最終更新:

39
Comment

【4315839】結局エステが1番な気がする

投稿者: テクニックとノウハウ   (ID:exXkc.STTwE) 投稿日時:2016年 11月 09日 06:55

若い時からまあまあ小太りで、自分で調節しながらやってきましたが、40を超えたら体重が落ちにくくなってはいました。でもまあ出産もしたしこんなもんかな、、代謝を上げるためにジムでも行こうか、それともジョギングでも始めるか、、、と思いつつ、クーポンがあったのでエステの体験に行ってみました。自分の人生はエステとは無縁だと思っていたのですが、行ってびっくり。


そこで教わった体の構造、リンパの流れ、自分でも気づいていなかった私の体の今の状態、ただ痩せるのではなく、老廃物を流し、血管のサビつきを取るサプリ、入浴剤、水素水の効能など、、はっきり言って衝撃的。

即契約して帰ってきました。

スタッフが皆さん透き通るような肌で、吸い込まれるような美しさ(顔の造作はそうでもない)だったことも私の背中をバーンと押してくれました。


早速食事ノートと、自宅でのケアを教えてもらい、18回コースに1年かけて通うことにしました。私の場合身長が低いため BMIにすると22.5ほどしかないのですが、体脂肪が驚愕の28%!ウエストが68センチ、足が太く、くるぶしの骨が見えない、、とプロポーションが悪く、また姿勢が悪いことがわかりました。正しい肩の位置を教えてもらい、それをキープしようとしたら肩甲骨が痙攣しそうになりました。

プログラムの中には加圧トレーニングなどもあり、また家での運動のアドバイスもあり、総合すると1番うまくいきそうな気がしてきました。

でも、周りにエステに行っていることを公言している方は一人もいないし、この歳になって何やってるの?と笑われそうで夫にもまだ内緒にしています。

同じようにエステに行かれている方、どうですか?ジムよりも実は「結果にコミット」するのでは?と思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【4315848】 投稿者: ライザップもどき  (ID:q6h5X9d1Yc6) 投稿日時:2016年 11月 09日 07:24

    ライザップにいきたいんだけどお金がそんなに。
    よく19万でライザップに近いものがあるけれど
    そこはどうなの?

    わたし、50歳。代謝が悪いのか、閉経に近いのかホルモンのせい?
    どうも下半身太りで13号の服が入らなくなりました。
    身長165、体重63、ウエスト73以上、
    困りました。Lサイズのバーバーリーのスカートを
    もう一度は来たいのですが全く無理でもしかして
    ちぢんだのかと娘にきてもらったらぶかぶかで。
    やっぱり私が太ってしまったようです。
    エステ?考えもしませんでした。いろんなものを買わされそうで。
    20代にエステデミロード、(つぶれましたが)通っていて
    全く効果がなく、頭の悪いエスティシャンの恋バナをきかされ
    マイナス効果でした。気持ちはやせるんですけど、実際は?でした。

  2. 【4315873】 投稿者: テンション高!  (ID:BwoXbvdeaIc) 投稿日時:2016年 11月 09日 08:05

    完全にマインドコントロールされてますね。
    まあそれによってプラセボ効果もありますし…

  3. 【4315894】 投稿者:  人それぞれ  (ID:qKOb.uY77pE) 投稿日時:2016年 11月 09日 08:24

    エステが一番かどうかは人それぞれですよ。
    ダイエットって、子どもの勉強方法と一緒の気がします。

    知識や情報を得て、目標を設定し計画を立て、実行する。

    これが自分で全部出来る子は、塾なんて行かなくても、参考書と問題集と模試だけで力がつく。年間10万円以下のコスト。
    自分でできないと、わかりやすく解説してくれたり、する事の計画を立ててくれたりする塾に通う。年間30〜50万円のコスト。
    する事がわからない、計画も立てられない、誘惑に弱く、実行・継続が困難な子は家庭教師。年間50万円以上のコスト。

    ダイエットも、自分で出来る人は太る前に節制してる自学自習型。
    ジムに通うのは、通塾タイプ。ライザップやエステは家庭教師タイプ。
    人任せほどお金はかかります。

    あと、ダイエットにはリバウンドがつきものです。
    これは身体が自分の体重を記憶して、そこへ戻そうとするから。
    頑張って目標体重まで落としても、その体重を最低2年は継続しなければ、身体が自分の体重として認知しないそうです。認知するまでは飢餓状態だと判断して、元の体重まで戻そうとするようです。だから食事制限よりも、しっかり食べてしっかり動いて減らすというのがリバウンドしにくい方法なんです。筋肉をつけるのが一番です。カロリー消費が大きいので。

    スレ主さんにエステが合ってるならそれでいいと思うのですが、落としてからの2年間、さらにエステに通えますか?ダイエットに必要なのは継続です。リバウンドするとさらに痩せにくくなりますから。ひとつだけ引っかかるところがあるのは「水素水の効能」かな。これは効果なしと学会発表があったはずです。

    18回、頑張ってくださいね。

  4. 【4315930】 投稿者: 腹筋おばさん  (ID:fENQuCUDaO2) 投稿日時:2016年 11月 09日 08:56

    その内容なら相当なお値段だろうに、それなのにそのテンションの高さ。同じくマインドコントロールされていると思います。
    エステは通わなくなるとリバウンドするので、長い目で見たら運動習慣を身につけて、筋トレと有酸素運動で、ご自分で痩せる努力をする方が体型維持につながります。
    ジムでも体脂肪やBMIは月に一度計測してもらえるし、水素水飲み放題、老廃物とリンパの滞りはホットヨガで解消、パーソナルトレーナーを契約すれば加圧と食事チェックもしてもらえます。
    スレ主さんが衝撃的と書かれていることは全てジムでできます。

  5. 【4315942】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:pbvjyc9MGAQ) 投稿日時:2016年 11月 09日 09:06

    余計なもの口にいれなければ痩せる。

    結局はそれだけですから。笑



    w

  6. 【4315947】 投稿者: 運動と食事制限  (ID:RrqahIFp0bg) 投稿日時:2016年 11月 09日 09:10

    エステの人はお金が入っているのだから、良さを強調するのは当たり前ですね。
    何が一番痩せられるのか自分で考えて行動しないとね。

    個人的にはエステでは痩せないと思います。
    浮腫みが取れるだけでも3キロくらいは減りますが、
    脂肪燃焼するわけではないので、すぐに戻ります。

    食事制限と運動以外に痩せる方法は無いと思うのですが。

  7. 【4315956】 投稿者: 持続  (ID:Vaag81W7gNM) 投稿日時:2016年 11月 09日 09:19

    痩せたいならどんなダイエットでも、エンドレスで続けられるものでなければ必ずリバウンドします。

    5キロ痩せるのが目標で、それを達成するまでの過程は、ジムでもエステでもライザップでもなんでも可能。

    問題はその落とした体重をキープすること。
    ジムもエステも、止めて元の生活をすれば簡単に戻る。同じことです。

    結局は初めから「太らない生活」をしている人以外は、そのまま毎日続けられるダイエットでなければ意味がない。

    その方法が自分に合っていると思い、通うのは自由。
    結果も出るかもしれません。が、根本は痩せた後、どうするか。

    >自分で調節しながらやってきましたが

    その「衝撃のエステ」にエンドレスで通うつもりでなければ、今までの生活を見直すことが重要です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す