最終更新:

32
Comment

【5181255】小金井小学校受験を考えております

投稿者: ピアノ   (ID:2kQGbMGaYc.) 投稿日時:2018年 11月 09日 15:54

早生まれ2歳男児(来年4月から年少児)の母親です。
学芸大学附属小金井小学校の受験を考えております。
私立の小学校は経済的な理由で受験は考えておりません。
国立一本で考えている為、できるかぎり家庭学習で受験に備えようと思っております。塾に行くとしても受験では抽選があるので、年長で外部生としての受講かな…と思っております。

勉強は今のところ好きなようで、しちだプリントAを毎日楽しく行っているのと、絵本の読み聞かせ程度です。はさみやのりは家庭とプレ幼稚園で取り組んでいて、折り紙はこれから挑戦しようかなと思っております。受験には必要ありませんが、英語にも興味があるようなのでCDメインの教材で学んでおります。

年中児になったらこぐまのとっくん365に取り組もうかと思っておりますが、
家庭で受験対策する場合どのような事をしたらよいのでしょうか。今から出来ることやおすすめがあれば教えていただきたいです。

受験で良い結果が得られなかったとしても勉強した事はプラスになると思うので挑戦したい思っております。
また早生まれ男の子はやはり厳しい面はあるのでしょうか。
運動は好きです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5266715】 投稿者: 最初で違う  (ID:1ru4FcrEEHA) 投稿日時:2019年 01月 17日 10:05

    施設・設備で言ったら全部ですよ。>老朽化
    エアコン設置されたのだって、保護者から寄付を募ってここ数年でやっとです。

    まあ、設備面を求めるなら補助金が少ない国立はないな〜 でも、そこにこだわる家庭が国立を志望するのも変な感じ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す