最終更新:

187
Comment

【1723614】6年生の保護者の皆様・・

投稿者: 6年ママ   (ID:wdWBTcm05IY) 投稿日時:2010年 05月 11日 14:17

GWも終わり、やっと普段のペースに戻りましたね。

気がつけば関西の統一日まで約8ヶ月!
きっとアッという間の日々になるのではないでしょうか?

6年生の統一日まで皆様と共に頑張っていこうと思います。
どうぞ宜しくお願いします☆

さて、昨日のセンター試験のマイニチノウケンのUP時間が
いつものカリテに比べ遅かったですよね~。
ドキドキわくわくしましたね・・
センター順位の他に「志望校選定」というのも
“6年生だわ~”と痛感しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西 日能研に戻る」

現在のページ: 22 / 24

1. 【1969742】 投稿者: やってしまいました  (ID:4I0IuSaBk52) 投稿日時:2011年 01月 05日 09:35

朝からドッカンと怒ってしまいました。「字が汚い!!やる気あるの??」・・・と。
    子供は泣いてました。何点減点すればわかるのだろう。何回同じミスを繰り返すのだろう・・・腹がたちました。本当は、今の時期、怒ってはいけない、自信をなくすような発言はしてはいけないのに、我慢できませんでした。どんよりした空気が流れたままです。ダメ母です。もはや家事する気力ないです。ごめんなさい。愚痴でした。

2. 【1969798】 投稿者: 分かります~  (ID:G6aFEPGpngI) 投稿日時:2011年 01月 05日 11:00

ほんと、この期に及んで、なんでや~!!
    って、腹の立つこと多いです。
    親にとっても、しんどい時期です。

まだ、統一日まで10日もあります。大丈夫!!
    お子さんのいいところ、がんばったところを見つけて、
    ほめてあげて下さい。

だって、冬期講習100分授業×4科目を
    毎日受けているだけでも、12歳の子どもには、
    すごいことだと思います。

お互い、なんとか乗り切りましょう!

3. 【1976494】 投稿者: ハーマイオニー  (ID:blBAukQKW9U) 投稿日時:2011年 01月 12日 15:34

2011年組の保護者の皆さん、統一日まであと3日ですね。
    昨年、日能研の掲示板で多くの方から励まし、勇気をいただきましたハーマイオニーと申します。
    早いものであれから1年です。
    娘は、おかげさまで、うらやましいぐらい充実した中学生活を送っております。
    我が家の娘は,最後まで成績が安定せず、心配ばかりの受験でした。
    統一日3日前の私は、もう胸が張り裂けそうなぐらい不安だったのを覚えています。
    そんな私に、日能研の掲示板で出会った多くの方々が色々的確なアドバイスを下さいました。
    そして、笑顔で受験を終えることができました。
    今でも感謝の気持ちで一杯です。

昨日もNかばんを背負った6年生の子供達が元気に日能研の教室に入って行くのを見かけました。
    その背中の頼もしかったこと! みんな成長しているんだな...と思いました。
    夢のいっぱい詰まったNかばん...それぞれの強い思いも感じました。
    その姿に思わず胸が熱くなりました。
    がんばって..と思わずつぶやいてしまいました。

今までの日々の積み重ね...お子さんだけでなく、どんなにお父さん、お母さん方も大変だっただろうと
    その心中をお察しいたします。

暑い日も寒い日も、みんなみんなよくがんばりました。
    たくさんのカリテやセンター模試にも一喜一憂してきましたよね。
    毎回のクラス変更にもビクビクし...。本当に山あり、谷ありの中学受験生活。

今まで本当によくがんばってこられましたね。
    これだけがんばってきたのだから、大丈夫です!
    子供達には,日能研で鍛えてもらった力がちゃんと備わっています!
    あとは、当日まで体調に気をつけ、お子さんの力を信じ、最後まで見守ってあげて下さい。
    胸を張って...!自信をもって!そして、笑顔で!

