最終更新:

2
Comment

【3645504】子供達の習熟度

投稿者: パスモ   (ID:ploGtrrQj72) 投稿日時:2015年 01月 24日 12:04

こちらの学校に興味を持っています。

説明会で進学実績(高校の名前が書いてある)プリントをいただいたのですが上は開成、下はかなり低い学校までありました。このような学校へ中学入試を経て入学した場合、子供達の学力はなかりバラバラだと思うのですが、やはり公立中学のようにみんな同じことを学ぶのでしょうか?主要教科の習熟度クラスなどはやっておりますか?

もしご存知の方がいらしたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3646342】 投稿者: 春日通り  (ID:EXijw16KazY) 投稿日時:2015年 01月 25日 11:14

    子どもがお世話になっています。
    子どもから話を聞く限り、習熟度別クラスでの授業は行われていません。
    ですが、どの先生も授業は熱心になさってくださいます。

    竹早中は、附属の小学校からの進学者が半分ほど在籍しています。
    たいていの附属小の生徒は中学受験の勉強をしないで入学しているので、中学からの入学者とは学力に差があります。
    なので、高校の進学実績も上から下までということになるのでしょう。

    最近の公立では少人数制や習熟度別のクラスを導入しているところもあります。
    英語のみ、もしくは英語と数学のようですが。

  2. 【3647415】 投稿者: スレ主  (ID:fb98n40TdHo) 投稿日時:2015年 01月 26日 12:13

    春日さま。 教えてくださってありがとうございます。

    知り合いのお子さんにも聞いたのですが、どちらかと言うと下のお子さんを見放さないようです。
    開成に進学されるような家庭は、やはり学校任せではなくご両親がしっかりされているのでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板