最終更新:

20
Comment

【1327999】個別指導塾スタンダードが近所にできましたが。

投稿者: ピーチ   (ID:NBBgyXZlHqU) 投稿日時:2009年 06月 13日 15:54

大学付属中に通う中三娘です。
部活のお友達達も、個別塾には通っているみたいで、色々と調べてみましたところ、近所に格安の個別塾がオープンしていました。
今すぐにというのではありませんが、一度新教室に話を伺いにいってみようかと思っています。
この価格で、バイトさんたちのお給料を考えると、どんな人たちが教えてくれるのだろうかという疑問もわいてきました。通われている方がいらっしゃったら、様子を教えていただけませんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1354542】 投稿者: 私も聞きたい!  (ID:h5hi4weH8s2) 投稿日時:2009年 07月 05日 10:52

    はじめまして。その後、見学行かれましたか?うちも中学生の
    息子がいます。そのスタンダードに通わせようか・・と思案中
    デス。ぜひ聞かせて下さい。

  2. 【1357085】 投稿者: スレ主です  (ID:y9/B5ZPrO.k) 投稿日時:2009年 07月 07日 14:17

    その後、ブロック長(営業担当?!)さんと面談。感触がよかったので、
    本人の体験と続き、今月より通わせることにしました。

    うちは、数学だけ日曜日の朝、かてきょ(大学の研究員)さんにお願いしているので、他教科に高価個別塾を使えないんです。それで、一番安価で近所でという条件からここになりました。
    2学期中間テストで、点数が上がらなければ、やめさせると本人にも伝えてあります。とりあえず、三ヶ月は様子を見ることにします。

    行かれて、話しを聞くのはただですから(笑)営業担当者や教室長さんと話をされ、バイト学生の様子、自習室の様子などを直接見られるのもいいと思います。

    もう一件、他の個別塾に面談を入れています。
    そこは、ちょっと遠くて高いので、話を聞くだけにするつもりです。

  3. 【1656648】 投稿者: ぽにょ  (ID:lB9mqy3at9E) 投稿日時:2010年 03月 12日 21:50

    9月から小6の娘と中2の息子を通塾させていました。小6の娘は中学受験で大手に行かせていましたが、そこは実際の入試問題を使うなどハイレベルな授業でしたので、基礎学力向上を期待してスタンダートへ入塾させました。また、中2の息子のほうは某私学の標準コースから特進コースへの変更を希望して、実力をつけるために入塾させました。

    小6の娘は順調に成績が上がり、何とか志望校の女子中学校へ入学できました。息子のほうは、中間・期末と徐々にテストの点も上がり、結局は特進クラスへの変更も希望通り成功しました。さらに上位の成績を修められるよう引き続き奮闘中です。

    それと、ここの塾のアルバイトの学生さんですが、ホームページに載っているようなリクルートスーツの方が教えてくださる印象の通りでした。茶髪の方などは見かけることはなかったです。1年成績が上がらなければ3ヶ月無料という成績保障制度も安心できます。

    ちなみに、今回子どもの友人たちが同塾に通っていましたが、一番長いこと(2年近く)塾に行っておられた方もいいところに合格されていましたよ。

  4. 【1658934】 投稿者: ピーチ  (ID:NplQWjUpzvo) 投稿日時:2010年 03月 14日 21:07

     実はうちは三ヶ月でやめました。まだ、新しい教室のためか、
    公立高校受験生が中心で、突然講師が変わることもあり、その引継ぎが全くできておらずこちらの希望しない内容の授業を受けさせられたりしました。
    結局、年末から医学部生にかてきょに来てもらっています。

  5. 【1659160】 投稿者: ぽにょ  (ID:lB9mqy3at9E) 投稿日時:2010年 03月 14日 23:43

    スタンダードはあくまで基礎の定着を中心に指導を考えているようですから、大学付属に通うようなレベルの高い子に対応しきれなかったんですかね。教室や年度によって講師の陣容も差があるみたいです。
    医学部生の家庭教師が見つかったなら、そちらへ切り替えたのは良い判断だったと思いますよ。

  6. 【1969323】 投稿者: 保護者  (ID:ZOJC8HwYt3w) 投稿日時:2011年 01月 04日 18:08

    他の掲示板に書き込まれてるこの塾の噂

    盗撮・横領・セクハラパワハラ訴訟・淫行・不倫・景品表示法違反・不法侵入などなど

    一度、下のサイトから情報集した方がいいよ。
    ここの社員は会社擁護の自画自賛の書き込みを自作自演でしてるらしいからね。
    現に、同じIDで自作自演して会社を称賛する書き込みをしてる人がいるしね。


    ナレコム
    【個別教育スタンダード】

    2ちゃんねる
    【家庭教師】スタンダード家庭教師【評判悪い】

  7. 【1969533】 投稿者: ピッくる  (ID:uhtYc.W.bLQ) 投稿日時:2011年 01月 04日 22:27

    値段が安いのには訳がある。
    安かろう悪かろうでは意味がない。
    それぞれの教室の教室長がいくら頑張ろうと、
    その元となる会社がこれでは意味かないのでは?

    子供にこんな大人の背中を見せていいのか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す