最終更新:

110
Comment

【4586293】雅子さま、風邪で公務取りやめ=宮内庁

投稿者: 皇室ウォッチャー   (ID:J/w1ExC.PyE) 投稿日時:2017年 05月 25日 06:35

雅子さま、風邪で公務取りやめ=宮内庁
時事通信 5/24(水) 18:50配信

宮内庁は24日、皇太子妃雅子さまが37度台後半の熱やへんとうの腫れを伴う風邪の症状があるため、25日に明治神宮会館(東京都渋谷区)で開かれる全国赤十字大会への出席を取りやめられたと発表した。
雅子さまは日本赤十字社の名誉副総裁を務めている。
同庁東宮職によると、雅子さまは23日夜からへんとうが腫れ、24日朝から高熱が出た。同大会には14年ぶりに出席する予定だった。とても楽しみにしていたといい、取りやめを残念に思っているという。大会には日本赤十字社名誉総裁の皇后さまや、名誉副総裁の秋篠宮妃紀子さまらが出席する予定。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 10 / 14

  1. 【4602148】 投稿者: ふしぎ  (ID:tXgjDaF93DA) 投稿日時:2017年 06月 07日 21:03

    ↑の方、感情が高ぶっているのがわかるのだけれども、なぜそんなに激昂するのでしょうか。まるで我がことのように片方を褒めちぎり、片方を徹底的に罵る。
    なぜここまで比較しては、皇太子殿下の一家を徹底的に貶めて攻撃するのですか?
     こうした投稿は目に触れるだけでおぞましく読み飛ばしていますが、それでも存在しているだけで恐ろしい。攻撃されているご一家は、お気の毒としか言いようがない。このネット住民の執拗な口撃は本当に凄まじい。ハラスメントのレベルではないです。子どものネットイジメが犯罪であるのと同じ。しかも攻撃の対象が思春期のお嬢様で、攻撃しているのは成人。これはもはや犯罪です。
     さらにいうと、私見ですが、男児が生まれたとたんに「あっぱれ」と手放しで褒めちぎるこの人たちの存在が、今の大学選びや結婚話における暴走を助長させた原因の一つではないかと思う。
     そう思うと、本当にこの人たちの存在は許しがたい。ご一家が黙して抵抗しないのをいいことに自分は匿名で安全なところにいる卑怯な犯罪。

  2. 【4602172】 投稿者: ふしぎ  (ID:tXgjDaF93DA) 投稿日時:2017年 06月 07日 21:18

    ついでに言うと、

    >研究者枠入試がその年度から創設され、研究者として、抽選なし、…中略・・・ 理由や目的が正当であれば、手段は問わない、とお考えなの?

    謎の博士号取得と研究者枠とその後の幼稚舎ご入園も、お茶大の「忖度」なんですかね?そして次は筑波の「忖度」でしょうか?
     理由も目的も手段もすべて不透明。正当とは言えない。理由も手段も正々堂々とは言えないということでしょう。暴走をだれかが止めないと、どんどんエスカレートするんじゃないかと危惧します。ご一家に対する攻撃がエスカレートするのと同じように。

  3. 【4602580】 投稿者: 国際親善  (ID:9wTGSFM1LXw) 投稿日時:2017年 06月 08日 09:36

    眞子さまがブータンから帰国されました。
    立派に国際親善を務められましたね。
    幼少の頃、海辺で「あっちまで行ったらウミヘビがいるわよね、お父様ー」と無邪気にお話ししていらした眞子さまがこんなに立派な内親王になられて…と感慨深いものがあります。

    眞子さまが1歳の時に入内した雅子さんは今でもお一人で都内の鑑賞公務すら行けないのにねぇ。
    『まこさまに さをつけられた まさこさま』
    現実のものになりましたね。

  4. 【4602937】 投稿者: 着物3着  (ID:PbheJjTfhq2) 投稿日時:2017年 06月 08日 15:18

    お召しになられたそうな。
    でもそれよりも 20年前に秋篠宮家が訪問時
    前国王から紀子さまに贈られた民族衣装をお召しになった事。
    物だけでなく 受け継がれるというのはこういう事ではないでしょうか? 

  5. 【4603574】 投稿者: まあ  (ID:tXgjDaF93DA) 投稿日時:2017年 06月 08日 23:05

    婚約者の学歴は、実は大学院生でもなんでもなくて、単なる一橋大学社会人セミナー受講者というのは事実なんでしょうか?
    法律事務所でアルバイトという「フリーター」も事実?
    そうすると、眞子さんは今後は皇籍離脱しても、生活のために、家計を支えるために「公務」をするんだろうか?紀子さん夫婦は娘夫婦に仕送りするのかな?公費から?
    なんだかなぁ。

  6. 【4603816】 投稿者: 皇室ウォッチャー  (ID:4HtKmr5yLnA) 投稿日時:2017年 06月 09日 08:05

    ID:tXgjDaF93DAさん
    投稿者名を統一しませんか?東宮擁護で秋篠宮家憎しなのはわかりましたから。

    お互いの愛で結ばれた結婚の方が幸せな人生をおくれそうですよね。
    親の見栄やエゴで「させられた」政略結婚的なものよりは幸せな人生をおくれそう。

    お相手の方のことは報道でしか知りませんが
    天皇皇后両陛下、秋篠宮様ご夫妻、黒田清子さん、等々が
    相談に乗ってくださったり見守ってくださったりする結婚なら
    幸せな人生を築いていけるのではないでしょうか。

    佳子様も愛子様も、そして悠仁様も、ご自分の気持ちに正直になれる方と
    出会ってその後の人生を歩めるといいですね。
    親のエゴで苦しむことのない人生を。

  7. 【4603911】 投稿者: どうぞご自由に  (ID:sVbE28YfMKI) 投稿日時:2017年 06月 09日 09:00

    親のエゴっていうか、国民のエゴを押し付けられているんですよね、皇族の皆様は。

    しかし、今回「辞めたければ辞められる」という前例を天皇陛下が作ってくださいました。

    ですから眞子様も雅子様も皇族を辞めたければ辞めて良いんですよ。国民のエゴに苦しめられずに自由に生きたかったら。

    皇族の方々が皆ご身分を捨てたがったら、天皇制も終了で良いです。しかしご身分を捨てる以上、特権も国家予算も全て放棄していただきたいです。

  8. 【4604087】 投稿者: まあ  (ID:tXgjDaF93DA) 投稿日時:2017年 06月 09日 10:48

    >皇族の方々が皆ご身分を捨てたがったら、天皇制も終了で良いです。しかしご身分を捨てる以上、特権も国家予算も全て放棄していただきたいです。

    同意です。でも捨てないんじゃないかな。国家予算も特権も。特に秋篠宮家は。まさにそれを享受しているわけだから。絶対に手放さない気がする。最近は少しずつ嫌悪感さえ感じるようになってきました。紀子さんの特権博士号から始まった教育界へのごり押しさえなかったら、だいぶ印象も違ったかもしれないけど。本当に最近は嫌悪感。
    秋篠宮家大好きで、皇太子殿下が大嫌いという一部のワイドショーファンの口汚い罵りの投稿も、その嫌悪感に大きく影響している。こういう投稿を見ると、本当に天皇制を廃止してもらったほうがいいと思うようになった。人間としておかしいよ。無抵抗の人間に口汚いからかい、罵り、罵倒を続ける人間の顔ってどんなだろう。悪意に満ちた顔?子どものネットイジメレベルじゃないでしょ。卑怯だよ。犯罪だと思うよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す