在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
インターエデュPICKUP
90
コメント
最終更新:
東京都市大学等々力中学校に関する質問についてお答え致します。
【6532705】
ありがたくも特選、S特選に合格をいただきました。
本人は特選に受かればいいなという感じでした。
国公立を目指すつもりは今のところなく、どちらかと言うと親子共に、のびのびと好きなことをしながら中学校生活を送りたい、という気持ちでいます。
S特だとかなり勉強や宿題がハードでしょうか。
せっかくS特にも合格したからそちらのほうがいいのか、、、
特選でもそれなりに十分勉強量もあると聞きますし、
迷っています。
ご存じの方教えて下さい。
卒業生(S特選)です。
S特選に入る事をおすすめします!宿題の量は各コース大して差はありませんし、S特の方がイベントなども全力で取り組む子が多いです。
ただ国公立受験はマスト&指定校推薦は確実に無理なので、大学入試で一般試験しか受けないつもりならS特の方がいいと思います!
特選合格を頂きました。複数回受験し、落ちた回もあるため、恐らくぎりぎりの成績で入学することになるのだと思います。
口コミを見ると「退学率が高い」「勉強ができない子は苦しい」という声があり、今とても不安です。
高校に進学できない子はかなりいるのでしょうか?基準などはどのようなものでしょうか?
毎年数名はいなくなっている感じです。
ですが、よほどひどくない限り高校には進学できます。
中3のときの出席日数と成績が10段階中4.5?だったか基準は低かったと思います。
提出物や、中間期末普通にしてたら大丈夫です。




































