最終更新:

84
Comment

【4364761】イオンってどうよ?

投稿者: パート希望   (ID:V7lliikhUXM) 投稿日時:2016年 12月 17日 12:58

最近どんどんできているイオンモール。
うちの近所にもあります。
いざとなったらイオンがある!と思っていたのですが、聞いたところによると、パワハラが酷いようです。
せっかく採用になっても、開店当時からいる古株パートが上司である正社員に「あの人、気に入らないから他の売場に変えて」と言うとすぐに配置転換で退職に追い込まれるとか。さらに私も早朝7時のまだ品だしをしている食品売場で新人らしき人に「そんなやり方じゃいつまで経っても仕事おわらないよっ!」ど怒鳴っているところを目撃!
客の前でやるなよ、せめてバックルームでやれ!と心の中で叫んでしまいました。
実際どうなんですか?イオンで働いたことのあるかた、ママさん目線でのアドバイス宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 4 / 11

  1. 【4365555】 投稿者: どちらかというと  (ID:wcFrYAnoBvI) 投稿日時:2016年 12月 18日 00:14

    はい、おっしゃる通りです(笑)

    すぐ前なら絶対に並ばないのですが、人が何人か前にいると分からないで並んで、「しまった」という事がままあります。
    別にあなたを責めているわけではないですよ。

    でも私は、少しは後ろの人に申し訳ないなという気持ちにはなりますけどね。

  2. 【4365647】 投稿者: ぷっ  (ID:66prgATtB76) 投稿日時:2016年 12月 18日 06:32

    電通のどこが超一流企業?(笑)
    隣国のお方の企業で超三流でしょ。
    同胞なら超一流に見えるのかな?

  3. 【4365708】 投稿者: パート希望  (ID:V7lliikhUXM) 投稿日時:2016年 12月 18日 08:07

    それを言うならイオンこそ売国奴を多数排出してきた民進党に所属し代表も勤めたことのある岡田克也の家族が経営しているトンデモ企業ではないかと。

    しかし、このスレにイオンの前身であるジャスコの元社員のおかたが書き込みをしてくれました。大変光栄でございます。
    元社員ということは既に退職なさっているようですが、イオンに対する個人的見解など、参考にさせていただきたいので是非再度ご登場をお願いしたいところです。
    結婚出産後も仕事を続ける人は多いのか?
    お子さんを中学受験させたりするのか、
    是非教えていただきたいです。

  4. 【4366089】 投稿者: コミュ  (ID:klXUzUPDZjE) 投稿日時:2016年 12月 18日 12:35

    イオンの薬局でパートとして働いてます。
    徐々に仕事を教えてもらえたおかげで、無理なく仕事を覚えることができました。
    どの売り場も、お出かけに行った際のお土産などで休憩中のおやつは不自由していないですね。人間関係良好なので、時給が安いこと以外の不満はありません。
    休みの希望は3日までしか出せませんが、他の予定は、パート間で交代してやりくりしてるので問題ないです。

    いつも決まった時間に帰ることができるますし、
    社内研修で、公的資格をとることができ、時給もあがりました。

    イオンの前はベンチャー企業で事務パートをしていたのですが、企業の方がサービス残業や仕事の負担も多いと思います。

  5. 【4366223】 投稿者: イオンでもヨーカドーでも  (ID:AyOI11jPnT6) 投稿日時:2016年 12月 18日 14:33

    お店によって、または配属先によって大変さは違うのでは?

    客層が悪い地域なのか否かとか(これ重要)、レジの仕事なのか、品出しなのか、または、デリカなのか、生鮮なのか鮮魚なのかとか…。

    いずれにせよ、パート希望さんは、書き込みからイオン嫌いがにじみ出ていますので、わざわざいやな思いを抱きながら、イオンで働かなくてもいいと思うけど。私ならどうせ働くなら自分の好きなお店がいいです。

    また、私の知り合いのマーチ出身の男の子もイオンに新卒で就職しましたが、
    元気に働いていますよ。福利厚生はいいらし、意外と土日も休めるそうです。
    ただ、スーパーに限らず、パートの女性が多い職場は、うるさいオバちゃんたちに機嫌よく働いてもらうためのスキルがないと社員は務まらないだろうなあと思いますね。半年で辞めちゃった子は、合わなかったのでしょうね。

  6. 【4366389】 投稿者: 経験談  (ID:r5OEqSTd/Lg) 投稿日時:2016年 12月 18日 17:05

    イオン系列のお店でパートをしています。
    仕事内容は品出しとレジ打ちがメインですが、とても働きやすいです。
    主婦なので、家事の合間の都合の良い時間帯にシフトを組んでもらっています。学生さんも授業の入っていない時間帯にアルバイトをしています。
    休憩時間や、有給休暇も取らせていただいていて、労務管理はきちんとしていると思います。
    社員の方も交代で休日を取っている様子で、土日でもお休みされていることが多々あります。
    たまに長期休暇を取ったときは旅行先のお土産を職場で配ってくれたり、人間関係も良好です。
    もちろん多少の愚痴はありますが、同僚やお客様のあからさまな悪口なんてありませんよ。
    悪い印象を受けた方の書き込みが目に付きやすいと思いますが…
    私は自分の経験上、感じたことを書き込ませていただきました。ご参考まで。

  7. 【4366442】 投稿者: 元JASCO 社員  (ID:GuKit747yiM) 投稿日時:2016年 12月 18日 17:45

    読んでいただき、有り難うございます。

    通常の有休の他に、特別休暇がありました。
    特別休暇を全部取らないと、上司が店長に指導されるという、穏やかな時代でした。

    私は新入早々、5月に売場リーダーが退職したので、リーダーになってしまいました。
    シフトを組む側でした。
    シフト表は、パートさん優先でしたよ。
    小さなお子様がいらっしゃる方もいましたし、学校行事を優先しました。
    殆どが5時には退社、5時以降はお子様が社会人の方や学生アルバイトでした。
    パートさんにも、特別休暇がありました。

    土日祝日休みよりも、平日休みの方体調が良かったです。

  8. 【4366444】 投稿者: これはね  (ID:ePPy9vz0Gms) 投稿日時:2016年 12月 18日 17:46

    イオンみたいな規模の会社で、職場の雰囲気がどうですかと言ってもね。
    雰囲気みたいな曖昧なもの、上司が変わればあっと言う間に変わるし、
    苦手な人が一人加わるだけでストレスだったり、
    そのストレスの感じ方も人それぞれですから。
    スレ主さんはイオンで働くことを検討してるとははっきり書いてないので、よくわからないのですが、もし仕事をするのなら
    休日とか、労働時間とか、そういう
    場に左右されない客観的な条件で選ぶしかない。
    雰囲気を知りたいなら、お店でそれとなく様子見るか、既に働いている人に聞くしかない。
    このスレで広く全国津々浦々のイオンの雰囲気を聞いても無意味です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す