最終更新:

335
Comment

【3037234】肥満から脱出したい、10kg痩せたい・・・

投稿者: ビーン   (ID:DdlKUFrEUHM) 投稿日時:2013年 07月 11日 21:39

48歳、身長165センチで体重が69kgです。
15年で20kg増えました。
3か月前は73kgでした・・・
1食置き換えでなんとか4kg減らしたのですが、
体重落ちずに停滞しています。
このままでは老後肥満婆さんで介護施設でお荷物扱いされますよね。
どうしても痩せたいのです。
でも運動が大嫌いなのです。
運動するくらいなら食事を抜くほうがマシ。
ですから1食置き換えのほかに戒めとして
毎朝毎晩体重を測っています(レコーディングダイエット?)

運動したくなくて痩せたいという私に
アドバイスいただけますか。

ここに個人的スレッドをあげて顰蹙かも・・・ですが
公開して頑張らせてください。
52kgが45kgになりましたとかは全く参考にならないので(泣)
私のようなデブから脱出した方の体験聞かせていただければと。

でもエデュはデブ=無能扱いの唾棄すべき存在ですから
これほどのデブはいないのでしょうね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 36 / 42

  1. 【3846744】 投稿者: ふっくら  (ID:MCXv92YoJtA) 投稿日時:2015年 09月 11日 23:46

    医学部に入るための猛勉強、日々のお仕事には自制心も必要だと思うのですが
    知り合いの女医はふっくらさんです。

    自制心が無くても痩せている人もいるし、
    ふっくらの理由は一概には言えないのではないかしらね。

  2. 【3846748】 投稿者: どこからそんな思考が???  (ID:UoZmWZkfWcI) 投稿日時:2015年 09月 11日 23:56

    は、犯罪者!?

    中年女の犯罪者って・・・中には痩せてスタイルのいい人だっているでしょうに。
    自制心がないと言うより倫理観がない人のことでしょう。

    小太り=犯罪者???
    いくら何でも失礼すぎます。

  3. 【3847229】 投稿者: オメガ  (ID:iKeidiSZFR6) 投稿日時:2015年 09月 12日 13:50

    こんにちは。
    7月に2ヶ月強で5キロ弱痩せたと記した者です。
    その後も徐々に減り、身長150、体重52、1キロから45、5キロになりました。
    野菜、きのこ、海藻を多めに摂取。
    買い置きのお菓子、スーパーに行くと立ち寄っていたベーカリーに寄るのをやめる。
    意識して身体を動かす。オメガ3の油を取り入れるを習慣にしました。
    中学生の娘は生まれて初めて45キロ台の母を見たことになりますが、フォルムが変わったと言って
    くれました。(うれしいです)
    後3キロくらい脚中心に痩せられたらなと思っております。
    ふくらはぎ、若い時に比べ運動したわけでもないのに変に筋肉もついて太くなっています。
    どうしたらよいものか。。。

    みかん様
    最近ご飯に入れていた麦を『もち麦』に替えてみました。停滞期に取り入れ始めたのですが
    お通じがさらによくなりました。(個人差はあると思いますが)
    食後の血糖値の上昇を緩やかにする効果があるそうです。
    もっちりとして美味しいと感じております。

    スレ主様、維持されていて素晴らしいと思います!


    ちょっとした積み重ねで太っていってしまったんだなあとこうして書いてみると
    改めて感じます。
    健康に年齢を重ねていけるよう生活習慣に気を使い続けようと思います。

  4. 【3847344】 投稿者: 青メガネ  (ID:mgREiX55Zzk) 投稿日時:2015年 09月 12日 16:51

    最初のスレ主さんの数字を見て、勇気が出ました。
    顔も見えないし、・・・書きます。 156cm なんと 68kgの者です。
    年齢はアラフォー。妊婦の時でもこんなになかった。
    産後もどして、ややぽっちゃりながら普通に55kgくらいをキープしてましたが。

    今、ダイエットがんばれない、気力もない怠け者です。
    どなたかに背中を押してもらえたら、見守ってもらえたら、少しは頑張れるかと思って。

    昨日見たテレビで、青メガネかけると食欲抑えられるとか言ってたし。
    簡単ラクなダイエットなんてないと思うけど、健康になるために少し意識しいようと思います。
    まだ青メガネ試してないんですけど。

    とりあえず夜9時以降は、昨日は意識して食べませんでした。(当たり前・・・が、いつもできない)

  5. 【3847348】 投稿者: みかん  (ID:CvTt3T87/Z6) 投稿日時:2015年 09月 12日 16:56

    >いいえ、自制心が足りないだけですよ。
    もし、基礎代謝が落ちたのなら、筋肉を増やせばいいだけのこと。

    不思議さんはまだお若いのでしょう。
    私の年齢になりますと基礎代謝落ちていますし、筋肉を増やせばいいだけ、「いいだけのこと」ここを簡単に言えません。
    体重が減少すると筋肉から落ちていく場合が多いので
    太ると脂肪だけが増えていくでしょうから兼ね合いが難しい。

    不思議さんはきっと周りから好かれないタイプかと思われます。
    ですから心砕いて話せる友人もいないでしょうし、自然と周りが離れていってしまう人かもしれませんね。
    その様な雰囲気を醸し出しています。そういう方って眉間に醜いシワが沢山出来て険しい顔つきになります。

    病気の場合は薬の服用で太ってしまう方もおられるので「自制心が無い」などとバッサリ言い切ってしまうと人生酷い目に遭うかもしれませんよ。
    不思議さんは老人ホームへ入った場合、若い介護士の方々を苛めそうですね。こわ~~い。

  6. 【3847506】 投稿者: こわいのは  (ID:A2Ew7u7w6PU) 投稿日時:2015年 09月 12日 20:45

    そこまで言う、みかんさん あなたです

  7. 【3847826】 投稿者: 不思議  (ID:TlXezCTE5/s) 投稿日時:2015年 09月 13日 08:42

    みかんさん、

    >簡単には言えない、難しい
    これも言い訳ですよ。

    心理的に通訳すれば、「やりたくない」ってことですから。

    痩せたいよね~
    でも食べたいよね~
    運動できないよね~

    ってことでしょ!?

    それに、ここでは病気の方、薬の副作用は関係ないでしょう。
    私の年齢、性格、人間環境の推量も関係ないことですよ。
    その推量内容も的外れですけどね(笑)

  8. 【3847842】 投稿者: どこからそんな思考が???  (ID:UoZmWZkfWcI) 投稿日時:2015年 09月 13日 09:06

    不思議さんはなぜそんなに戦闘体制なのでしょう。

    もしかしてスタイル維持のためにストレスが貯まるほどの無理をなさっていませんか?
    私もちょっときつめのダイエットをしているとき心がギスギスするときがありますので。

    気持ちが落ち着いているとき、普通の状態のときは人様のマイペースなダイエットのことなど気になりませんから。

    他人の事にいらつくときは己の気持ちを見つめてみるといいかも知れませんよ。
    頑張ることも大切ですがあまりご自分を追いつめないことも大切です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す