最終更新:

2
Comment

【6595442】未来への準備診断会

投稿者: 明日は東寺   (ID:cHYdJru1nkY) 投稿日時:2021年 12月 21日 10:15

成基学園の「未来への準備」診断会に関心があります。
受けた方の感想をお聞かせ願えればと思います。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6603858】 投稿者: 受けても意味なし  (ID:PZ7vnOvCBbc) 投稿日時:2021年 12月 29日 21:35

    入塾テストとしての意味しかなかったですよ。

    学力診断も、合否のみ連絡。学力の診断なんてしてくれません、何にもなかったです。
    馬渕か京進が入室テストとしても、自分の子供の学力レベルについても、把握するのに、ましですよ。先の2つなら問題くれるし見直しもできるし、レベルもわかるけど、ここは、問題をくれるどころか、見せてもらえない。レベルも教科書レベルというけど、この言葉自体、塾によって教科書レベルも全く違いますしね。

    知能検査は結果を聞いても、トータルスコアすら教えてもらっていないです。高いスコアなら、教えてもらえるのではないですか。わが子は頭が悪かったので教えてもらえなかったです。

    ここは綺麗なキャッチフレーズを使うけど、気を付けた方がいいです。
    入塾するのであれば、受けたらいいですけど、そうでなければ、学力診断なら他所がいいです。

  2. 【6826839】 投稿者: ...  (ID:QL6mMpVLvcA) 投稿日時:2022年 06月 23日 10:13

    国算のテスト+IQテスト(京大式)

    合否はその後の面談で。
    30分程。

    印象としては
    およそ6割正解で合格

    それ以下でもケアレスミスなどは
    多少考慮してもらえる様です。

    あとはIQの点数が良ければ
    それも加味されます。

    これから入塾される方の参考になれば幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す