最終更新:

1
Comment

【379186】個別面談について(竹早中)

投稿者: 一時帰国者   (ID:ssDrdpauPYc) 投稿日時:2006年 06月 05日 12:29

6年生の息子が来春の受験を予定しています。
現在海外在住のため、帰国枠にて受験するつもりです。
6月末の一時帰国を利用して、学校見学のお願いをしたところ
個別の面談なら受けられるとのメールをいただきました。

学校の雰囲気等、本人も実際に見たがっているため、見学を希望した
のですが、面談となると少し意味合いが違うと思います。
色々質問したいことは多々あありますが、どの程度のことまで
伺えるのか思案しています。

同じように、入学前、面談の機会を経験された方はいらっしゃいますか?
何かアドバイスをいただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【384747】 投稿者: 竹中母  (ID:v/CdN.xJL4.) 投稿日時:2006年 06月 13日 18:20

我が家も海外からの帰国枠受験で、その前に会っていただきました。
    その年の帰国生担当教官にもよると思いますが、我が家の時は、校内見学はなし。
    応接室のようなところで、「何をお聞きになりたいのですか?」という感じでした。
    親に加えて、子供もたくさん竹中に関する質問を用意していきました。(本で調べればわかる
    ような愚問は避けて・・) まるで面接のような感じでそれはそれは緊張しました。
    海外からの受験は、情報収集、見学予約、願書等書類入手・提出と大変でしょうが、
    頑張って下さい。 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す