最終更新:

2
Comment

【7412463】Z会の中高一貫コースを検討中です

投稿者: ゆうメール   (ID:awijMSewM5.) 投稿日時:2024年 02月 21日 10:59

マーチ附属難関校に予定外に合格してしまい(汗)進学することになりました。ムラっけがすごい子供で学校授業についていけるか不安なためペースメーカーとして通信教育を考えています。

2021年ごろのZ会スレを見ると専用タブレットの反応やUI(画面配置などの作り)が酷い。iPad使ってもやはり、酷い。と散々なコメントでしたが、システム的には改善されているでしょうか。

カリキュラムはどうでしょうか。高校受験コースの方が演習量があるとのコメントもみましたが、最近は改善されたのでしょうか。

パンフによれば専用タブレットは11インチの新モデルとありましたのでハード面では改善があるようです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7421650】 投稿者: 模索中  (ID:yTzEZXfbpYQ) 投稿日時:2024年 03月 06日 14:49

    はじめまして。
    我が家も中高一貫校向けの通信教育を探しております。
    Z会どうなんでしょうか?

    ハードはiPadを使った方がよさそうですよね。
    専用タブレットに3万円近く払うのであれば、第9世代を4.5万円ほどで購入する方が良いと思います。

    あとは、内容がどうなんだろう。という感じですよね。

  2. 【7423728】 投稿者: 今  (ID:j6yPZA6ZRSs) 投稿日時:2024年 03月 10日 07:20

    年払いで加入すれば、専用タブが実質無料になります。

    使ってみていますが、紙タッチに近いシートを貼っておくと、書きやすいようです。

    反応スピードはiPadには到底及びませんが、第1世代のような(ネットでの反応しか知りませんけども)遅さではないと思います。起動は遅い。

    画面サイズも大きくて、使いやすいサイズです。

    演習については量はそれほどでもありませんが、結構難易度高いものも混じっていますので(特に英語)、全くの初学者だと面喰う問題があります。

    紙での教材と違って、各テーマにどういう問題が入っているのか、開けてみないとわからないのが、唯一の欠点かな。

    ケースは専用のがないので、何で代用しようか模索中です。
    保護シートは、ペンタブ用の少しサイズが大きいものを貼って、周囲を切り取ると問題なく使えます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す