最終更新:

110
Comment

【4586293】雅子さま、風邪で公務取りやめ=宮内庁

投稿者: 皇室ウォッチャー   (ID:J/w1ExC.PyE) 投稿日時:2017年 05月 25日 06:35

雅子さま、風邪で公務取りやめ=宮内庁
時事通信 5/24(水) 18:50配信

宮内庁は24日、皇太子妃雅子さまが37度台後半の熱やへんとうの腫れを伴う風邪の症状があるため、25日に明治神宮会館(東京都渋谷区)で開かれる全国赤十字大会への出席を取りやめられたと発表した。
雅子さまは日本赤十字社の名誉副総裁を務めている。
同庁東宮職によると、雅子さまは23日夜からへんとうが腫れ、24日朝から高熱が出た。同大会には14年ぶりに出席する予定だった。とても楽しみにしていたといい、取りやめを残念に思っているという。大会には日本赤十字社名誉総裁の皇后さまや、名誉副総裁の秋篠宮妃紀子さまらが出席する予定。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 7 / 14

  1. 【4596061】 投稿者: やり方間違えてる  (ID:8xtQiLWD0DQ) 投稿日時:2017年 06月 02日 11:10

    私が雅子さんの立場だったら、表に出ないわ。
    一切画面には出ずにおとなしく静養してるフリをする。
    たとえスキーに行っても、子連れでどこかに遊びに行ったとしても「病気なんで」といって絶対にカメラ拒否する。

    なのにちょくちょくカメラの前に出てくるのは、やっぱり忘れられたくないのよ。もともとは表に出て脚光を浴びたいタイプなの。でもやってみると自分の思った感じにはならなくて、精神が安定しない。

    山口百恵さんを参考にすればよかったのに。
    ずーっと姿を見せず、2〜3年にいちどくらい隠し撮り程度の露出なら「お気の毒な雅子さま、無理なさらずにどうぞご静養くださいませ」と皆んな口を揃えて合唱したかもしれないのに。

  2. 【4596484】 投稿者: 皇室ウォッチャー  (ID:ZgDGU/5GsD2) 投稿日時:2017年 06月 02日 18:59

    「個人では無理」さま
    皇太子さまが「自閉症とは心外である」とおっしゃったのではないと記憶しています。
    探して見たところ、たぶんこれが真実ではないかと

    >>2004年6月9日英国タイムズオンラインが「Princess Aiko suffering from autism」云々の噂があると記述、同月18日林田英樹東宮大夫が公式会見で「全くの事実無根で不本意だ。大変健やかに成長されている」と全面否定発表。もちろんこれは林田東宮大夫の独断によるものではなく、徳仁雅子東宮夫妻の意向を受けての声明発表である。

    自閉症=健やかでない、という価値観は露呈させちゃったわけですね(笑)東宮のスポークスマンであるところの東宮大夫が。

  3. 【4597401】 投稿者: 教育の公平?畏き処へ忖度しなさい!  (ID:mwN3oDaz6q6) 投稿日時:2017年 06月 03日 16:09

    すぐ弟宮妃を持ち上げる方々ご存知ないのかしら。

    研究者枠なる制度をつくり、抽選なし、集団行動観察なしで、お茶の水幼稚園に、入学。弟宮妃はいつから、研究者になられたのかなあ。ムリありすぎ。本当にWMの研究者なら、お茶幼稚園は終了時間が下手をすると正午前後だからお迎えにいけずら幼稚園にいれてのフルタイムはムリです。

    今度は今年からお茶小学校から筑波大付属中への無試験交換進学制度を創設、来年からだと批判でるから、本番の一年前から。

    美智子様も雅子様も、こうは好き放題してないですよね。国民に寄り添うべく長年つとめてこられた皇室への尊敬をブチ壊し。
    美智子様は多分ご存知ないですよね。

  4. 【4597419】 投稿者: そうかなぁ?  (ID:PbheJjTfhq2) 投稿日時:2017年 06月 03日 16:32

    愛子さんの学校生活を見たらかなり
    酷いと思うんだけど。

    中間テスト受けたのかなぁ?

  5. 【4598486】 投稿者: ↑  (ID:MgBgFwuzjjg) 投稿日時:2017年 06月 04日 18:26

    自分の子供の為の特別な入学制度を国立の幼稚園や中学に作らせることと、同列で語れることではないですよね?理解できるように説明して。

  6. 【4598678】 投稿者: 理解できなくはない  (ID:rEIACb7pKCk) 投稿日時:2017年 06月 04日 21:39

    雅子様は愛子様を学習院大学へ進学させるおつもりでしょうか?

    それなら良いですが、今年度から始まった東大のAO入試は、数年後に愛子様を東大に入れる為の準備だと言う人もいます。本当なら由々しき事です。

    とにかく、こんなに東宮家が秋篠宮家に悪意を剥き出しの状況では、悠仁様が学習院を避けて新しい進学ルートを確保せざるを得ないのも理解できます。

  7. 【4598703】 投稿者: 富樫  (ID:j/tL/6IV7x2) 投稿日時:2017年 06月 04日 21:57

    九郞義経の如き身の上の悠仁様がお労しいです。
    悠仁様をS価の牙城となった学習院に行かせる訳にはいかず、苦慮なさる紀子様は弁慶のようです。

  8. 【4598910】 投稿者: いいとこどり  (ID:/aqr3ju3wl6) 投稿日時:2017年 06月 05日 05:27

    そもそも皇族の方々には、特別な学歴など必要なくとも暮らしていける保障があるのですから、寧ろ皇族に相応しい人生を歩むのなら、従来通り学習院大学に進学すべきですよね。
    天皇になられる方が、一般庶民の感覚をお持ちで、堅実に質素に暮らすという価値観を持たれることは大変良いことではありますが、品位が失われるのであれば、違う。

    皇族という身分もあり、限りなく自由もありなんてことは無理。
    特別な人生には、それなりの不自由さや選択肢も限られるのはしょうがない。

    もし、本当に東大に進学させたいとか、国立の中高に進学させたいと思っているのなら何の為なのですかね。
    学習院にはない学部で勉強、研究がしたい?
    それが、皇族として本当に必要なの?
    庶民は、それが生きる糧になるけど、皇族には研究も趣味ですよね。

    学習院で、ご学友を固めて別クラスで教育するということが皇室のステイタスでいいじゃないかとマジに思うけど。
    庶民から嫁いだお母様の感覚は違うのね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す