皆様のお子さんに桜が咲きますよう....陰ながら応援しています。
    がんばって!日能研生!

4. 【1976543】 投稿者: ひよこ  (ID:xoDdgusTNWE) 投稿日時:2011年 01月 12日 16:21

同じく去年の終了組です。
    ハーマイオニー様お久しぶりです。
    娘も充実した中学生活を送っているようで毎日楽しそうです。
    迷いに迷った志望校選びでしたが、この学校で本当に良かったと思っています。

同じ苦労を経験した母として、今年の受験生の皆さまにも切なる思いでエールをおくっています。
    あと少しです!
    楽しい春が迎えられますよう心からお祈りしています。

5. 【1977663】 投稿者: 6年ママ(あと2日)  (ID:qafjIteRsFI) 投稿日時:2011年 01月 13日 15:16

本当にもう明後日が関西統一日になってしまいました!!!

この板を立ち上げた時は「まだまだ先の事」とまったく実感もなかったのですが、
    時はアッという間にすぎましたね。

もうここまできましたから、当日ベストコンデイションで臨めることだけが願いです。

前受け校を受験されそれぞれに合否はあったと思います。
    統一日が受験の一発目の方も勿論、沢山いらっしいますよね。

とにかく、みんながそれぞれ満足のいく入試にしたいですね。
    「ああすれば良かった」「こうすれば良かった」と言い出したらキリは
    ありません。
    「大丈夫だよ!!」と女優魂で送り出しましょう♪

皆さんと共に戦ってこれて本当に良かったです。

そして卒業組の先輩方も色々なアドバイスをありがとうございました☆

6. 【1978134】 投稿者: 金平糖  (ID:4CFvxIhKfP2) 投稿日時:2011年 01月 13日 23:28

一昨年みなさまと同じ立場で御座いました金平糖です。

お母様方、いまとても落ち着いていられない心境でいらっしゃると思います。

昨年の私もそうでした。必ず春は、まいります。

お母様もとても、ご不安でしんどい時だとは思いますが、まだ小学生である受験生の

お子さま達は、本当にお父様やお母様の喜ぶ顔がみたくって、

合格を勝ち取ろうとがんばってくれています。

受験生達の最高の栄養は、ご両親の笑顔です。

受験期間、平常心を保っているフリをするのは、本当に大変でした。

大丈夫ですよ。子ども達に、明るい春はやってまいります。

試験日当日の関西は、とても寒いと予報で出ております。

どうかしっかりと防寒対策なさって、がんばって下さい。

心から、日能研生のご健闘お祈り申し上げます。

7. 【1978581】 投稿者: がんばれ!! 日能研生  (ID:dFBr0DjinSk) 投稿日時:2011年 01月 14日 13:25

以前、こちらでアドバイスをいただきました来年二人目受験を控えております保護者です。
    本当に温かい板で、とても心強くさせていただきました。ありがとうございました。

皆様方の心中、お察しいたします。
    今までの努力が十二分に発揮されます事を心よりお祈りさせていただきます。
    明日からまた寒くなるようですので、体調には十分お気をつけいただいて、温かくして臨んでくださいね!!
    ご健闘心よりお祈りいたしております。(^.^)/~~

8. 【1978685】 投稿者: キャサリン  (ID:MbTfKCzr.3Q) 投稿日時:2011年 01月 14日 14:57

もう明日ですね。
    6年生になってからの一年は本当早かったです。
    沢山、笑って泣いて・。褒めたり怒ったり。
    前回、書き込みした時は、私自身ほんとどん底でしたが、
    今は穏やかな気持ちです。
    もちろん、緊張はしていますが。
    後半の成績は思わしくなかったものの、
    今まで一所懸命頑張ったんだから絶対大丈夫!
    という自信みたいなもの?が湧いている感じがします。
    このポジティブ感が子供にも伝わってるみたいで、
    ここ一週間は笑いながら楽しんでいる様子です。
    気持ちをアゲアゲのまま、明日に臨みます。
    温かく見送りましょうね♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す