最終更新:

25
Comment

【1238494】眠ったホームベーカリー

投稿者: パン大好き   (ID:aUJ2gyGDYnI) 投稿日時:2009年 03月 25日 18:50

買った当時は、2ヶ月ぐらい焼きました。確かに材料をぶち込むだけで、簡単に無添加のそこそこおいしいパンが作れます。水と牛乳の量を工夫したり、色んなメーカーの材料で試してみたり、パート先の奥さんや実家に食べてもらったりしました。そのうち、材料の買い足しがだんだんめんどくさくなってきて、近所にパン屋さんがオープンして、私のパンと全く比べ物にならないおいしいお味で、よくこんなパン2ヶ月作ってまで食べてたなと思ってばからしくなって、それから今日までの4年間、食器棚の上で箱に入ったままです。餅を付く機能はついていません。(ついてまでは食べないので。)また暇が出来たら作ろうと思いますが、出来た後(食パンの場合)すばやく何枚かに切り分けて個々に冷凍保存しないといけないので、(当時夫婦のみで、たとえ4枚切りにしても一日だと2枚余るので)それもめんどくさくて、すっかりお蔵入りのままです。将来的に2人程子供が出来て、出来立てをその場で焼いて、食べさばこう思って、確かその時片付けました。子供は一人出来ましたが、まだ赤ちゃんです。これからも当分眠ってもらいます。ご清聴、ありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【1316607】 投稿者: エリザベス  (ID:Asma1sXF2dI) 投稿日時:2009年 06月 05日 05:11

    ホームベーカリー、買おうかなあと思ってます。



    理由は、インフルエンザ対策。何日も家にこもってる、何かお助けグッズがないと。



    しばらく避難できるところがあれば、必要もないんでしょうが。

  2. 【1318945】 投稿者: ほしい!  (ID:SOStx0NRARc) 投稿日時:2009年 06月 06日 19:58

    え~、いいわね~。
    買いたかった圧力鍋を後回しに、やっぱりHBが先かしら。


    インフル対策、なるほど。
    粉で備蓄ね、賢い!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す