最終更新:

60
Comment

【685407】置き換えダイエット

投稿者: ママだって負けないから   (ID:79AbwVgQvw2) 投稿日時:2007年 07月 22日 09:52

最近成長期の娘がすらっと細くなってきました。焦る私はビリーにも入隊するもののあえなく除隊、友人から聞いたASAHIのスリムアップスリムという一食を粉末のドリンクに換えるものを昨日初めて飲みました。もちろんおいしくないけど朝になったら体重はさすがに減ってイイきぶんです。そこで、皆さんの経験談や、もっとのみやすい種類のお勧め、もしくはリバウンドしてしまったお話などお聞かせいただけませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 8 / 8

1. 【715119】 投稿者: 教えてください。  (ID:aWJoOQy7iVg) 投稿日時:2007年 09月 19日 07:43

そうですね。
    本を買うべきです。
    私も、こちらで石原式を教えていただいて、理屈を理解してから、
    はじめたので、とても納得して取り組んでいます。
    ジューサーでなくては、だめというのは、わかっていたのですが、
    ミキサーで絞ればいいや。と。
    子どももミキサーでのミックスジュースが好きなので。
    はじめは大変でしたが、慣れれば結構ラクにミキサー後、絞っています。
    (繊維がかなり残るので、たぶん、ジューサーと同じ状態だと思います。)

私も、逆に午前中体がラクに動くようになりました。
    本当に、朝、すっきりして、気持ちいいんです。
    力がでないというより、頭がすっきりして、仕事や家事がはかどります。

お昼にどか食いはありえません。
    ゆっくりゆっくり、一人前弱って感じかな。

夜を制限していないから、夕食に何つくろう?
    何食べよう?って色々作りすぎてしまいますが。
    でも、意外とあっさりした和食が食べたかったりします。

今までのダイエットは、甘いものが食べたくてつらかったのですが、
    なぜか、あまいものがそんなに食べたくなりません。

ここで、にんじんジュースにしょうがはどのくらい?
    という質問がありましたが、
    あえて答えませんでした。
    それは、私や、ありがとうさんは、こちらで石原式を教えていただいて、
    お店で本を探し、実行しているからです。
    情報が簡単に掲示板で手にはいる世の中ですが、
    やはり、体のことですし、また、こういう本を書くことをお仕事にしている方が
    いるのですから、
    やり方だけを手軽にこちらで聞いてしまおう!っていうのは、
    間違っていると思います。
    1000円くらいで本、買えますよ。
    それを、読んで、わからないことがあったら、
    質問すればいいと思います。

2. 【715130】 投稿者: 私はダメ  (ID:fl3rcKl8gi.) 投稿日時:2007年 09月 19日 08:15

後入り さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ミキサーをこのスレを見る直前に購入したばかりだったので、
    > ジューサーと、今言われても・・・涙。
    > 布巾で絞るか、茶漉し、ですね。
    > 果物だけだとなかなか量がかせげないので、
    > 水で薄めたら代謝にもいいのかとおもったのですが、
    > だめでしょうか。
    > どこかで一日二リットル水分をとるほうがいいときいたのです。

例えば、西洋医学では下痢をした人に脱水症状にならないように「水分を沢山取ってくださいね。」と言われると思いますが、東洋医学では下痢は水毒と考えますので(体の水分が多すぎて処理できない状態)水分は控えた方がいいとなります。
    そして水分を控えれば、下痢が治まると。
    つまり考え方が真逆なんですね。
    水分を多く採った方がいいというのは、腎機能強くて、尚且つ汗をかく環境・習慣がある場合は良いですが、今の生活はエアコンを効かせた室内の中で体を冷たくする食べ物ばかりですから、新陳代謝がいい状態とは言えません。
    だから、浮腫むんです。

>
    >
    > ところで人参はビタミンAが豊富ですが、
    > Aのとりすぎは体によくないとも言われませんか?
    > ビタミンCやBは蓄積されず、余分なものは排出されますが、
    > Aは排出されないっていいますよね。
    > 体が色白になったとモデルの人がおっしゃっていたのですが(人参とりんごで)
    > カロテンで黄色くなったり??
    >
    >
    > Aは粘膜にいいともいうので、花粉の季節にもよさそうですが、
    > 子供には過剰摂取も怖いのでその辺もおたずねしようと。。。

