最終更新:

19
Comment

【5308293】2019合格ライン

投稿者: 来年受験   (ID:M7ABUk1tEVo) 投稿日時:19年 02月 10日 22:46

来年受験を予定しています。
詳細な情報を知りたく、以下について教えてください。
今回の合否
点数
調査書、または通知表の状況
グループ検査の感触

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5308442】 投稿者: 保護者  (ID:EdrPHnFQr0Y) 投稿日時:19年 02月 11日 00:14

    今年受けられた方々の合否があった日です。
    いろいろなお気持ちの方がいらっしゃると思います。
    まずは、おつかれさまでしたではないでしょうか。。。
    お気遣いされるという言葉や気持ちも、
    受検には必要だと思います。

  2. 【5308472】 投稿者: あの。。  (ID:atRThhbGsys) 投稿日時:19年 02月 11日 00:40

    少し配慮しませんか?
    まだ、繰り上げ合格の連絡を待っている方もいらっしゃるようなタイミングです。
    得点開示はまだ先ですし。

    本当にその情報を知りたいのであれば、大手の塾の説明会に行かれては?
    合格者の最高得点、最低得点などの分析結果を提示してくれますよ。

    もっとも、
    その情報を知ったところで、受検に向けて取るべき行動は何も変わりません。
    内申点、筆記、グループ活動、全てにおいて1点でも多く取れるよう努力することだけです。
    来年に向けて頑張ってください。

  3. 【5308521】 投稿者: あと1年あるので。  (ID:MJTrxrWyVvQ) 投稿日時:19年 02月 11日 01:45

    こういう考えの人ってグループ活動で落とされるよね。

    自己中心的なモノの考え方はやめてもっと周りに配慮した言動が必要かと思います。

    あと1年ありますのでお子さんと一緒に頑張って下さい。

  4. 【5308603】 投稿者: そうですか?  (ID:M7ABUk1tEVo) 投稿日時:19年 02月 11日 06:36

    ほんとにそうですかね?
    とてもやる気が感じられると思いますが。
    相模原に比べて平塚のやり取りはとても少ないですが、こういうのには反応が多いですね。

  5. 【5308620】 投稿者: 捉え方  (ID:Pu5ZwXWJMXQ) 投稿日時:19年 02月 11日 07:21

    色々な捉え方の違いがありますよね。
    確かに昨日は合格発表の日でしたので、受験された方々は様々な思いでいるとお察しします。
    合否に関わらず、朝から緊張と不安とで、本当に疲れた一日でしたよね。
    また、来年度受験される方々も、違った思いと覚悟で合否が気になるところでしょうか。

    今は皆さん、頑張った子供たちへのお疲れ様の気持ちと、親子で疲労感でいっぱいの時期かと思います。
    長い間、闘ってきた子供たちです。
    今はまだ静かに見守っていただけたら嬉しいです。

    開示は13日からなので、また気持ちが落ち着けば書き込みをされる方も増えるかと思いますよ。

    皆さん、本当にお疲れ様でした。

  6. 【5308635】 投稿者: 冷静に捕えたほうが  (ID:mhBSnbDp8rA) 投稿日時:19年 02月 11日 07:39

    思うところが2点ほどあります。
    ・配慮配慮と言いますが、ここは6年生保護者のためだけのものではありません。
     前の返信された方のいう通り、捉え方だと思いますが、いろいろな人や考え方がある思います。
    ・相手を寄ってたかって攻めるような書き込みは控えてほしいです。
     登校前にも書かれて言います、相手を誹謗中傷することは改めて考えたほうが良いです。
     こういう人がグループで落とすという書き込みがありましたが、そのような発言自体のほうが落ちるのではなないでしょうか。

    多少配慮がというのも分からなくはないですが、逆を言えばこれから頑張ろうとしている保護者の方への配慮もあってよいのではないでしょうか。
    少なくとも攻めるような書き込みは見ていて見苦しいです。

  7. 【5308751】 投稿者: 私も知りたい  (ID:ti2fT1SJ0Kk) 投稿日時:19年 02月 11日 09:03

    昨日受検してきました。
    正直早く皆さんがどうだったのか、その結果を見て考えるところがないか気になります。

    おそらく私のように周りの結果が早く知りたいと思っている親御さんも多いのではないでしょうか。
    攻めることが6年生親の総意のようにするのは違うと思いますし、大人のすることではいのではないでしょうか。

    最初のやり取りを見て、子供か。と思ってしまいました。

    たぶん来年受検と正直に書いてしまったのがよくなかったのだと思いますが、
    書いている内容から察するに良くわかっていると思います。
    一点一点上げていくとか、大手塾に行けばとか今更書かれなくても分かってると思いますよ。ちょっと可哀想。

あわせてチェックしたい関連掲示板