最終更新:

445
Comment

【4379855】韓国、日本総領事館前に慰安婦像設置を許可

投稿者: 最終的かつ不可逆的に解決されたはずなのに   (ID:g77GbyL/DjA) 投稿日時:2016年 12月 30日 14:42

【2016.12.30 産経新聞報道】

韓国南東部、釜山の日本総領事館前の路上に、地元の市民団体などが一時的に設置し、地元自治体が撤去した慰安婦像について、釜山市東区は30日、設置を許可することを決めた。聯合ニュースが報じた。

 同区の担当者は同日、記者会見で許可の意向を示すとともに、「多くの市民に謝罪する」と述べた。

 日本総領事館前では28日に市民団体が像を一時的に設置した。撤去した同区に対し、多くの市民らから抗議の電話やメールが殺到していた。市民団体は、31日夜に総領事館前で慰安婦像の除幕式を行う計画を表明している。

 ソウルの日本大使館前では違法設置された慰安婦像が現在も撤去されておらず、釜山で設置されれば在韓国日本公館前への慰安婦像設置は2例目となる。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 6 / 56

  1. 【4383745】 投稿者: 征夷大将軍  (ID:qvcfDSdzDEw) 投稿日時:2017年 01月 03日 20:27

    > 両国の未来志向に基づき、両国の利益に向かって日韓合意が結ばれたのに、反故にされ、また、振出しに戻ってしまうことは、とても、残念です。


    日露会談も同じ。
    島を返してやるから、といわれカネを取られてちゃぶ台返し。
    それがこの国の外交力である。
    しかたない。

  2. 【4383778】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:NgBpUxyIgxE) 投稿日時:2017年 01月 03日 20:52

    ロシア人は、韓国人と違って野糞を垂れないだけマシだわ。ロシアとの交渉は始

    まったばかりで結果が出るのはまだズーッと先だわ。

  3. 【4383878】 投稿者: 日本語の様で日本語でない  (ID:Xh.5DRZQ.4g) 投稿日時:2017年 01月 03日 22:30

    予想通りの展開に失笑を禁じ得ません。
    論点がズレていますが大丈夫ですか?

    まあいいでしょう。
    >少なくとも真珠湾奇襲攻撃は卑劣な行為であり日本の歴史上大きな汚点のひとつだ。
    マッカーサーの告白やハルノートの内容、当時置かれていた日本の状況を鑑みれば自衛の為の開戦であった事は明白であり、逆に近代奇襲攻撃で始まらなかった戦争があればご教示頂きたいです。
    それを言うなら非戦闘員に向けた空襲や原子爆弾投下の方が余程卑劣な行為では?

    >いいんじゃない、我々のご先祖がどんなに野蛮で下劣であっても、現代の日本人が正しい道を歩むなら
    >こども達に平和で明るい未来を届けるために、
    >ご先祖様の悪事をさらけ出すこと、
    >同じ過ちを繰り返さないこと、
    >ご先祖様に踏み台になっていただくことも時には必要だ。
    >お国のためである。
    日本ではないあなたの祖国の事と受け取りました。

  4. 【4383979】 投稿者: 日本語は難しいと再確認  (ID:Xh.5DRZQ.4g) 投稿日時:2017年 01月 03日 23:51

    >非戦闘員への攻撃が悪くて戦闘員に対する攻撃がよい理由は?
    >戦闘員も人間ですけど??
    善し悪しを語っていません。「余程」の意味理解出来てますか?
    しかも人間云々は関係ありません。戦闘員は職業軍人であり、非戦闘員とは文民です。
    まさかジュネーブ条約をご存知ないのでしょうか?

    >真珠湾奇襲攻撃は間違った戦争だったんだよね?
    この一文も突っ込み所満載ですが、日本のから奇襲攻撃を仕掛けさせたのがアメリカと考えれば、もう少し上手いやり方があったかも知れません。

  5. 【4384007】 投稿者: 韓国との通貨スワップは  (ID:g77GbyL/DjA) 投稿日時:2017年 01月 04日 00:20

    それにしても、韓国の通貨は、大丈夫なのだろうか?

    今年、3月末に期限が来るインドネシアとオーストラリアの通貨スワップの延長は
    断られたとのこと。

    さらに、今年、10月末に期限が来る中国との通貨スワップだが、中国側が延長してくれるとは思えない。

    韓国は、日本以上に輸出への依存度が高いし、今、経済状況は最悪の状況。
    ドルの準備高が過去最高と言っているが、ドル資産の内容の公開をIMFが要請しても、
    絶対に公開しようとしない。
    半分以上が、ジャンク債に投資しているという噂があるが、それでは、緊急時に資金化が難しい。

    韓国の国民には、正しい金融情勢が伝えられていないのではないか??
    また、前回と同じ通貨危機になる恐れはないのだろうか??

  6. 【4384029】 投稿者: これでいいのだ  (ID:nbYVXm.VwtI) 投稿日時:2017年 01月 04日 00:49

    朝日捏造の反日教育が隣国を愚かにする。愚かな隣国は従軍慰安婦を売春婦と言えない。開戦前に東条英機の腰抜けと煽った朝日扇動商法の勝利。もう役割を終えて広告ばかり。

  7. 【4384060】 投稿者: 日本語...  (ID:Xh.5DRZQ.4g) 投稿日時:2017年 01月 04日 01:27

    私は真珠湾攻撃に対してもう少し上手いやり方があったかもと書きましたが、それで「間違った戦争」だったと嬉々として言われても困ります。

    >戦前の日本人は誰もがアタマがイカレていた。
    >だから亡国へと進んでいったんじゃないか。
    開戦となった経緯について 考察した上でこれですか?

    >何故日本が一切の戦争を放棄し軍隊や戦力を持たないと誓ったのか。
    誓わされた、と言った方が正しいと思います。
    戦勝国とすれば脅威的なスペックの日本に再び戦争されては確実に負けると思ったのでしょう。

    >日本人がそれまでの愚かさに気付いたからであろう。
    ですから自衛の為の戦争でした。
    意味が分からなければそれまでですが。
    石油資源を獲得しなければ国民生活が立ち行かなくなる状況下でも黙って死を待ちますか?

    >未来のこども達に平和な日本を届けること、
    >それはご先祖さまの愚かさをさらけ出すこと、
    >まさにこのことである。
    どうしてこの文脈となるのかは置いといて、「ご先祖様」が日本でないならしっくり来ますね。

  8. 【4384074】 投稿者: 今の時代の倫理観で  (ID:g77GbyL/DjA) 投稿日時:2017年 01月 04日 02:02

    1940年代に、不幸な戦争がありましたが、敗戦国が一方的に悪く、
    戦勝国が正しかったと言えるのでしょうか?

    アフリカ、南米、アジアは、ほとんど、列強の植民地でしたし、列強どうしの
    植民地の奪いあいをしていた時代に、敗戦国だけが悪いと批判できるのでしょうか?

    70年という長い年月をかけて、今の、まともな世界になったわけで、アメリカでさえも、当時は、フィリピンなどを植民地にしていたわけです。

    今の倫理観で、1940年代の日本だけを批判するのは、正しいとは思えません。
    今の倫理観を持ち出すなら、日本だけでなく、他の列強諸国も批判されるべきです。

    今の倫理観で考えれば、1940年代の狂った世界を生き抜こうとした日本の姿が見えてきます。

    戦勝国だけが正しくて、敗戦国だけが悪いとする考え方だと、また、大きな戦争が起きることになります。

    残念ながら、1940年代は、まだ、弱肉強食の時代であったのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す