最終更新:

110
Comment

【4586293】雅子さま、風邪で公務取りやめ=宮内庁

投稿者: 皇室ウォッチャー   (ID:J/w1ExC.PyE) 投稿日時:2017年 05月 25日 06:35

雅子さま、風邪で公務取りやめ=宮内庁
時事通信 5/24(水) 18:50配信

宮内庁は24日、皇太子妃雅子さまが37度台後半の熱やへんとうの腫れを伴う風邪の症状があるため、25日に明治神宮会館(東京都渋谷区)で開かれる全国赤十字大会への出席を取りやめられたと発表した。
雅子さまは日本赤十字社の名誉副総裁を務めている。
同庁東宮職によると、雅子さまは23日夜からへんとうが腫れ、24日朝から高熱が出た。同大会には14年ぶりに出席する予定だった。とても楽しみにしていたといい、取りやめを残念に思っているという。大会には日本赤十字社名誉総裁の皇后さまや、名誉副総裁の秋篠宮妃紀子さまらが出席する予定。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 9 / 14

  1. 【4601096】 投稿者: 愛子様  (ID:zFPQOPnHChA) 投稿日時:2017年 06月 06日 22:22

    私は、愛子様が皇位を継ぐべきだと考えてますが、皇室にはいられお悩みになられておられる雅子妃が果たしてそれをお望みになられているのか、ととわれてから、単純によかれと主張できなくなりました。
    ただ、特権階級と勘違いされて、国立幼稚園、国立中学校の入試制度に手を突っ込まれるモンペには辟易としております。あの妃殿下は、国民=しもじも、としか思っていないのだと思う。象徴天皇制にはいかがなものか。

  2. 【4601165】 投稿者: もう昔の学習院じゃない  (ID:VdE29vFdVjM) 投稿日時:2017年 06月 06日 23:17

    紀子様だって学習院はご自身の母校。
    愛着だってお有りでしょう、出来るならお子様たちを学習院に通わせたいと思っていることでしょう。
    でもそれが出来ない、もう紀子様がいらっしゃった時の学習院じゃないから。
    あのような環境の中へ、お子様たちを入れる事は無理でしょう。
    本当にお辛いと思います。
    何も知らない人達に、モンペだのゴリ押しだのと言いたいことを言われてお気の毒です。

  3. 【4601295】 投稿者: それをいえば  (ID:zDcACzxTvAo) 投稿日時:2017年 06月 07日 06:17

    雅子様だって、母校の田園調布ふたば(漢字変換でてきません)に愛子様を通わせたかったのでは。
    皇室ゆえに我慢せざるを得ないこともおありか、と察します。
    我儘専横の原因を、人様のせいにされるのはズレています。

  4. 【4601300】 投稿者: 目的の為に手段を問わなかったのは?  (ID:zDcACzxTvAo) 投稿日時:2017年 06月 07日 06:28

    研究者枠入試がその年度から創設され、研究者として、抽選なし、他の未就園児受験生が受けた集団行動観察なしで母子行動観察(入試でかような選抜法とられている幼稚園は寡聞にして聞きませんが?)で国立幼稚園に入園された事実は消えません。
    理由や目的が正当であれば、手段は問わない、とお考えなの?

  5. 【4601357】 投稿者: 皇室ウォッチャー  (ID:SLGLVtpS79w) 投稿日時:2017年 06月 07日 08:04

    雅子様は愛子様をご自身の母校に入れたかったのでしょうかねえ?
    というか、母校をご存知なゆえに、独特な成長をなさってる愛子様を入学させられるかどうか、お母様である雅子様が一番よく分かっておられたのでは?
    学習院だからこそ、あの状態で入園入学進学させてもらえた…
    一般人だったらとうの昔に肩を叩かれている状況です。

    その点、悠仁様は普通に通われているのではないですか?
    国立の教育機関ですもの、いずれ国の重要な責務を担う方の教育に携われると思えば率先して環境を整えるのではないでしょうか。
    親が登校や学校行事につきまとうこともないでしょうし。

  6. 【4601678】 投稿者: まただよ  (ID:9wTGSFM1LXw) 投稿日時:2017年 06月 07日 12:35

    > 9日から1泊2日で予定していた
    みどりの愛護のつどい(石川県)訪問中止します。

    37℃台の微熱と喉の腫れ(痛み?)が続いているんですって。
    5月25日の赤十字、31日のこどもの日の施設訪問の頃からずっと10日以上も同じ症状がダラダラと続いているとは…ねぇ。
    今回、9日の石川県訪問を早くに取りやめると言ったなぁ…と不思議に思っていたら、昨日の寛仁親王例祭を休むために早く発表したみたいね。明日の桂宮親王例祭もどうせ欠席でしょう。もしかしたら、微熱と喉の不調は16日の香淳皇后例祭まで引っ張るつもりかもしれません。

    家事も育児もせずに治療に専念できるのに、なぜこんなにダラダラと症状が続くんでしょうね? 不思議だわ。ご自分の体調管理すら出来ないのかしら?

  7. 【4601993】 投稿者: モラハラ全開の方々  (ID:O8k..45t9vQ) 投稿日時:2017年 06月 07日 18:32

    よそ様のお嬢様捕まえて、独特な発達のご指摘ですか、サイテー。何様ですか?
    適応障害のことは全然知りませんが、精神疾患の方については、周囲にいないと、なかなか理解できないでしょうね。子供たちの未来の為に、寛容を身に着け、共生を目指しませんか。

  8. 【4602106】 投稿者: 皇室ウォッチャー  (ID:SLGLVtpS79w) 投稿日時:2017年 06月 07日 20:32

    モラハラ全開、様へ
    ですから〜
    >>寛容を身に着け、共生を目指し
    ていないのはどなたなのか?
    私の以前の書き込みをもう一度貼りますからよく読んでくださいね。
    >>
    >>2004年6月9日英国タイムズオンラインが「Princess Aiko suffering from autism」云々の噂があると記述、同月18日林田英樹東宮大夫が公式会見で「全くの事実無根で不本意だ。大変健やかに成長されている」と全面否定発表。もちろんこれは林田東宮大夫の独断によるものではなく、徳仁雅子東宮夫妻の意向を受けての声明発表である。
    自閉症=健やかでない、という価値観は露呈させちゃったわけですね(笑)東宮のスポークスマンであるところの東宮大夫が。>>

    私、精神疾患のある方々と交流ありますよ。
    大きな障害も、小さな障害も、ありのままを明らかにし生きていらっしゃる方々とは非常に良好な関係を保っておりますが?
    一見弱者に寛容な態度を見せながら、自分がその弱者の立場に立ってしまう事実は認められない、上から目線の嫌〜な人種も知っています(苦笑)そういう人には容赦ないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す