最終更新:

27
Comment

【2607887】先日文化祭にいったのですが...

投稿者: キングダム   (ID:MAxVkkjti5k) 投稿日時:2012年 07月 06日 18:53

先日息子と文化祭にいきました。

中等生は非常にまじめに楽しくやっている印象でしたが高校生は頭髪や服装が高校生らしいものではなかったと思います。
正直わたしの息子は一部の生徒に恐怖を感じていたように思いました。
入学後高校生とすごすことになっているので非常に不安です...

また息子がそのような道に進んでしまわないかも不安です
先生方のそのあたりの指導力はどうなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2655617】 投稿者: 中等  (ID:RxWnpei5ymY) 投稿日時:2012年 08月 20日 15:51

    うちは上の子が上位進学校(毎年東大合格)下の子が平塚ではないですが中等に通っていますのである程度詳しいです

    が、県立高校は伝統的に体育祭と文化祭のときに思い切りはじける習慣があると思います。



    上の子は9月の文化祭に茶髪又は金にしちゃうかも~!と楽しみにしてますよ。(ちなみに難関私立理系志望)

    下の子は大野生はなんだか中等生と雰囲気違ってはっちゃけてる気がする~!と言ってました。



    どちらがいい悪いではなく高校受験と中学受検の生徒ではなんとなく空気感が異なるのでしょう。

  2. 【2656002】 投稿者: ↑  (ID:znneGBVQbXk) 投稿日時:2012年 08月 20日 22:52

    同じ敷地内にいる大原生に対して失礼ですよ。
    ちなみに中等の生徒の方が大原生より上のような書き込を中等生自身がしてしまうのはまだまだ人間
    できていないわね。
    まさに井の中の蛙です。

    >誰もが思っていることを口にしたからといって、失礼な物言いだとは思えません。

    この方中等の保護者さん? 家庭でこう教えられてしまったら学校の努力は水の泡です。

  3. 【2656362】 投稿者: 成績しか興味が無い可哀想な人  (ID:IXz/FGQIiOk) 投稿日時:2012年 08月 21日 10:30

    一部高校生の言動により、この学校の評判が下げられようとしてる
    その事実に対し、学校の名誉を守るため、中等生が声をあげる。
    なんも失礼な話ではない。学校の名を貶めるような高校生たちの
    行動を後輩がたしなめるのは当然の権利。

    進学実績しか考えていない輩は、「実績をあげるまで黙ってろ」
    とのたまうが、現実の学園生活において明らかに中等生の生活態度の方
    が高校生よりも健全であれば、自分たちのほうが上と考えるのは自然。
    成績が上とか下とかではなく、生活態度が上か下かという問題なのに
    成績しか評価基準がない人には理解できんのだろうね。

  4. 【2656704】 投稿者: ↑  (ID:znneGBVQbXk) 投稿日時:2012年 08月 21日 15:50

    中等では大原高校は別だという認識ではないのですか?
    (傍から見れば大原中学と思っている人多いですが…)
    成績だけでなく自分たちはトータルで優れていると主張するならもうちょっと他人に気使えないのかな?
    道徳・倫理には力入れてない?

  5. 【2656734】 投稿者: 名誉って知ってる?  (ID:IXz/FGQIiOk) 投稿日時:2012年 08月 21日 16:23

    とある外国人観光客
    「日本はすばらしい国だと思っていましたが、日本に旅行をしたところ
    街宣車で、外国人は出て行け!とわめく日本人の姿を目撃し恐怖を感じました。
    非常に不安です」

    日本の名誉を守りたい日本人
    「あの人達と僕らは全然別です。あの人達のことはかわいそうとしか
    思っていません レベルが違います」


    「進学実績も残していないのに、右翼さんに向かって失礼なことを言うな!
    他人に気を使え」

    一同
    「ぽかーん?」

  6. 【2656818】 投稿者: ↑  (ID:znneGBVQbXk) 投稿日時:2012年 08月 21日 17:36

    右翼さん = 大原高校生 とでも言いたいのですか?

    話にならない。そういうの屁理屈って言うのよ。

    もし関係者だとしたらほんと期待できないですね。

    消えます。

  7. 【2657237】 投稿者: 読解力無さすぎ  (ID:hQwrzT2ED/2) 投稿日時:2012年 08月 21日 23:54

    頭悪いね

  8. 【2657324】 投稿者: 中等  (ID:RxWnpei5ymY) 投稿日時:2012年 08月 22日 03:07

    前のレスが伝わりにくかったようなので追加しますが、我が家の場合に限って言えば中等に下の通う子は

    なんとなく大野高校の先輩方が自由にはじけていて楽しそう!うらやましいというニュアンスでしたよ。

    上の子の学校を見ていてもお祭り気分で体育祭と文化祭を楽しんでいるのが分かります。

    髪の毛はもちろんすぐ黒く染め直すので、県立高校生もけじめはつけていると思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す