最終更新:

90
Comment

【3727617】大嫌いな学校

投稿者: め   (ID:gZrwMVTD/8A) 投稿日時:2015年 05月 02日 09:05

通ったことを後悔してます。あらゆる面で

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4413282】 投稿者: 保護者@在校生  (ID:PAFGI1jggbI) 投稿日時:2017年 01月 25日 05:30

    「学校選びは難しい」さんの意見に大賛成ですね。

    ただ、うちの子供は自分でスケジュール管理(勉強面)が
    できないので苦労しています。(単純に勉強が嫌いなだけ?)
    それでも、学校生活がものすごく楽しいようで
    部活や遊びのスケジュール管理はバッチリ(笑)。
    家にいる時はいつも機嫌が悪いのですが、
    学校や友達との写真を見ると見たことの無い笑顔を見せています。
    (嬉しくもあり悲しくもありますが)

    学校選びは非常に難しいですが、
    選んで後悔の無い学校だと思いますよ。
    (他の親御さんもそのように話す人が多いです)

  2. 【4414700】 投稿者: なみださんへ(辛口です)  (ID:DvK3TVt2uZk) 投稿日時:2017年 01月 25日 22:37

    さすがに吉祥も万人にとってパラダイスではあり得ません。
    「社会に貢献する自立した女性の育成」に向けて鍛えられます。
    そこを嫌がって自主的に退学を決めちゃうのでは学校選びを誤ったとしかいいようがないでしょう。

    なんか前の方にも300人の同級生が250人になったとか自称卒業生が書いてて私には確かめようもないから否定もできないけど、信じられない。何十年も前の話?
    やさぐれずに「どうにかしたい」と思う子にはちゃんと向き合ってくれる先生が多いです。

  3. 【4414909】 投稿者: なみだ  (ID:BM40k6ZlYns) 投稿日時:2017年 01月 26日 05:42

    吉祥女子を辞めてしまった身分で、書き込みをしてしまってすみませんでした。ただ、少し懐かしくなってのぞいちゃったんですけど、書き込みをしてしまったことを後悔しています。特に意見などをいいたかったわけでわけでもないんです。多分、わたしが少し病んでいて、まわりに話せる人がいなかったので、思わずつぶやいてしまったのです。ごめんなさい。ただ、学校選びを失敗したのでは、と思われると、少し違う気がして…、これはあくまでもプライバシーなところで詳しいことはお話できませんが、我が家も一生懸命、家族、塾の先生、もちろん娘もふくめて、時間をかけて考えて選んだ学校だったのですヨ。まぁ、そういうことも含めてのことなんです。なんだか変な方向に話がいってしまったので、これで最後にしておきます。本当にご迷惑をかけてすみませんでした。

  4. 【4415270】 投稿者: なみださんへ(辛口です)  (ID:/ool7ezOtjI) 投稿日時:2017年 01月 26日 10:31

    「病み」もだけど「闇」も感じます。
    学校は私もいつかは卒業してお別れするんですが、母とはまだまだ続きますからね。もう少し明るめに・・・・ってできれば苦労ないんでしょうけど。
    これからの娘さんの進む先が良い方へつながるよう、陰ながらお祈りしています。

  5. 【4415345】 投稿者: よくわからないが  (ID:z3FglHusgYw) 投稿日時:2017年 01月 26日 11:24

    どんなに学校を選びに選んでも、同級生になる子たちを選ぶことはできないから、たまたま合わない子たちが同じクラスにいて学校生活を楽しめないということもあるということかしら?
    うちの娘は、私から見れば鷗友向きだと思うけど、吉祥を選択していて、どうなるのかな。

  6. 【4415953】 投稿者: ぱん  (ID:JNB8lTWN8Tg) 投稿日時:2017年 01月 26日 18:29

    改善して欲しい事!スマホ放置
    良かった事!親が地方出身なので昔の事は知らない
    とにかく気が強い子が多くて疲れたわ

  7. 【4417012】 投稿者: あめ  (ID:6Tu.xyxFGN.) 投稿日時:2017年 01月 27日 12:04

    >「社会に貢献する自立した女性の育成」に向けて鍛えられます。
    >そこを嫌がって自主的に退学を決めちゃうのでは学校選びを誤ったとしか
    >いいようがないでしょう。

    このように言い切れる辛口さんはきっと自立した強い女性なのでしょう。
    吉祥のこういった教育方針は間違ってはいないと思いますが、
    もう少し他者を思いやる心を育てることも大事だと思います。

    今の吉祥生は自立した女性像を勘違いし、自分本位に振舞う生徒が多い
    ような気がします。

    吉祥生にはぜひ優しさを兼ね備えた自立した女性になってほしいと思います。

  8. 【4419106】 投稿者: お茶  (ID:lCOCK0Mh27E) 投稿日時:2017年 01月 28日 14:44

    あめさんの
    >今の吉祥生は自立した女性像を勘違いし、自分本位に振舞う生徒が多い
    ような気がします。
    吉祥生にはぜひ優しさを兼ね備えた自立した女性になってほしいと思います。

    そちらの学校へ行く度にあめさんのおっしゃった事を吉祥生に感じていました。
    私の勘違いかな、とは思いつつ、
    「先生へ挨拶もせず登校する姿、学校案内で学校見学をしている私を見てヒソヒソ話して笑う姿(私は一人で立っていました)、体育のテニス中一人ぽつんとしている子がそこここにいる」

    娘は第二志望にしていますが、思いやりのない自立した女性にはしたくないです。

    吉祥女子は本当にあめさんがおっしゃった様な感じですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す