最終更新:

94
Comment

【5799654】医療崩壊

投稿者: カミカゼ!   (ID:JHJgXFwHao.) 投稿日時:2020年 03月 18日 12:53

“インフル検査 控えて” 医師会 予防策とれない医療機関に
2020年3月11日 22時47分 NHK

日本医師会によりますと、先月下旬に北海道で新型コロナウイルスに感染した男性を診察した医師の感染が確認され、医師は男性の鼻やのどから検体を採取するインフルエンザ検査をしていたということです。
これを受けて、日本医師会は11日、医療用のゴーグルやマスク、それに手袋などを着用せず十分な予防策がとれない医療機関は、インフルエンザの検査は行わず、患者の症状で診断して治療薬を処方するよう各都道府県の医師会などに通知しました。


コロナもインフルも検査できず、もうメチャクチャですね。
安倍政権の後手後手の対応が裏目に出ましたね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 7 / 12

  1. 【5957693】 投稿者: 庶民  (ID:AHiDsnrqNeE) 投稿日時:2020年 07月 24日 21:05

    大村知事は、日本や天皇を貶める表現をする愛知トリナンエーレ開催に税金をつぎ込んでリコール運動を展開されているだけあり、おかしな言動が見受けられます。コロナ対応で失言や変な対応が無いことをお祈りします。

    愛知でも若者の夜の街での遊びによる感染が多いようです。
    夜の街には感染リスクがあるからといって自粛を呼びかけても、当人の心の中で遊びの誘惑が勝ってしまえば拘束力はありません。
    何らかの規制は必要でしょう。
    私は都民ですが、愛知での対策も要注目です。

      

       

  2. 【5957747】 投稿者: 庶民  (ID:AHiDsnrqNeE) 投稿日時:2020年 07月 24日 22:03

    自粛とは、遊びたいという誘惑に負けない心を保つことですね。

  3. 【5958426】 投稿者: 防止  (ID:Aks7KkC1NtQ) 投稿日時:2020年 07月 25日 13:56

    在日アメリカ軍司令部は24日、アメリカ軍関係者の間で新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、日本に入国する際に行っている14日間の行動制限が終わる前に、新たにウイルス検査を義務づけ、感染対策を強化したことを明らかにしました。

  4. 【5958449】 投稿者: 有識者  (ID:lXdCc97Cx/6) 投稿日時:2020年 07月 25日 14:15

    大阪の3次救急、4病院が休止 コロナ重症者受け入れ―専門学会「医療崩壊の始まり」
    2020年04月18日07時16分 時事通信
     緊急性が高く、命に関わる重篤な患者を受け入れる3次救急医療を担う大阪府内の4病院が、救急患者の受け入れを停止したり、一部制限したりしていることが17日、分かった。新型コロナウイルスに感染した重症患者の治療を優先するためだが、交通事故などで一刻を争う重篤な患者が救えなくなる可能性もある。専門学会は「救急医療の崩壊が始まっている」と危機感を強めている。
     3次救急医療機関は、心肺停止や脳卒中など重篤な患者を24時間体制で受け入れる「救急医療の最後のとりで」。全国に294カ所あり、府内には8ブロックに計16病院が設置されている。
     大阪急性期・総合医療センター(865床)は13日から重篤な患者の受け入れを停止し、15日からは入院が見込まれる患者も一部制限。手足の切断や全身やけどなどを治療する「高度救命救急センター」にも指定されているが、担当者は「苦渋の選択。コロナの重症者が増え続ける中、通常の救急体制を維持するのは難しい」と話した。


    大阪では医療崩壊が起きていましたね。
    吉村知事は謝罪してほしいです。

  5. 【5958466】 投稿者: 有識者  (ID:lXdCc97Cx/6) 投稿日時:2020年 07月 25日 14:30

    警察による「夜の街」立入検査は違法だ! 安倍政権と小池都知事が「夜の街」叩きでごまかしているうちに医療と保健所が崩壊寸前
    2020.07.24 10:01.リテラ
     前述したように、昨日東京都では新規感染者数が300人をはじめて超えたが、昨日の感染者数には「夜の街」の集団検査の影響はなかったと小池都知事自身が明言している。しかも、新規感染者の感染経路がわかっている人のうち「夜の街」関連が47人だったのに対し、家庭内感染が34人、会食が23人、職場内が14人、施設内が11人と、「夜の街」以外のほうが数字は大きくなっている。そもそも、感染経路不明者は225人と全体の約6割にものぼっているのだ。
     にもかかわらず、いまだに菅官房長官は「夜の街」を「コロナの根源」などと呼び、小池都知事も歩調を合わせ「夜の街」への立ち入り検査を実行することで“しっかり対策を打っている”という演出をしようというのである。
     しかも、菅官房長官が言い出した立ち入り検査の最大の問題は、警察が立ち入ることに法的根拠がまったくない、ということだ。
     菅官房長官は「ホストクラブやキャバクラには風営法で立ち入りできる」などと言い張っているが、これはとんでもない大嘘。警察は風ぞく店やホストクラブ、キャバクラなどを指導・監督する立場にはあるが、それは風営法の第一条が定める「善良の風ぞくと清浄な風ぞく環境の保持」「少年の健全な育成に障害を及ぼす行為の防止」が目的であって、感染症対策はそこに含まれていないからだ。


    夜の街はまったく問題ありません。
    大村知事は、夜の街を立ち入り検査することに強く反対されています。
    アベ政権や小池百合子に騙されてはいけないのです。

  6. 【5958729】 投稿者: 庶民  (ID:M4A2Q4MOYfE) 投稿日時:2020年 07月 25日 18:52

    事実として、夜の街での密な接待を伴う店が感染クラスターの温床となる拡散源となっていた以上、規制は必要です。
    都民の安心な生活を守り社会全体を健全に維持するために、危険な店は風俗法による立ち入り、都条例の改制定により営業を規制することを期待します。

    夜の街に遊びに行き感染した若者の切実な言葉です。
    「遊びたいという誘惑に負けた。自分は若いし大丈夫だと考えていた。でも感染して、自分の症状の苦しさと共に、家族に移してしまうという心配に苛まされている。自分は浅はかだった。」

    西村特命大臣と小池都知事のリーダーシップに期待します。
    リスクに直面し無策な知事は、無能です。

  7. 【5958818】 投稿者: 有識者  (ID:WPowzmNINCw) 投稿日時:2020年 07月 25日 20:26

    夜の街への立ち入り調査は違法です。
    警察は絶対に立ち入ってはいけません。
    夜の街が悪いなんて言っている輩はリテラ読め、と言いたいです。
    どうか大村知事の言葉に耳を傾けていただきたいです。
    感染症対策を誤るととんでもないことになります。

  8. 【5958898】 投稿者: 庶民  (ID:M4A2Q4MOYfE) 投稿日時:2020年 07月 25日 21:41

    有識者さん、若者の心からの叫びに耳を傾けてください。

    (再掲)
    夜の街に遊びに行き感染した若者の切実な言葉です。
    「遊びたいという誘惑に負けた。自分は若いし大丈夫だと考えていた。でも感染して、自分の症状の苦しさと共に、家族に移してしまうという心配に苛まされている。自分は浅はかだった。」

    残念ながら、感染するまでは、遊びたいという誘惑に対して自制が効かない若者が多いのが現実です。彼らを彼女たちを助けなければなりません。
    強制的な立ち入り調査と営業停止の強制力は、必要なのです。

       

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す