設置し、地元自治体が撤去した慰安婦像について、釜山市東区は30日、設置を許可することを決めた。聯合ニュースが報じた。

 同区の担当者は同日、記者会見で許可の意向を示すとともに、「多くの市民に謝罪する」と述べた。

 日本総領事館前では28日に市民団体が像を一時的に設置した。撤去した同区に対し、多くの市民らから抗議の電話やメールが殺到していた。市民団体は、31日夜に総領事館前で慰安婦像の除幕式を行う計画を表明している。

 ソウルの日本大使館前では違法設置された慰安婦像が現在も撤去されておらず、釜山で設置されれば在韓国日本公館前への慰安婦像設置は2例目となる。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 9 / 56

  1. 【4385861】 投稿者: なんともしもし  (ID:Y0aYBNeVwRE) 投稿日時:2017年 01月 05日 20:20

    そういったことを持ち出すのなら、万引きに疑われた自称主婦が「万引き(事実はともかく)はうちだけじゃあらへんで」と下品な方言でのたまっているようなものだ。どっちもどっち。いつも言っているように論理が幼稚。

  2. 【4385908】 投稿者: メリット  (ID:aTp4aD.lUEg) 投稿日時:2017年 01月 05日 21:00

    まず、韓国人にウィーン条約違反ということを周知させないと。
    それで、撤去しなければ、ウィーン条約違反を国際司法裁判所に
    提訴する。竹島も日本単独で提訴していく。
    韓国と国際的な条約や合意は出来ない、守らない国なんだと
    国際社会に大々的に周知させること。
    現に今回の合意で韓国の賠償お代わりが外国人にも知られて、
    呆れられてる。今まで日本が援助してきたことも諸外国が
    知って、韓国って何なんだ?という論調になっている。

  3. 【4385917】 投稿者: 不安  (ID:KnJfJ6myjRs) 投稿日時:2017年 01月 05日 21:10

    大国とは、先ずは軍事力それに強大な国土と経済力でしょうか。こんな国が覇権主義にとらわれたらと思うと不安だなあ。
    国連などなんの力もないですもんね。

    過去、自国ファーストで世界大戦は始まったでしょ。

  4. 【4386334】 投稿者: ふう  (ID:VzpD.X/1UVU) 投稿日時:2017年 01月 06日 09:25

    私は先に書いたように国交断絶するべきだと思います。
    勿論隣国とはロシアとのように不断の努力をもって友好的な関係を築くべきだと思いますが、韓国はその国の歴史や、国民性からして考えねばなりません。

    簡単に考えると、自宅の隣人が「迷惑千万」だとして、隣人だからと「友好」を深めますかという話です。

    長期的に見れば、もちろん国が引越しできるはずもありませんし、寿命などはないわけですから、結果として「友好的」でなければいけませんが、間違いは間違いだと正す際の一つの手段として、一度断絶を考えても悪くはないでしょうし、彼ら自身に考えるきっかけとしては非常に有効であると思います。
    もちろんまた「併合してほしい」などと言われてもお断りですけれど(笑)

    法律?条約?約束?

    いまの朝鮮人にそういった理屈は通用しないと思いますよ。
    南北共に根っこは一緒でしょう。

  5. 【4386360】 投稿者: 女性の人権問題  (ID:g77GbyL/DjA) 投稿日時:2017年 01月 06日 09:45

    『韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』、ベトナム国営VTVドキュメンタリー賞』

    韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』が、賞を受賞し世界各国で話題になっている。
    韓国の一部のメディアも、自分たちも過去を反省すべきだという論調で報じている。

    しかし、日本では、報じるメディアがないのは、どうしてなのだろうか?
    夫や子供たちが、見ている目の前で残忍に強姦されたご婦人たち。事が終わったあとに
    韓国の兵士ちに、機関銃を乱射され、幼い子供たちも含め一家皆殺しにされていく。
    婦人たちは、とっさに、赤ん坊をかばい、血まみれになって亡くなったご婦人の下から銃弾から逃れた赤ん坊が奇跡的に助かる。

    このドキュメンタリー動画を日本でも上映してほしい。

    日本政府は、ベトナム戦争で韓国軍に被害に遭われた方々を救うための財団を設立拠出し、救いの手を差しのべてほしい。そうすれば、日本は世界から賞賛されるのではないだろうか?

  6. 【4386477】 投稿者: そのまま閉鎖でいい  (ID:7f5CkNYlxYM) 投稿日時:2017年 01月 06日 11:29

    韓国・釜山の慰安婦像設置に政府が対抗措置 駐韓国日本大使らの一時帰国へ
    産経新聞 1/6(金) 11:25配信


     菅義偉官房長官は6日午前の記者会見で、年末に韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置された国際法違反への対抗措置として、(1)長嶺安政・駐韓日本大使と森本康敬・在釜山日本総領事の一時帰国(2)日韓通貨交換(スワップ)協定再開の協議中断(3)在釜山日本総領事館が参加する交流事業の参加見合わせ(4)日韓ハイレベル経済協議の中断-の4項目を発表した。

  7. 【4386485】 投稿者: 日本はとても良いことをした  (ID:lY7yZW60Q3U) 投稿日時:2017年 01月 06日 11:37

    上に書いてある2と4はとても良いことだ。
    韓国の一般民衆はこれのどういうことか、さっぱりわからないと思うが、
    韓国政府としたら平手で頬を思い切り往復ビンタされた感じと思う。
    良いことだね。^^

  8. 【4386492】 投稿者: HN未定  (ID:p/m43ftYeV.) 投稿日時:2017年 01月 06日 11:43

    >日本政府は、ベトナム戦争で韓国軍に被害に遭われた方々を救うための財団を設立拠出し、救いの手を差しのべてほしい。そうすれば、日本は世界から賞賛されるのではないだろうか?

    どうでしょうか。
    直接関係の無い日本がお金を出せば、やはり日本は韓国に対して慰安婦や併合に対して後ろめたいところがあるからだろうと誤った印象を与えると思います。

    また賞賛を得る為にお金を出すとは品が無さすぎかと。
    ベトナムに出来る事があるとすれば、現在のODAに加え経済的な結びつきを強化し、互いに被った韓国の非道に対して協力しながら真実を広める事だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す