最終更新:

75
Comment

【5667927】命を削ってまでするパートに意義はない

投稿者: 50後半   (ID:tEkSPiiELUM) 投稿日時:2019年 12月 11日 18:37

今の仕事は、やりがいがあって楽しい時もあったけど
営業職の中でパートのアシスタントは私1人。
個人の成績に貢献しても何の見返りもありません。
月7万のために人間関係でモヤモヤしたり家に帰ってからも
たかがパートなのに仕事の事を考えるのがバカらしくなってきました。
特に女同士、若い女性営業は、ストレスたまるからか、愚痴は言うし
パートの私にまで張り合ってくる。
男性営業も仕事できない男に限ってパート相手につまらない意地悪してきたり。

私もかなりの負けず嫌いなので相手にするから疲れる。
いつもイライラして高血圧になるし、顔は険しくなるし・・
まるで自分の命を削って仕事しているよう。

そこまでして仕事する意義ないですよね?
50代後半になってストレスためながら仕事していたら寿命が縮まると思うは間違ってますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 4 / 10

  1. 【5671661】 投稿者: お節介  (ID:3w/J9wp.yv6) 投稿日時:2019年 12月 14日 21:08

    ご自分の気性をよく分かった上でスレ立てされたスレ主さんには、私の書き込みは本当にお節介でしたね。
    失礼いたしました。

    また変なのが…さんは、何をいきり立っていらっしゃるのか分かりませんが、私の書いた内容をよく読んで頂ければと思います。
    お話も逸れてしまっていますしね。

  2. 【5671702】 投稿者: 同じ穴のむじなでしょ(笑)  (ID:HOa8eIDWu0U) 投稿日時:2019年 12月 14日 21:43

    未婚で生活費のために已む無く働いていようが、
    スレ主さんのように無収入でも構わないけれど同じ環境で働いていようが、
    同じ環境で「7万のために」働いている。
    なんの差があるんだろうと、傍から見て思います。

    よく生活のために働いてるんじゃないとか言いますが、賃金受け取って働いている以上みなさん同じですよ。

    同じ環境で働いてるんだから結局同類なんですよ。
    なのになぜそんな狭い場所ですらマウンティングしてるのかと不思議。

  3. 【5671746】 投稿者: 教えて!  (ID:.vf0OCHxVJY) 投稿日時:2019年 12月 14日 22:36

    嫌がらせはするほうが悪い、というお考えではないようだったので、
    敢えて「される方にどのような努力が必要?」と問わせていただいたのですが…

    嫌がらせには辞めるか耐えるしかないのなら、再就職を阻む大きな要因になります。
    あなたの、出来れば具体的で建設的な意見をうかがいたいです。

  4. 【5671763】 投稿者: それぞれの思い  (ID:zg9tg9wlZZE) 投稿日時:2019年 12月 14日 23:00

    私はお節介さんの書かれていることは一理あると思いますよ。
    私も長年、会社でずい分と嫌な思いをしてきていますが、その一因は自分にもあると思っています。
    引き寄せの法則っていうのかな、そういった嫌な相手を自分が引き寄せているんだそうです。
    私はその嫌な相手と上手くやっていけるようになることが、自分自身の人間的成長に繋がると思い日々頑張って働いています。
    今逃げてもまた、同様のことが起こってくるような気がして…
    まるで宗教的と思われるかもしれませんが、これがアラフィフになった自分の考え方です。

  5. 【5671894】 投稿者: お節介  (ID:3w/J9wp.yv6) 投稿日時:2019年 12月 15日 06:04

    建設的な意見というほどではないですが、今回のお話の場合、スレ主さんの勝気なご気性もご自身を疲れさせる一因かと思ったのです。
    (スレ主さん、またこんなこと言って申し訳ございません。ご質問があったのでそちらへの回答まで)

    辞めるか耐えるか二択ではなく、自身の捉え方で変わってくる部分もあるのでは?と。

    それぞれの思いさんの仰る宗教的とはまた違うかもしれませんが、私も嫌なことも自分の成長に繋がると考えるタイプです。対応の仕方は同じですね。

  6. 【5671964】 投稿者: 同感です  (ID:T4Ik5mucmUU) 投稿日時:2019年 12月 15日 08:29

    エネルギーがある方なのでしょうけれど
    カリカリしすぎてるなーと思いました。

    私も20代の頃はそんなだったので
    お気持ちがわからなくもありませんが
    アラフォーの今はカリカリする気力もなく平和にパートしています。
    歳とともに色々どうでもよくなり
    他人にもイライラしなくなりました。

    周囲をみていると、気性が荒い人は
    いつも何かに怒っていて誰かとトラブルを起こして
    早々に辞めていきます。

  7. 【5672372】 投稿者: スレ主です  (ID:tEkSPiiELUM) 投稿日時:2019年 12月 15日 15:35

    皆様、ご意見ありがとうございます。

    >スレ主さんの勝気なご気性もご自身を疲れさせる一因かと思ったのです。

    この勝気な気性のおかげで今があるので
    それはそれでよかったと思いますが、
    子育てが終わり、これからの平穏な生活を考えると
    この勝気な気性は、もう必要ないものだと思います。
    やはり疲れますよね。
    同感です様にカリカリしすぎてると言われても仕方ありません。

    >歳とともに色々どうでもよくなり

    私も最近は色々どうでもよくなってきていたのですが、
    これだけは許せないと思うと社員相手にズバズバ言ってしまいます。
    後悔なんてありません。
    いつでも辞められるパートと社員との違いなのでしょうか。

    >気性が荒い人は
    いつも何かに怒っていて誰かとトラブルを起こして
    早々に辞めていきます。

    でもこのタイプではないです。トラブルとは少し違うし、そんなことでは辞めない。いつも何かに怒っているわけでもない。

    >>スレ主さん、またこんなこと言って申し訳ございません。

    いいえ~こちらこそ、ご指摘頂いて ありがとうございます。
    批判的なご意見でも私のためにと思って言って頂けるのは、ありがたいです。
    参考になりますしね。
    反対に批判的な意見が、ただ不運な自分の鬱憤晴らしで
    吐き捨てるようなレスには反撃です。
    (やっぱり負けず嫌いだ!笑)

    でも もっとカリカリしないで
    物事すべてありのままに受け入れられ
    怒る事なくポッ~としていたいけど今さら変わらないのかしら。

  8. 【5672429】 投稿者: まめこ  (ID:LQNDEyxwwqI) 投稿日時:2019年 12月 15日 16:33

    逆に、理不尽な事について何も意見を言わずに敵もつくらない…穏やかそうに振る舞う人たちの方が私は信用出来ないです。職場では仲良くしますけれど深入りしません。
    パートなのであまり意見しませんが嫌な職場は我慢せずに辞めてしまいます。
    転職して新しいことを覚えるのも老化防止になるかも、と思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す