最終更新:

335
Comment

【3037234】肥満から脱出したい、10kg痩せたい・・・

投稿者: ビーン   (ID:DdlKUFrEUHM) 投稿日時:2013年 07月 11日 21:39

48歳、身長165センチで体重が69kgです。
15年で20kg増えました。
3か月前は73kgでした・・・
1食置き換えでなんとか4kg減らしたのですが、
体重落ちずに停滞しています。
このままでは老後肥満婆さんで介護施設でお荷物扱いされますよね。
どうしても痩せたいのです。
でも運動が大嫌いなのです。
運動するくらいなら食事を抜くほうがマシ。
ですから1食置き換えのほかに戒めとして
毎朝毎晩体重を測っています(レコーディングダイエット?)

運動したくなくて痩せたいという私に
アドバイスいただけますか。

ここに個人的スレッドをあげて顰蹙かも・・・ですが
公開して頑張らせてください。
52kgが45kgになりましたとかは全く参考にならないので(泣)
私のようなデブから脱出した方の体験聞かせていただければと。

でもエデュはデブ=無能扱いの唾棄すべき存在ですから
これほどのデブはいないのでしょうね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 34 / 42

  1. 【3811542】 投稿者: みかん  (ID:80XKPubCmlw) 投稿日時:2015年 08月 04日 10:42

    皆様
     お久しぶりです。

    皆様いろいろお詳しいので参考にさせて頂いています。早速書店へ行ってみます。
    私は炭水化物好きです。なので美味しい白米を頂くとおかわりしてしまいますので
    最近麦を入れてゆっくり頂いています。麦って便通に宜しいのですね!
    筋肉が落ちない様にするにはタンパク質ですね?
    まずは野菜から・・夏なので夏野菜豊富で助かっていますのでこの時期に少しでも絞りたいと。
    年齢的に新陳代謝が悪くなり簡単に体重が落ちない身体になっているようですが少しズボンが緩くなった感じがしています。
    まだ体重計には乗れません。減ったとしても500gくらいかと。

    あと一年程酢を摂取する事を忘れていましたのでサラダ、焼き魚にはレモン。
    暑い朝にはまず黒酢とりんごの飲み物から初めています。

    音速の貴公子様の70000キロカロリーを見ますと気が遠くなりそうですが実行すると1年でうまくいくのですね。

    オメガ様のように2か月強で5キロいいですね~私もなれるように頑張っています。二の腕まで大きくなっていますので外出時半袖着れないです。

  2. 【3823408】 投稿者: みかん  (ID:80XKPubCmlw) 投稿日時:2015年 08月 18日 14:53

    取りあえず2.5キロ減りました。
    空腹時は塩分無しトマトジュース飲んでいます。
    最近は午後9時以降は食べ物は口にせず就寝、朝は沢山食べています。

    子供達の希望でカレーの時には結構苦労します。
    ご飯大目に食べたいですし、カレーもカロリー高そう。

  3. 【3832320】 投稿者: ぽぽん  (ID:uBZs1FoN2iY) 投稿日時:2015年 08月 28日 15:06

    私も今週からダイエットしています。
    実は体重計がなく何キロマイナスかはわかりませんが、
    スカートがゆるくなってきました。
    下腹は出たままですが、ウエスト部分がすっきりしていますし、
    スカートのウエスト部分からはみ出ていた肉が減っています。

    とにかく大酒飲みですが、今週はアルコール抜きでご飯の量も減らしています。

    みかん様
    私も一昨日カレーにしましたが、ご飯の代わりにゴーヤの塩もみしたものにルーを
    かけてみました。
    実は昔キャベツの千切りにカレーをかけるというのを見たことがあり、
    ゴーヤで試したみたのです。
    とてもおいしかったですよ。みかん様もゴーヤがお好きであれば、お試しください。
    今朝は、糸こんにゃくを素麺の代わりにして食べました。これもとてもおいしかったです。

    週末は体重計でも買いたいと思っているのですが、今はwi-fiでスマホに連動するものなど
    いろいろあるみたいでびっくりしました。
    お値段も高いので、いろいろ検討して買いたいと思っています。

  4. 【3832324】 投稿者: 一緒につい食べちゃう  (ID:UoZmWZkfWcI) 投稿日時:2015年 08月 28日 15:14

    子供のいる夏休み等は本当に太ってしまって困ります。
    もうすぐ夏休みも終わり・・・
    でも食欲の秋がやってくる。

    誘惑に負けずにガンバルぞ!

