最終更新:

27
Comment

【2607887】先日文化祭にいったのですが...

投稿者: キングダム   (ID:MAxVkkjti5k) 投稿日時:2012年 07月 06日 18:53

先日息子と文化祭にいきました。

中等生は非常にまじめに楽しくやっている印象でしたが高校生は頭髪や服装が高校生らしいものではなかったと思います。
正直わたしの息子は一部の生徒に恐怖を感じていたように思いました。
入学後高校生とすごすことになっているので非常に不安です...

また息子がそのような道に進んでしまわないかも不安です
先生方のそのあたりの指導力はどうなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2615280】 投稿者: ちろる  (ID:vUuzl2vEOaY) 投稿日時:2012年 07月 12日 18:30

    わたしは中等に通っている生徒ですが・・。

    確かに、服装がちょっと高校生らしくなかったり
    髪の毛を染めていたりする先輩はいますが
    そんな見た目とは違いみなさん良い先輩ばかりですよ。

    影響を受けるかどうかなんて今の中等生を見ればわかるでしょうし
    来年入学してももう高校の先輩は1学年しかいないので
    そこまで心配しなくてもよろしいかと。
    文化祭ということもあったでw

  2. 【2624455】 投稿者: jjふぇlkh  (ID:goeRPKufMxo) 投稿日時:2012年 07月 20日 22:21

    なら入らなきゃいい。
    それだけだ。

  3. 【2630463】 投稿者: 佐藤  (ID:Tw/gtExjN2o) 投稿日時:2012年 07月 26日 10:37

    大原高校の生徒さん達、普段は髪を染めている子や派手な子はほとんどいません。

    大原高校のホームページに学校生活の写真が載っていたので、見てみたらどうでしょう?(4月の中等生と高校生の対面式の写真なども載っていて、様子がわかりますよ。)

    普段まじめな大原の生徒さんたちも、体育祭や文化祭の時だけ 今風にいうとはっちゃけるようです。
    それは先生達も大目に見ているし、近隣の高校もほとんどそんな感じのようです。

    先日、近くの進学校の体育祭がありましたが、スーパーサイヤジンのような頭の子がたくさんいましたよ。

    文化祭が終わればまた黒くするわけですし、若いんだからガス抜きも必要でしょう。

    見た目は派手にしていましたが、みな楽しそうでしたし一生懸命でしたし、高校生らしいとても爽やかな対応をしてくれました。

    見た目だけで恐怖を感じるようではなかったと思いますが。

    それよりも大原のホームページがあまり更新されていないことがビックりでした。
    写真は更新されていましたが、学校長あいさつのなど、ぜんぜん更新がされていない。
    中等ホームページの校長エッセイは、とてもたくさん書いていらっしゃるし、内容も保護者から高評価のようですが。

    いくら来年にはなくなってしまう学校とはいえ、放置しすぎでかわいそうです。

  4. 【2637994】 投稿者: 中等  (ID:w0AjfA7WRsM) 投稿日時:2012年 08月 02日 22:38

    大原生も、やるときはちゃんとやっていますよ。私の意見ですが。

  5. 【2645364】 投稿者: ぬんほほろ  (ID:LIKuQFCHrtU) 投稿日時:2012年 08月 10日 02:41

    大原教育学校だからな。

  6. 【2651846】 投稿者: 中等の生徒です  (ID:/SuyK3g/j4k) 投稿日時:2012年 08月 16日 20:56

    高校の方々と僕達はまったく別です
    普段の学校生活で何か一緒にやるということは殆どありません
    普段から下品な格好をしている高校の方々が多いですが、僕達はかわいそうだなと思うくらいで終わりです

    もうなくなる学校で定員割れの高校なので生徒もそのレベルです
    頭髪や服装も普段から、ハリケーンのごとき乱れまくっています
    ですが、中等の子に対して何かしてやろうなんてことは思わないようです

    別、とだけ考えれば大丈夫です

  7. 【2654888】 投稿者: ↑  (ID:znneGBVQbXk) 投稿日時:2012年 08月 19日 22:10

    なんの結果も出ていない一貫校の生徒なのにずいぶん失礼な物言いだと思いますよ!

  8. 【2655580】 投稿者: 結果って?  (ID:8jp0IhQjhak) 投稿日時:2012年 08月 20日 15:02

    結果も出ていないって、進学実績のことですか?
    進学実績が出ていないのに失礼だ!ということは進学実績を
    残したらなにを言っても許される、という理屈ですか?
    学校を受験予備校だとしか思っていないタイプの人のようですね。

    学校は学問以外のことがらも含めた人間形成の場ですよ。
    規律を守れない自堕落な高校生と、きちんと自律した中学生。
    そうした視点では、すでに、中学生の方が結果を残しています。

    結果を残したものが、結果を残していないものを見下してしまうのは
    しかたないことです。大人なら腹の中にしまっておくことで、文字にして
    しまうのは幼さゆえですが、「中等の生徒です」さん以外でも、誰もが
    思っていることを口にしたからといって、失礼な物言いだとは思えません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す