最終更新:

73
Comment

【876874】若松塾藤岡教室について

投稿者: 大手塾でいいかしら   (ID:X7TYe/s4WHk) 投稿日時:2008年 03月 16日 02:20

神戸西方面にある若松塾藤岡教室に通われた経験のあるかた、現在通われている方、教えてください。子供は新4年生で、現在大手塾に通っておりますが、若松塾に注目しています。今年は、灘中へ2名受験され、2名とも合格、甲陽学院においては8名受験中7名合格とは、すばらしい合格率であると思います。大手塾では、大勢の合格者を出されていますが、合格率を考えるとどんなものでしょうか。大手塾に不安を覚えます。
しかし、この若松塾においては、賛否両論です。
若松塾のような個人塾(個人塾ともいえず、大手塾ともいえないかも??)では、合格率をあげるために、志望校合格スレスレな場合受験させてもらえないというお話も伺いますが、この塾はどうなのでしょうか。
また、上位のクラスに在籍すると面倒見がよいが、テキスト(国語理科は進学テキスト、コペルニクス、算数はさらに応用自在、社会は受験研究社の市販テキストを使用しているようです)が今一だとか、プリントばかりで系統立ってない、藤岡先生以外は講師の質がおちる、しかし上位クラスの算数は大手NやHよりも難しい問題を扱っている、受験に関する情報量が少ない、そのほか、この塾はかなり拘束時間が長いようですが、6年生になると家庭教師をつけているお子さんもいらっしゃるとか、実際に最難関校に合格された方は、6年生からの転塾組が多いとか、このようないろいろなうわさは耳にします。
最近実際に通われたお子さんをもつ方のお話を聞きたくてスレを立てました。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 10 / 10

1. 【7154623】 投稿者: 由井正雪  (ID:0yhsSjrESyk) 投稿日時:2023年 03月 20日 14:15

何が被害者ものか!
    れっきとした加害者だ。

若松塾は何のために○広、○山に10年間で2億近い報酬を払っているのか? 

この二人はもっと塾全体に目を向けるべきだった。
    長田、兵庫、神戸が低迷したのも結局、この二人がきちんと各校舎のAクラス担当者と密に連携して、どうしたらあともう一歩の生徒を合格させられるのかを真剣に議論すべきだった。それが出来ていたら長田47名、校舎によっては長田0というお粗末な校舎もある。

かつて創業者が長田67名の合格者しか出せなかった時にこれは危機的な状況だと全体にカツを入れた。その危機的な状況を遥かに下回る実績しか出せなくなっている。
    これは塾長、副塾長、校舎長の怠慢以外何者でもない。

更に現塾長は見せかけの生徒数を増やそうとして本来入れてはいけない生徒を入れてしまっている。
    これで責任ある指導ができるのか?

元社長○平に馬渕に売却させる決断をさせた責任がこの三人にないわけがない。じり貧にした元凶は創業者の方を向いてしか仕事ができず、おのれの保身しか考えなかったこの三人の責任は極めて大きい

○岡は若松塾を荒らすだけ荒して辞めてあとは知らんふりを決め込んでいる。ある意味一番悪質だ。

○岡は創業者たアポなしで会える唯一の人物だし、塾長経由で話をしても話が進まないが、○岡を通したらあっという間に話が進むという悪習を残した。

○広、○山が被害者というのはどう考えてもおかしい話である。
    若松塾を牽引する塾長、副塾長、○○教室統括に責任がない、被害者であるのは筋が通らない。

2. 【7264408】 投稿者: ち  (ID:nIwsM.0mVRQ) 投稿日時:2023年 07月 16日 14:11

まあなくなって良かったんじゃない?
    ボーダー校は圧力かけて露骨に受けさせない方針だったし

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す