最終更新:

67
Comment

【4996783】日大アメフト部の悪質タックル問題に対する日大の対応は?

投稿者: スポーツマンシップ   (ID:pHGFxaGIemw) 投稿日時:18年 05月 17日 17:18

【悪質タックル問題 監督指示は「あり得ない」日大が全否定】

6日に行われたアメリカンフットボールの日大と関学大との定期戦(東京・アミノバイタルフィールド)で、関学大クォーターバック(QB)選手が日大守備選手から悪質なタックルを受けて負傷した問題で、日大の広報が16日、デイリースポーツの取材に応じた。問題のプレーが内田正人監督の指示によるものであったという一部報道もあるが、担当者は「それはあり得ない」と全面的に否定した。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 9

  1. 【4996848】 投稿者: アメフト人生をつぶしてしまいましたね。  (ID:R0AuzJBkqr6) 投稿日時:18年 05月 17日 18:15

    関学って西の慶應とよばれていませんか?私は
    東京在住ですのでたしか。関関同立のひとつなので
    日大と同じレベルではないと思いますが。

    関学の監督の最初からの言い分と本日の会見すべてが
    筋が通っていてすべては日大にあると思います。

    オードリーの二人は日大二中から?日大二高アメフト部
    出身。春日は大学もアメフト部だったような。
    コメントないですよね。

    加害学生、してしまったことなのでこれからという
    未来はないのでしょうか。日本代表レベルの選手、
    もったいないです。

    日大の監督は加害選手を干して
    精神的に追いつめての脅迫めいた反則行為の指令は
    ほんとうだったら許せませんね。

    わたしも大学生の親、加害者を
    かばうわけではないのですがどこかでどうにか
    救ってあげたい気もします。また自分の子供が
    被害者だったらと思うとその逆の気持ちも。

    監督は解雇、日大から去ったほうがいいです。たとえ
    学校のNO2でも。

  2. 【4996875】 投稿者: 助けてあげて  (ID:/SMXuo9Jn4M) 投稿日時:18年 05月 17日 18:38

    反則選手が監督指示で行ったプレーなら、監督は選手を守るべき。
    ましてやプロでもなく、教育機関のチームなら尚更。
    絶対服従の監督指示を、一選手が跳ね除ける事はきっと容易ではないはずです。

    怪我をした選手は本当に可哀想です。許される事ではありません。

    だからこそ反則した選手は正直に全てを話して欲しいです。
    でも、それが仲間を裏切る行為であったり、
    廃部になるかもしれないから口にできないのかもしれません。
    それでも真実を訴えなければ、彼は一生どこに行っても
    このプレーに付きまとわれる事になりかねない。
    今彼はこの先の人生に絶望していると思います。
    生きる気力をなくして自傷行為に走ったり、心の病にならないように
    大学は事実を認め、教育機関として全面的に彼を守らなければならないと思います。

  3. 【4996927】 投稿者: すべて、選手のせい?  (ID:pHGFxaGIemw) 投稿日時:18年 05月 17日 19:28

     本日の関学側の会見では、「日大の選手が、監督の指示を間違って受け止め、自分の意思で勝手にやったこと。監督が悪質なプレーを選手に指示することなどありえない」と日大側は言っているらしいです。
     すべて、日大の選手のせいなのでしょうか?スポーツ評論家の話では、アメフトほど、組織的にチームが動くスポーツはなく、選手の独断でプレーをするなど考えられないと解説しています。
     これだけ大問題になっているのに、なぜ日大の監督自ら説明をしないのでしょうか?加害者側の日大が、記者会見を開き、謝罪の言葉とラフプレーの要因について、説明するべきなのではないでしょうか?

  4. 【4997011】 投稿者: 西宮  (ID:Ja2wXt9M8W.) 投稿日時:18年 05月 17日 21:00

    西の慶応は言い過ぎだわ~~青学って感じかな、。アメフト部は別格。

  5. 【4997296】 投稿者: 結果論ですが  (ID:C3476pMMOnE) 投稿日時:18年 05月 18日 05:53

    加害選手は退部したそうですね。
    結果的には、監督からの支持を拒否して退部するのと同じ形になってしまいました。むしろ、拒否しての退部の方がその後の人生は良かったのではないかと思えます。

    ここまで大騒ぎになるとは想像できなかったのでしょうね。

  6. 【4997375】 投稿者: 想像ですが  (ID:Sceij47t6bE) 投稿日時:18年 05月 18日 08:22

    高校から続けてきたアメフトを本当は辞めたく無かったから
    監督の指示に従わざるを得なかったのでしょう。

    違う大学のアメフト部なら彼の人生変わってたでしょうね。
    でも、このラフプレーに関しては彼がいなくても、
    たぶん他の学生が彼の役をさせられてたので同じ事か…

  7. 【4997424】 投稿者: そうなんですか  (ID:Z7IRe/t3JRs) 投稿日時:18年 05月 18日 09:02

    >加害選手は退部したそうですね。

    それじゃ、心置きなく、監督に言われてやったのか、自分の判断でやったのか、真実を言えばいいんじゃないでしょうか?
    中学生や高校生じゃないんだから。
    マスコミも、映像の背番号をぼやかすのはおかしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板