最終更新:

43
Comment

【3654235】何かむなしい

投稿者: 愚痴   (ID:eTSdA4rJIY6) 投稿日時:2015年 02月 01日 18:46

子供一人、子供が小さなうちから働いているので、今後の生活もある程度不自由なく暮らせるめどがあります。
大学行かせても余裕があります。
仕事辞めても良いけれど、貧乏暇なしで生活してきた自分。
暇が嫌で寂しくなるので仕事を辞めれません。
別に辞めろとも言われてませんが、何か疲れました。
辞めたい気持ちもあるけれど・・
そんな生活してきた為、友人と呼べる方も少ないです。
こんな方他にもいらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 6

  1. 【3654389】 投稿者: 四十路  (ID:Ta4QeXF/pmI) 投稿日時:2015年 02月 01日 21:56

    私も同じです。フルタイムでキャリア系の仕事をしているので、クタクタを通り越してボロボロです。

    ママ友は中受で疎遠になってしまったので、今は趣味の音楽(楽器演奏)がお友達です。
    男性ばかりですが、職場の同僚も気を遣わずになんでも話せる関係なので、仕事はやめられないですね。

  2. 【3654398】 投稿者: 私もフルタイム会社員  (ID:mvG9vrTWwwY) 投稿日時:2015年 02月 01日 22:10

    アラフィフの正社員です。
    大卒後、ずっと働いています。
    こどもたちは保育園学童育ちです。
    私も、むなしいと感じるときがあります。
    ビジネスライクな価値観に左右されないもの
    ・・・美しいものを
    ゆっくり、眺めて、触れて、浸って、
    年をかさねていきたいと思うときがあります。

    明日からまた月曜日。
    お互い、心を整えて、働きましょう。

  3. 【3654400】 投稿者: そうかなぁ  (ID:ZVlTcfX0JmA) 投稿日時:2015年 02月 01日 22:10

    働いていても友達がいる人はいる
    働いていなくても友達がいる人はいる

    ってそうかな〜?
    暇な専業主婦の方が友達多そうだけれど

    働いてるとそうそうランチなんかして
    遊んでいる時間はないからねぇ

    でも専業主婦達のランチ会もくだらない
    話題ばかりだから・
    どっちがいいかは?わかりませんねぇ

  4. 【3654404】 投稿者: パートは?  (ID:.rBYZ9fzdzk) 投稿日時:2015年 02月 01日 22:18

    私は子供が産まれ、しばらく専業主婦。そして子供が小学校に入学してから、派遣社員としてフルタイムで仕事を続けてきました。でも年齢のこともあるのか、仕事も家事も人間関係もとっても疲れてきて…自分の中で余裕がなくなってきたので中学受験が終わったのをきに、週3の時短勤務にしました。今までは有休も子供の学校行事に消えてのんびりできなかったけど、今はお家の片付けを平日にできたり、レディースデイに映画を観たり。少しだけど社会とも繋がっているような気がするし、いかがですか?

  5. 【3654433】 投稿者: アラフィフ  (ID:3pWY7rdn3aI) 投稿日時:2015年 02月 01日 23:01

    ランチする人が友達ってわけでもないでしょう。
    私もずっと働いていて、頻繁に会える人は少ないですが、今はネットがあるので、
    気の会う友人とは遠く離れてもずっと付き合っていけて、ありがたいなと思います。
    普段はネットでやりとりして、年に1〜2回会うような友人が数人いますが、
    長く付き合いが続いている人たちはやっぱり大事な友人です。
    子供たちが就職するような年齢となると時間的にも余裕が出てくるので
    またいろいろな付き合いが復活すると思いますよ。

  6. 【3654439】 投稿者: 時短パート  (ID:HPPqEJ0rAUw) 投稿日時:2015年 02月 01日 23:06

    >でも専業主婦達のランチ会もくだらない 話題ばかりだから・ どっちがいいかは?わかりませんねぇ

    最近専業主婦から脱出してパートを始めました。
    女性の多いこの職場の話題のくだらないこと。経済的に余裕のある専業主婦の話題と違いしみったれた話題やだれだれは働かないだの偉そうだの自分に冷たいだの辞めてやるだの(でも辞めるない)愚痴と特に高齢者の自慢話のてんこ盛り。
    どっちがいいとかでなくてどちらも同じってこと。

  7. 【3654464】 投稿者: フルタイム会社員  (ID:04dI0kUcKPo) 投稿日時:2015年 02月 01日 23:29

    専業主婦さん、私へのレスでしょうか? お心遣いに感謝します。
    そうですね、忙しいから有休は学校行事や塾の保護者会にばかり使っていました。
    3日は難しいけど、1日ぐらい休もうかな。
    自分だけのための休暇を頑張ってとってみます。
    まずは身体から整えます。
    ありがとうございます。

  8. 【3654486】 投稿者: 自営業  (ID:2lCT2V7Z4/k) 投稿日時:2015年 02月 02日 00:01

    専業主婦さま

    自営と書いた者です
    仕事はやり甲斐がありますし、多分、子供たちも理解してくれていると思います
    実は春休みに家族旅行を計画しています
    子供たちは大喜びで楽しみにしていますが、私は心の底では憂鬱です
    結局、準備や旅行中のあれこれで疲れ、帰ったら休んだ仕事の埋め合わせに追われるのがわかっているから
    それでも家族旅行は普通楽しみなものですよね
    疲れすぎなのだと思います
    専業主婦さまの親切なアドバイスが心に沁みました
    もう少し子供が大きくなれば休みに一人で出かけられるようになるかなと思っています
    趣味も持てるかな

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す