最終更新:

28
Comment

【595385】阪神受験研究会って

投稿者: お尋ねします。   (ID:L8zg2uoXzKY) 投稿日時:2007年 03月 14日 20:49

かつて「阪神受験研究会」ってありましたね。

どんな塾だったのでしょうか。

今はどこかと合併したのですか。

娘の塾の担任が最近替わりまして、あるお母様から「以前阪神受験研究会って言う所で先生されていた方みたいよ」と言われまして、少し気になりました。

ちなみに娘は五年生で中学受験の塾です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5783200】 投稿者: 元関係者  (ID:wMLguH/p2/g) 投稿日時:2020年 03月 07日 11:16


    Aアルザ泉大津B横堤C和泉中央D大和西大寺E八戸ノ里F藤井寺G金剛H羽衣I生駒J四條畷K門真L?M真美ヶ丘N平野O玉造P王寺Q西宮名塩R?S堺東T立花U和歌山?V寝屋川?WX大和八木Y八尾Z和泉府中

    高槻、出戸、松原M?わからない。

  2. 【6389203】 投稿者: 昔バイトしてた  (ID:xbwvFV3n2Rw) 投稿日時:2021年 06月 27日 00:49

    王寺=PrinceのPな。玉造は「たま」のO。
    どうせ横堤は BankのB、金剛はGoldのGやろ。公開テストで採点リーダーしてたからよく校舎ごとに並べてたわ。
    いろんな意味で、大阪のおっさんらしい安直な発想(笑)しかしそこが面白かった。

  3. 【6396679】 投稿者: 元塾生  (ID:MeMQPAp5NY2) 投稿日時:2021年 07月 03日 10:39

    私は元阪神受験の生徒で某教室のAクラスでした。受験生だった小学6年の時に些細な事でちょっかいを同級生にかけられたりや親父が買ってくれたカバンを蹴られて汚されて、当時私は気が短くて気性が激しかった為、口と鼻から血が出る位相手の顔を体をグーや蹴られたカバンや教材等で殴ったりや、足で蹴るの暴力を振るって、退会処分を受けました。更に一般生徒としての公開学力試験や、夏休みや冬休みの講習会を受ける為に玉造本校含め全教室の出入りが出来なくなりました。結局他の進学塾に行きましても中学受験は失敗し、公立中学校に行って個人塾へ行き、高校受験は私立を併願で何校か受けて合格し、大阪府の某学区のトップ高校に合格しましたが、私を退会させて、公開学力試験や講習会を受ける為の玉造本校含め全教室への出入り禁止にされたのならば、せめて親が残り払った分の費用を全額返金して欲しかったです。確かに小学生の時は中学生や高校生だった時と比較しますと、西部警察を見ていたせいか、石原裕次郎さんや渡哲也さんや、舘ひろしさんらの影響を単純に受けて気性が激しかったのは認めます。しかしちょっかいをかけた相手も相手だと思います。

  4. 【6396777】 投稿者: 元塾生  (ID:zI43zuKQ/UQ) 投稿日時:2021年 07月 03日 11:58

    私が塾内暴力で退会処分受けた時は、私にちょっかいをかけて、折角親父が買ってくれたカバンを床に蹴ったりした相手も何かしら退会処分に近い処分を受けるべきでした。一方的な一方通行的な退会処分で、一般生としての公開学力試験や講習会の参加も禁止だった為、大人に今でも納得出来ないですね。しかし、私が退会処分を一方的に受けた時は「まぁ❗阪神受験研究会は絶対潰れる❗」と予測し、2000年1月に倒産し、予感が当たりました。

  5. 【6398946】 投稿者: 昔バイトしてた  (ID:xbwvFV3n2Rw) 投稿日時:2021年 07月 05日 07:27

    >口と鼻から血が出る位相手の顔を体をグーや蹴られたカバンや教材等で殴ったりや、足で蹴るの暴力を振るって、

    やりすぎや(笑)
    阪神受験は働いてたオレが言うのもなんやが、かなりおおらかな気質やったよ。
    講師連中は暴力こそ振るわんが、よくも悪くもヤクザ気質。授業の合間にみんな競馬に熱中してたくらいやからな。あと○○先生がキレたとか赤紙(退会処分)まいたとかな(笑)もうちょっとマシな話題があるやろ、思てたが。
    馬渕や浜・希とは明らかに系統が違ったで。

  6. 【6399165】 投稿者: 元生徒  (ID:5aevr.egkAk) 投稿日時:2021年 07月 05日 11:45

    現在アラフォーの元生徒です。
    私は中学受験は失敗しましたが、すぐ別の高校受験塾に入り直し、失敗した学校に高校で合格して入学しました。宿題丸写し(バレません)、過去問をとりあえずやりまくる時間も多く、放置系だったと思います。

    教室で男子が暴れて消火器を倒して校舎内全てモクモクになったのが忘れられません(笑)。

  7. 【6399601】 投稿者: 元阪神受験塾生  (ID:3CQIEkqcbGw) 投稿日時:2021年 07月 05日 19:06

    私は当時気が短くて、故石原裕次郎さんや故渡哲也さんや舘ひろしさん、柴俊夫さん、峰竜太さん、五代高之さん、石原良純さん、故小林昭二さんら石原軍団に熱中していましたからね❗しかし私をちょっかいをかけてからかったりや、親父が折角心込めて買ってくれたカバンを教室の床に蹴飛ばして汚しまくったら、殴りたくなりましたよ❗相手も相手で何かしら処分は受けるべきだと今でも思います。あれは一方通行ですよ❗

  8. 【6402914】 投稿者: 昔バイトしてた  (ID:f8T7fJPKuyY) 投稿日時:2021年 07月 08日 10:16

    >私は当時気が短くて

    この気質が問題やねん。この判断下したのが石〇さんか岩〇さんか山〇さんか青〇さんかは知らんけど、君が同情を引くような可愛らしい少年なら庇ってくれたやろう。
    それから君がSじゃなくてAクラスやったのもあったやろうな。
    オレからしたらどの子も可愛い生徒やったけど、NTクラスを筆頭に戦力になる生徒とそれ以外は割と選別してた・・・気がする。

    まあでも君の取った行為は後々にとっては悪くないと思うよ。人間怒るときは怒らなアカン!でないと一生の傷になるからな。ぶん殴ったことで気が晴れたやろ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す