最終更新:

26
Comment

【172553】昨年度の竹早小抽選方法

投稿者: 竹早第一希望   (ID:QtBOsdsyVe6) 投稿日時:2005年 09月 16日 21:21


昨日から竹早小の願書が配布されましたね。

早速取りに行き願書をもらうと、「いよいよ始る!」と
身が引き締まる思いです。

入学志願票を書きながら抽選のことが頭をよぎりまして、
もし昨年度の竹早小学校の抽選方法等ご存知の方がいらっ
しゃいましたら是非教えていただきたく投稿させていただ
きました。

どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【184234】 投稿者: 竹早希望  (ID:ZZAA5JvTwBg) 投稿日時:2005年 10月 02日 20:25

    『附中はなまじ附高への枠があるので辛かったです。
    内申点が取れず「私ってこの程度の頭なんだ〜」
    という気持ちで過ごしていたため中学生活はあまり良い印象がありません。
    何てネガティブなんでしょうね〜。でも思春期ってこんなもんです。
    行事は工夫されていたし、研究肌の先生もいたし、
    今考えるともっと楽しんでもっと利用していれば良かったんですよね。』

    そうなんです。全く同じ気持ちの方がいてびっくり!!
    どんなにがんばっても周りのレベルが高くって内申とれなかったなあ・・・。
    私もとってもネガティブだった。がんばっても努力が認められない世界はきつかったな。
    でも、その分、高校が最高に楽しかったです。
    附属には、進めなかったので、外部で私立に行ったのですが、純粋にお友達ができる
    学生生活は最高でした。高校のレベルが落ちたからといわれればそのとおりなんだけど、
    努力すればトップの成績で今までにない優越感・・・。
    レベルの高い学校で苦労するのと、レベルがそれほど高くない学校でトップを走るのと
    どっちがいいんでしょうね・・・。子供のためには。
    両方経験してしまった私は、悩んでしまいます。
    でも、今考えれば、そんな卑屈にならないで、工夫された興味深い授業を受けられることに
    感謝して楽しめばよかったんですよね。

    でも、これからの学芸大の改革に期待し、ご縁をいただけたら・・・と思います。


  2. 【458552】 投稿者: 竹早小抽選方法  (ID:eFdrq.1YIb.) 投稿日時:2006年 10月 05日 18:02

    受験番号が1〜10だと確率が低くなるのかしら。
    下2ケタで当選なのですよね。

  3. 【458877】 投稿者: 確かめ方  (ID:o8bdoIaRh.o) 投稿日時:2006年 10月 06日 02:22

     
    一万回ぐらい引けば、誰でも高い精度で確かめられるよ。ぜひ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す