アートの才能を伸ばす女子教育
インターエデュPICKUP
8
コメント
最終更新:
塾に通う生徒は多いですか?
【7739236】
今年は人気があると伺いました。
成蹊中学校の受験を検討しております。
入学案内には「基礎から丁寧に指導するため、塾や予備校に通う必要はありません」と記載されていますが、口コミを見ると、実際にはほかの私立中学よりも塾に通っている方が多いように感じます。
実際のところ、中学入学後に塾に通われている生徒は多いのでしょうか。
高校からも含めてどんな感じか教えて頂けますと幸いです。
中学生は、どこにもいってない人、学校のテストのサポートをしてくれる塾にいく人(定期テストの理社ちょっと難しいというか単純じゃない)、英語と数学だけ行く人、医学部や難関大学に向け本気で塾に最初から行く人、とさまざまな印象。
高校生は、外部大学うける7割はだいたいいってるのでは。指定校のためも含めて。
成蹊大学に必ず行く人は言ってないかも
いい学校です!
コメントありがとうございます。
やはり塾に通われている方は多そうですね。
学費も高い部類に入るので、塾代まで考えると、もう少し費用を抑えられる学校を検討しようかなとも考えていました。
様々なことに触れられるとても素晴らしい学校だと思いますが、その分どうしても費用は高くなりそうですね。
素晴らしい環境はありそうです!
トライは聞いたことないかも、、、
少なくとも私の周りでは
環境は素晴らしいです
しかしまあ、娘のお友達もみな結局塾にいっていますね、、面倒見がいい学校に行っていても。大学受験するならだいたいみなさま行かれている印象