私見では、単品のダイエットは好きではありません。
    やはりバランスのいい食事が1番と思いますね。
    但し、今の子供は低体温の子が多いですから、体を冷やす物の摂取は避けた方が良さそう(アイス・ジュース)
    家では夏にこそ、参鶏湯のような汗をかく料理を意識的に出します。

陰証(殆どの女性、冷え性の人)陽証(汗かき・赤ら顔)と区別した場合、にんじんはその中間に体をもって行くとされています。
    陰→中間に、陽→中間に、この中間こそ健康体とされているからです。

>
    >
    >
    > ところで、偶然だとおもいますが、
    > 昨日、スーパーで、紅茶の箱入りパックを
    > 大量に購入している女性をみかけました。
    > 比較的一般的な安めの紅茶であまり香りを楽しむような類でもないのに、
    > その購入量?がすごかったので、味や香りを楽しむより
    > 日々の摂取を目的とされているのかなと思い、
    > おもわずここのスレにいらっしゃる方かしら、なんて
    > ながめてしまいました。世間はそんなに狭くないかな。笑
    >
    >
    >

我が家の子供たちは、冬になると水筒に紅茶を入れて学校に持っていきます。
    自分で言い出したことです。
    ですから、口が欲しい、美味しいと感じた物が、今の自分の体に必要な物と考えていいのではないでしょうか。
    ご自分でお確かめになるのが、1番です(^^;)
    体に合っていれば、直ぐに体が感じる物です。

3. 【715147】 投稿者: ランナーもどき  (ID:1WUfo1K1yZE) 投稿日時:2007年 09月 19日 08:42

贅肉が気になる年齢ですが、ダイエットには興味がない(と言うか、諦めてる)この頃…、
    でも「私はダメ」様のレスを拝読してグッと心にきました! 体が欲する物が一番ですね。

〉口が欲しい、美味しいと感じた物が、今の自分の体に必要な物

通勤通学で冷房にさらされている人と、買い物やら庭掃除やら適度に汗をかく主婦とでは
    美味しいと感じる物も違って当然ですし、必要な栄養も違いますね。

なるほど、短絡的なダイエットは毒でしかないかもしれませんね。
    来月の同窓会に何とか9号のスーツが来たいが為に、無理にやり体重を落とそうかと
    思ってましたが、我に帰った気分です、ありがとうございます。

10年近く昔、妊娠&授乳中は口に入るものにはそれなりに気をつかっていましたが、
    今は、残り物処理装置と化し、バランスもへったくれもありません。

今から、図書館に行って石原先生の本、どっさりと借りてきます、
    何と20冊ちかく所蔵がありました!(流行ってるのね) 良いお話が伺えて嬉しかったです!

4. 【715227】 投稿者: 石原式  (ID:7vdtjWadjZk) 投稿日時:2007年 09月 19日 10:21

教えてください。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    教えて下さい。さんにも、石原式はぴったりだったのですね。よかったですね。
    私の場合、聞きかじりのダイエットで何度も失敗してきましたし、身体が重かったり痛かったり、
    胃腸の調子も常に悪かったこともあり、健康にとても不安がありました。
    身体の中をキレイにしたいという思いから、まず興味があった「断食」に関する本を読みあさり、
    石原さんの本に出会いました。
    朝食べないということは、今の社会では悪いことのように言われますが、ぜい肉が落ちただけで
    なく、本当に身体が楽になりましたので、朝断食の良さを実感しています。
    そういえば私も、間食の癖が自然になくなりましたね。生活に張りが出たせいかもしれません。
    家でダラダラしているとついおやつに手が出たりしますよね。そういうことがなくなりました。
    ダイエットや健康法には、相性がかなりありますよね。自分にとって苦痛に感じる方法はやはり
    続かないし、失敗するような気がします。
    その点、教えて下さい。さんや私はラッキーだったのかも…。

5. 【715312】 投稿者: 私も  (ID:FyhCvUHRPYA) 投稿日時:2007年 09月 19日 11:54

こちらで石原式を知り、すぐに本を購入。
    私はもともと朝が弱く、食欲もないのですが、
    「朝はしっかり食べなければ」という考えにとらわれ無理に食べていました。
    石原式に出会って、朝ジュースにしてからは、体が楽になり、動けるようになりました。

毎日の夕飯の献立も、考えるのもイヤだったのですが、今は、美味しいものを作ろうと、メニューを考えるのが楽しくなりました。
    何が嬉しいって、これが一番です。
    あとは、オマケで体重が落ちてくれたらもうけもの!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す