最終更新:

17
Comment

【5182596】個別指導と大手塾で悩んでいます

投稿者: ゆみ   (ID:WqtlTHxc.mI) 投稿日時:2018年 11月 10日 16:46

現在公立小学校2年生男子の母です。
中学受験を考えています。今は勉強に関しては年長から公文を細々とやっているくらいです。
3年から中学受験の為の塾に入れようかと思っています。個別指導を1年受けて、4年から大手進学塾に転塾しようかと思っているのですが、初めから大手塾に入ったほうがやはり効果的なのだろうかと悩んでいます。
あえて最初は個別にしようかと思っている理由は、うちの子供の性格にあります。
精神的に幼く、非常に打たれ弱いタイプなのです。
先日、初めて日能研の公開テストを受けたのですが、学校と生徒さんののエネルギッシュな雰囲気に子供がすっかり怯えてしまったのです。(入塾は合格を頂きました。)
4年生になれば今よりは精神的に成長するだろうし、それから大手で鍛えて頂こうかと思ったわけです。
目標としては、高槻か東山のユリーカ、無理ならエースに行けたらと思っています。
瞬発力は全くありませんが、亀のように一歩ずつゆっくりと、でも止まることなく進んで行けるタイプです。今から準備して4年生でスタートラインに立つことが出来ればと思っています。
個別指導から大手に転塾された方の経験談等をお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5189341】 投稿者: いくお  (ID:xsJVm7.7dxU) 投稿日時:2018年 11月 15日 10:30

    ご参考までに・・・
    我が子や我が子の塾のお友達に多かったのは、1つだけ子どもに条件をつけていた方が多かったです。

    サッカーを続けたかったら、塾の宿題を真面目にやって、塾のクラスをキープしなさいとか・・・・。
    これくらいのプレッシャーなら、4年くらいから耐えられると思います。

  2. 【5189406】 投稿者: KUMON卒  (ID:zcTrJiJNasw) 投稿日時:2018年 11月 15日 11:12

    終わるまで帰れず、宿題たくさんw
    週2回算国(英)の方が厳しいかも?
    大手塾の集団授業の方が断然楽しいようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す