最終更新:

33
Comment

【1615512】北区の桜丘高校の情報ください!!

投稿者: このえ   (ID:NX0N0kuR.RY) 投稿日時:2010年 02月 13日 03:33

娘が北区の桜丘高校に合格しました。
とにかくこの学校に関する情報が少なく困り果ててます。

受験前にもいろいろ自分なりに調べましたが、
ネットで調べても良い評判も悪い評判もどちらもヒットしてきません。
卒業生の方の声も全くと言っていいほど聞こえてこないんです。
実際見学に行ったときの印象は良かったのですが、
認知度が低すぎて周りに学校名を言っても知ってる人さえ少ない状態です。
同じ北区の王子でも順天高校の場合はいろいろな情報や声を聞くのですが、
順天高校と桜丘高校では学校間では5分ぐらいの距離の差しかないのに、
ここまで情報量に差があるのはどうしてなのでしょうか?
なんでもいいので情報をお持ちの方は教えてください。

ちなみに娘は都立が第一志望。
國學院高校も合格しているのですが、
都立が落ちてしまった場合は桜丘高校に行くことも検討中です。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4861464】 投稿者: 桜咲くを待つ  (ID:KiLf4mM8njo) 投稿日時:2018年 02月 02日 10:03

    埼玉私立の滑り止めが無事に合格を頂きいよいよ2月本命の都内戦に入りました。息子は体調も崩さず頑張っています。今日は桜丘中に参りましたが、雪の中に暖かく出迎えてくださり、暖かい飲物、お菓子まで揃えて頂き、素敵な12分のスライドも見せてくださり、また生徒さんたちも笑顔で礼儀正しく、大変好印象を受けました。特待目指して今日頑張りたいと思います。

  2. 【4861477】 投稿者: 通りすがり  (ID:cjEjBQLDmcg) 投稿日時:2018年 02月 02日 10:09

    すみません。
    進捗書き込みで、正直初めて聞きました。
    順天も良く知りません。

    国学院ならわかります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す