最終更新:

335
Comment

【3037234】肥満から脱出したい、10kg痩せたい・・・

投稿者: ビーン   (ID:DdlKUFrEUHM) 投稿日時:2013年 07月 11日 21:39

48歳、身長165センチで体重が69kgです。
15年で20kg増えました。
3か月前は73kgでした・・・
1食置き換えでなんとか4kg減らしたのですが、
体重落ちずに停滞しています。
このままでは老後肥満婆さんで介護施設でお荷物扱いされますよね。
どうしても痩せたいのです。
でも運動が大嫌いなのです。
運動するくらいなら食事を抜くほうがマシ。
ですから1食置き換えのほかに戒めとして
毎朝毎晩体重を測っています(レコーディングダイエット?)

運動したくなくて痩せたいという私に
アドバイスいただけますか。

ここに個人的スレッドをあげて顰蹙かも・・・ですが
公開して頑張らせてください。
52kgが45kgになりましたとかは全く参考にならないので(泣)
私のようなデブから脱出した方の体験聞かせていただければと。

でもエデュはデブ=無能扱いの唾棄すべき存在ですから
これほどのデブはいないのでしょうね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 35 / 42

  1. 【3838412】 投稿者: 素晴らしい!  (ID:non.EuXrDOI) 投稿日時:2015年 09月 03日 20:17

    スレ主さま、お久しぶりです。
    頑張って維持されてるのですね。
    私は夏はへばってしまって、2キロほどリバウンド…。
    また秋に向けて少し仕切り直しです。
    維持は難しいですね。

    先の書き込みに果物は駄目!と書かれていましたが、ご飯の前のフルーツは血糖値の上昇を緩やかにするので良いそうですよ。私は毎食、先にキウイを食べてから食事をしています。キウイはカロリーも少なくて、ビタミンCとE、食物繊維も摂取できて、おまけに肉類の消化を促すので良いとこだらけなんだそうですよ。肌の調子もいいので、オススメですよ!

    ただし、フルーツは食後に食べると、カロリー加算するだけでデメリットです。先に食べるのがポイントだそうですよ。

  2. 【3838420】 投稿者: 不思議  (ID:TlXezCTE5/s) 投稿日時:2015年 09月 03日 20:30

    痩せたい、痩せたいと言いながら、痩せない人の深層心理には「痩せない方がいい」何か要素があるんですよね!?
    「痩せない方がいい」何かって、何だろう?

    私はいわゆる標準体重で、BMIを20越えたら減量しますけど、ファスティングでは2日で1キロ、ナチュラルハイジーンでは1週間で1キロ、ジョギングでは1週間で2キロは落ちますよ。

  3. 【3841268】 投稿者: みかん  (ID:CvTt3T87/Z6) 投稿日時:2015年 09月 06日 16:00

    私も不思議ですが、基礎代謝が落ちたのだと思います。
    学生時代にラジオ体操をしてキツイなんて思いもしませんでしたが、昨日久しぶりのラジオ体操。
    長いな~と感じました。疲れました。
    筋肉量が減っているんだろうと。

    ジョギングしてその場では体重落ちていますが水分摂取すると戻っていました。
    食べ過ぎていたので控えめにし空腹感があればトマトジュースやヨーグルト摂取に変更しましたら僅かながら減少が見られ
    3か月前まで入らなかったスカートが入るようになりました。

    食事をするとファスナーが千切れそうなのであと4,5キロは落としたいと思ってます。

    住んでいる場所柄糖度が高い巨峰、柿の産地で食べると極端に血糖値が上がります、極端に血糖値の上下に差が有り過ぎると血管を痛めると病院から説明をうけましたので
    果物も少し量を考えて頂いています。

  4. 【3843239】 投稿者: みかん  (ID:CvTt3T87/Z6) 投稿日時:2015年 09月 08日 18:12

    こんばんは。

    お稽古から帰宅すると甘い物が無性に食べたくなって困ります。
    今日は頂き物のかりんとうを、一つ食べてみると美味しくて
    さすが東京のお品は違うと感動して食べてしまいました。

    あ~明日は受診日。血液検査あるのかな。。。まだ変化なしだと思うわ。

  5. 【3845043】 投稿者: ぽぽん  (ID:uBZs1FoN2iY) 投稿日時:2015年 09月 10日 10:54

    ダイエット開始から17日目です。

    アルコールも絶つつもりでしたが、夫の機嫌が悪くなるため(一人で飲んでもおいしくない!)、
    週1回だけ飲むことにしました。
    未だ体重計がないのですが、ダイエット1週間目に朝風呂に行き、量ったところ、何と!!
    58kg。ガーン。。。
    スカートがゆるくなり喜んでいましたが、たぶん59kgぐらいあったんでしょうね。
    私の予想では重くても56-7kgだと思っていましたが・・・。

    とてもショックでしたが、頑張ろうと心に決めています。
    炭水化物をできる限りやめて、また1週間後、朝風呂に行きましたら、57.3kgに!
    若いころはもっとどんどんと痩せていたのに・・・とショック半分でしたが、
    ここであきらめてはいけないと、頑張っています。
    とにかく下腹とお尻がすごいのですが、ウエスト部分から痩せてきて、今は少し肋骨が
    見えています。
    年をとるとなかなかですね。
    最近は、朝は少しだけごはんを食べるようにしました。
    急激な減量を望んでいましたが、長期計画でいこうと思います。

    あ~あと5kgはどうしても痩せたい!!

  6. 【3846562】 投稿者: みかん  (ID:CvTt3T87/Z6) 投稿日時:2015年 09月 11日 21:10

    こんばんは。

    減りません、停滞中です。
    ご飯を食べないと何か落ち着かなくって、お茶碗半分だけにしてお漬物で〆ないと食事した気分になれなくて。
    夜中にゴソゴソしそうです。

    野菜がお高いですね~

  7. 【3846582】 投稿者: 不思議  (ID:fakOF8e.gw2) 投稿日時:2015年 09月 11日 21:24

    >私も不思議ですが、基礎代謝が落ちたのだと思います。

    いいえ、自制心が足りないだけですよ。
    もし、基礎代謝が落ちたのなら、筋肉を増やせばいいだけのこと。

    言い訳ばかりで痩せない人に友人が呟いた刺激のある言葉を贈ります。

    「中年女の犯罪者って、みんな小太りよね!?自制心ってものがないんだわ…」

    どうぞ奮起なさってください!

  8. 【3846728】 投稿者: 太っている人より毒舌家のほうが嫌いです。  (ID:zoR/GG/4lb2) 投稿日時:2015年 09月 11日 23:28

    不思議さんへ

    不思議さんは美しい体型を保っていらっしゃるようですが
    でも、不思議さんのようにキツイ言葉を平気で口にする方って、
    精神的に、あるいは性格的に どこか問題があるんじゃないですか?


    毎日は満ち足りてますか?
    幸せな気持ちで過ごせていますか?
    人間関係うまくいってますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す