最終更新:

9
Comment

【4064054】リトルくらぶかZ会かピグマか迷っています

投稿者: 算数の力   (ID:Re9QWbryisc) 投稿日時:2016年 04月 05日 23:29

初めての投稿です。この春に小学2年になる男子の母です。
今現在アルゴに1年通いましたが、学校の算数がぱっとせず(計算ミスが多い)今後は通信に移行して、算数料を強化していきたいと思っています。

算数(基礎から応用の幅広い問題)の力をのばす事、
作文力をのばす事を重要視しています。
そして4年生ぐらいから塾に行く移行する事も踏まえると、
リトルくらぶか、Z会かピグマまたはその他、どれがいいのでしょうか?

Z会は今はiPad併用のみになってしまったということですよね?
私は紙で勉強して欲しいと思っているので、そうするとZ会という選択はなるなるのでしょうか。
ピグマは特殊な問題が多いと聞いた事がありますが、今もそうなのでしょうか?
リトルくらぶはあまりよくなくなったと過去の書き込みにありましたが、今現在はどうなのでしょうか。
入会金も考えてしまうと、塾も今から考慮して決めた方が良いのでしょうか。

色々な事を考えて頭の中が混乱していて申し訳ありませんが、
ご指導頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「通信教育に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4066675】 投稿者: 算数の力  (ID:7OpJDn.vjK6) 投稿日時:2016年 04月 08日 17:04

ぜっと様
    Z会の詳細をありがとうございます。
    タブレットだけになるのは受験コースなのですね。
    きちんと理解出来ていなかったので助かりました。
    また、そのアプリしか使わないなどもできるのですね。
    参考になりました。ありがとうございました。

2. 【4066686】 投稿者: 算数の力  (ID:7OpJDn.vjK6) 投稿日時:2016年 04月 08日 17:14

リトルクラブをすすめますさん、丁寧にありがとうございます。

私も資料が手元に届きリトルクラブの良問を見て決めよう!と思っていたところでした。

後押ししていたたえてとても嬉しいです。
    リトルクラブは作文の指導もあるところがとても良いと思った点の一つでもあります。
    また、仰るように試行錯誤が何よりも大切と考えておりますので、その点もリトルクラブをすすめますさんのご体験からも良いということが分かりとても安心いたしました。

先程四谷大塚に電話して通信とか通塾の違いをお聞きしました、
    ホームワークの他に授業中に行うプリントをこなす量が三年になると倍になるのでかなりお母さんの負担がありますよ。と言われて少々ドキドキしておりますが、小三までは私が頑張ろうと思っています。

人によってはZ会の方が良問とおっしゃる方もおられるので、後ろ髪を惹かれておりましたが、本人があまりZ会には惹かれていないこともありますし、リトルクラブをすすめますさんのお言葉で決心がつきました。四谷大塚のリトルクラブにしようと思います。

ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す