最終更新:

77
Comment

【2833629】1日か2日か

投稿者: 吉祥寺南町   (ID:UodMqkaBIi2) 投稿日時:2013年 01月 26日 10:52

吉祥女子が第一志望で、1日2日両日出願しました。

HPで出願状況を見ると、特に1日の志望者が激増してるので怖じ気付いています。

2日はダブル出願したものの、御三家の押さえ層とのバッティングを避けて、第二志望を受けるつもりでした。

しかしここに来て、1日の人数の多さに、かえって2日の方が…と迷い始めています。

1日も豊島岡志望者が来るのだったら同じ…??
1日に増えたのはどの成績層なのでしょうか?


第二志望校を1日にするか、今ならまだ間に合うので悶々としています。


娘はY偏差値平均60、過去問は合格最低点はクリアしていますが、算数が出来なくて合格者平均点に届きません。

どう思われますか?
同じ様に悩まれてる方はいらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2845204】 投稿者: 応援しています!!  (ID:09sznYzCcIE) 投稿日時:2013年 02月 03日 21:41

    スレ主様

    おめでとうございます!
    今日は早くに合格が出ましたね。

    ホッとされたことと思います。

    我が家もあと一日の予定です。お互い残りを頑張り抜きましょう。

    今日はゆっくりお休み下さいね。

  2. 【2845271】 投稿者: 吉祥母  (ID:ktvzqZcnRAg) 投稿日時:2013年 02月 03日 22:33

    吉祥寺南町さま

    ずっとはらはらしてみてました。

    とりあえず「おっしゃ!!」です。

    これで明日はロケットスタートできますね!

    晃華は進学実績も伝統も品格も吉祥の上を行くすてきな学校ですけど、
    ぜひ明日も朗報が聞けますよう、
    期待して待っていますね。

    娘の同級生には3日受けて3日目に合格した友だちが複数います。
    全然珍しいことではありません

    娘は高3で、明日が大学受験初日です(センター除く)。
    ともによい結果が出ますように。

    合格おめでとうございました。

  3. 【2845288】 投稿者: ココア  (ID:6tELZFZhzNY) 投稿日時:2013年 02月 03日 22:55

    吉祥寺南町様

    晃華合格おめでとうございます。
    本当に良かったですね。

    我が家が経験した境遇とそっくりなので、気になって、ついついこのスレを覗いてしまいます。

    晃華のあの雰囲気は訪れた人にしかわからない、なんとも言えないアットホームな独特の良さ、
    感じがありますよね。
    (もっと宣伝すればいいのにとも思いますが。。。)

    お嬢様もこれに気を良くして、明日は本領発揮出来るのではないでしょうか。
    この調子で明日もう一日頑張ってください。

    本当におめでとうございます!

  4. 【2847158】 投稿者: 吉祥寺南町  (ID:W77emJGIpmI) 投稿日時:2013年 02月 05日 06:21

    スレ主です。

    昨夜、とうとう3回目で合格をいただきました!

    うれしいとか、そういう気持ちを飛び越えて、何か現実とは信じられない気分です。

    昨日の朝も、娘はトイレ騒ぎ、寒気騒ぎでバタバタし、学校に着いても応援に来てくださった、
    すぐ近くにいる塾の先生の顔も見つけられない位、視野が狭く余裕をなくしている状態でした。
    会場に送り出した瞬間、「きっとこれはダメだなあ」と思ったくらいでした。

    この長い4日間、いえスレ立てしてから、途中で何度も何度も携帯画面を開き、読み返しては、励まされていました。
    このスレッドの、皆様の温かい書き込みがなければ、きっと私は途中で崩れていたと思います。

    見ず知らずの親子に、いろんな方が力を貸してくださったことに感謝いたします。

    本当ならお一人お一人にお礼申し上げるところですが、まとめてのお礼失礼いたします。
    ありがとうございました。

    書き込みしていただいた方のお子様にも朗報が届いていることを切に願っています。

  5. 【2847164】 投稿者: トトロの子分  (ID:47d8qKqr/qI) 投稿日時:2013年 02月 05日 06:40

    吉祥寺南町様

    おはようございます
    おめでとうございます!!

    やはり、思いが通じたのですね。
    ご家族の皆さんも、お疲れ様でした。

    本当におめでとうございます。

    合格手続き、心弾みますね。

  6. 【2847184】 投稿者: おめでとうございます  (ID:RF5qmEhNJ7I) 投稿日時:2013年 02月 05日 07:08

    ずっと気になっていました。
    4日間諦めずに頑張ってよかったですね。
    本当におめでとうございます!

  7. 【2847187】 投稿者: カピバラ  (ID:n/o7djMnkpo) 投稿日時:2013年 02月 05日 07:10

    ずっと拝見してました。
    スレ主様、おめでとうございます^o^

    Y偏差値60でどうしてだろうねぇって在校中の娘と言ってました。
    試験本番って、やはりいつも通りというわけにはいかないですよね。

    でも、ホントに良かったです。

    学校はとても楽しいと、娘はとても満足してます。
    今日からまた、合唱コンの朝練のため早くに出て行きました。

    4月に学校でお会いできること、楽しみにしてます。

  8. 【2847213】 投稿者: 高1母  (ID:8CUzVam.eEc) 投稿日時:2013年 02月 05日 07:39

    スレ主様

    合格おめでとうございます。
    私も気になって毎日覗いていました。
    昨夜も夜中の1時に見て、ああ駄目だったのかな・・・とがっかりしていました。
    本当に良かったです。

    娘はもう高校生ですが、本当に楽しく充実した吉祥生活を送っています。

    どうぞ、残り少ない小学校生活を楽しんでくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す