  5. 【3832847】 投稿者: みかん  (ID:CvTt3T87/Z6) 投稿日時:2015年 08月 28日 23:40

    ぽぽん 様

    お声かけて下さって有難うございます。
    ゴーヤ大好きですよ~週1は食べていますがカレーは試した事が無いので次回食してみますね!
    カレーってご飯やパンをどうしても食べたくなってしまいがちですけど
    ゴーヤに変えるとカロリー摂取量がかなり減りそうですね。

    糸こんにゃく素麺ってテレビで紹介されていたような記憶が・・・
    今日買ってきたのです。こんにゃくって0カロリーですものね。

    ぽぽん様はご飯の代わりに工夫してらっしゃるので・・いいな~スカートが大きくなったなんて、う、う、羨まし~いデス。
    ウエストだけじゃなくて腰まで余分な脂肪が付いてしまいますから油断できません。
    体重計は電池切れしたまま放置し5,6年後体重計に乗って驚いたのです。ゴムのズボンばかり履いていましたから気づかず。
    痩せている姉がいるのですが会うたびに太ったよって何十年って言われ続けているから聞き逃してました。

    体重計に乗り体脂肪まで計算されて表示してくれると大体把握出来るので大事ですね。

    夏休みは子供用にと大目に作り過ぎて用心しなければ。あと米に発芽玄米を2:1の割合で炊いています。
    弁当作りが有るのでお米は炊くので白米のみは止めました。

    オリンピック観ていると時間が解らなくなって10時半にサンドイッチ食べてしまったので後悔。
    吐き出す訳もいかず明日からまた9時以降は食べないように気をつけなくっちゃ。

  6. 【3832870】 投稿者: みかん  (ID:CvTt3T87/Z6) 投稿日時:2015年 08月 29日 00:03

    北京での陸上世界大会でしたー間違えました。

  7. 【3838380】 投稿者: ビーン(スレ主)  (ID:3eabrh9/BU2) 投稿日時:2015年 09月 03日 19:20

    のこのこ出て参りました、このスレを2年前に立てたスレ主です。
    久しぶりにエデュに来てみたら、このスレッドがあがっていて
    活用されているようでちょっと嬉しくなりました。

    聞かれてもないのに現状を。
    今年5月くらいには52kg近くで安定していたのですが、
    その後じりじりと体重が増えだしていま54kg前後です。
    相変わらず運動は嫌いですが、
    通勤先まで朝3キロ歩いています。でもこれはカロリーダウンにはつながらないです。
    腹筋100回と腕立て40回は毎日続けてます。

    食べ物、これがやっぱり曲者で、肉と甘いものがまた止められなくなってます。
    もう五十路を超えたので、体重増加は健康に良くない。ここでとどまれるよう
    また皆様の書き込みを参考にさせていただきます。

  8. 【3838402】 投稿者: みかん  (ID:CvTt3T87/Z6) 投稿日時:2015年 09月 03日 20:00

    わぁ~~スレ主のビーン様

    お待ちしておりました!
    ヨコ入りして申し訳無く思っていたので。。。

    腹筋100回なんてあり得るのですね、凄すぎるの一言です。

    タンパク質は摂らないと皺だらけになるとか。。。赤身の肉が良いらしいです、肉は苦手ですが少しでも食べる様にしてます。
    脂身は捨てていますが、何と言っても甘いものが好きなのでこれを完全に絶つのは困難なので
    ヨーグルトやサラダの後に少しだけ菓子を楽しんでいます。

    人工の甘味料で作られた菓子を食さなくなると、野菜本来のうまみが解るようになりました。

    最近肩甲骨がうっすら現れてきたので嬉しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す