最終更新:

0
Comment

【1358244】増進会の小学コース(低学年)と四谷大塚リトルクラブについて

投稿者: 内容が似通っていた   (ID:DJhBPKimQVM) 投稿日時:2009年 07月 08日 12:05

Z会の小学コース(低学年)と四谷大塚リトルクラブとで入会を検討しているのですが、この二つの教材にはそれぞれどのような特徴があるのでしょうか?リトルクラブも将来の受験準拠とは言えないし、何れも小学の通信教育としては新興なので、とても迷っています。

見本の算数のパズル問題が少し難解(応用の利いた小町算や魔法陣的なものや発想力が要るなど)であるように見受けられたのですが、果たして年齢に適当な内容なのでしょうか?お使いの方、自由に感想を教えてください。この2教材は計算練習のボリュームも少ないので、応用ばかり狙わずいっそのこと公文式などの方が量があり多項の四則演算にも対応しているので良いのでは?と不安にも思っています。

あと、二つの通信教育の生活教材の1・2年生の内容が、自由学園幼児生活団のものと似通っていたのですが、自由学園に比べ生活科のレベルがやはり少し落ちるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す