最終更新:

76
Comment

【3318227】今年の東大合格者数は?国医、早慶は?

投稿者: 満開の桜咲く   (ID:NYlZDPqx9m6) 投稿日時:2014年 03月 10日 13:04

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

今年は受験者数が史上最高1万人超えとなりNHKでも放映されました。


2013年度の東大合格者数は生徒総数357名中12人(現役9名)でした。

2014年はどうでしょうか?
2015年は?
2016年は?

他校ではよく見かけるのに、大学合格に関するスレッドがなかったので在校生にも有益なスレッドになることを祈り、記録も兼ねて僭越ながら立ち上げました。

東大入学が目標ではなくとも、先輩方の各大学合格実績は後輩の指針になることは確かです。
合格の報告、喜びの声もお待ちしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3323343】 投稿者: 結果を見れば  (ID:ZwYaLwp4xQs) 投稿日時:2014年 03月 13日 22:45

    特待優遇は明らかだよね。
    東大、早慶以外はどこ行ったの?
    浪人させて来年東大、早慶受けさせるのかな?
    行きたくもない学部もたくさん受けさせられて。。
    なんかかわいそう。

  2. 【3323397】 投稿者: 栄東保護者  (ID:U9cPdLhWMZs) 投稿日時:2014年 03月 13日 23:22

    生徒も保護者も自らを哀れんではおりませんので、ご心配は無用です。

  3. 【3323425】 投稿者: 保護者2  (ID:vdF6WVGXUOw) 投稿日時:2014年 03月 13日 23:38

    特待生は30人前後ですので、その30人がどんなに精鋭だったとしてもこれだけの合格実績を出すのは不可能です。
    栄東もネガキャンされるほど、有名で実績を上げている学校となってきたという事でしょうか・・。


    ただ、学校側も「その他私立大」というような発表の仕方はいかがなものかと思います。
    その他私学に進学する生徒はいないのでしょうか・・。
    そのその他私立に独自の価値を見出し合格を切望し進学する生徒はいないのでしょうか。
    女性校長ならではの細やかな愛情が素晴らしい学校です。
    合格発表にも心配り・気遣いを表現して欲しいです。

  4. 【3323515】 投稿者: すみません誤解させました  (ID:rjnFXK5KcN2) 投稿日時:2014年 03月 14日 00:43

    もちろん1組だけがすごいわけではありません。早慶や旧帝大や医学部は難関大クラスも素晴らしいですよ。昨年の1組の浪人組が頑張ったことをうれしく思っただけです。
    中高6年間は長いので、ずっとモチベーションを維持するのは大変ですし、そんなことはほぼ不可能です。しかし、クラス一丸となって励ましあう姿は、担任の人格だと感じました。
    それに東大だけがいい学校というわけではありません。自分がやりたいことを実現できそうな大学に入学できればいいと思います。一方、東大や国立医学部を目指して浪人まですることも素晴らしいと思います。栄東が素晴らしいと思うのは、女子も非常に努力し妥協しないことだと思います。ふつう女子は、中学入学時点で偏差値が高くてもあまり冒険しない傾向にありますが、栄東の女子はガッツがあると思います。これも校長先生のいい影響だと思います。

  5. 【3325028】 投稿者: 変じゃない?  (ID:j8nJgDkIVP6) 投稿日時:2014年 03月 15日 00:54

    後期への配慮ってなに?そもそも東大に何人合格したかのスレでしょ。いやだったら見に来なければいいじゃん。だって、今までになく浪人ががんばっているのは事実でしょ。後期終わるまで、沈黙なわけ?

  6. 【3325191】 投稿者: それは  (ID:NbGsxLX2nAQ) 投稿日時:2014年 03月 15日 07:32

    何人合格したとかだけの話ならね。
    結局、こんなスレ作るとネガキャンが増えて荒れます。その時点で、スレ主の言う後輩の指針になるスレッドになってないってこと。
    どなたかもおっしゃっていましたが、うまくコントロールできないなら削除した方がよろしいかと。
    言いたい放題言って、見なきゃいい話?
    基本的に、ネガキャン求めて掲示板利用する人たちではないので。前スレのように、在校生や新入学生、卒業生保護者が情報を共有できるスレを求めます。

  7. 【3326467】 投稿者: この学校の人たち  (ID:szzomTdh6fg) 投稿日時:2014年 03月 15日 23:35

    他スレや他掲示板では他校のネガキャンやりたい放題なのに勝手だよね。

  8. 【3326573】 投稿者: 満開の桜咲く  (ID:.rhNY/xCyIo) 投稿日時:2014年 03月 16日 00:57

    >他スレや他掲示板では他校のネガキャンやりたい放題なのに勝手だよね。

    こういう内容をわざわざ書き込むという事は、この学校の人たち様は他校の学生の保護者の方なのですか?
    栄東の他スレでも同様の内容を本日の書き込みでお見かけしましたが、同じ方なのでしょうか?

    どうやら、
    ①タイトルと内容だけを見て栄東のスレとも知らず書き込んでいる人。
    ②明らかに栄東のスレだと分かって、栄東のスレだからと文句に近い内容を書き込む人。
    ③栄東の保護者の方々

    この三タイプの書き込みが混在し、それを分類できず「荒れている」と表現する人が現れているようです。

    変じゃない?様とそれは様のやり取りを拝見していると栄東の保護者の方なのではないでしょうか。
    別に他校の方に覗くな、書くな、と、通達した内容ではありません。
    同じ学校の保護者の方の心情を思っての発言だと思います。
    そのように私には読めました。

    掲示板の内容というのは、その個人の主観、感性、行間の読み方でどうとでも読めてしまいます。
    その中でどの内容が真実で自分に有益な内容か取捨選択し、情報を処理しつ読み進め、書き込んでいる。それがもうかれこで二十年以上も続く電子掲示板の成り立ちなのです。

    余りに酷い誹謗中傷はedu.側で削除されるでしょうし、もし栄東に多大な損益を与えたと仮定して栄東が法的手段を使ったなら、個人の特定など法的に訴えれば直ぐに特定されます。
    他の方も同様です。

    私は子供を栄東に通わせていて、校長先生並びに先生方、関係者の方々にとても感謝しています。
    が、エデュで栄東の広告をしようとは思っていません。
    淡々と事実と感想を書き綴っているだけです。

    ある程度の読解力さえあれば、書かれた内容が真実か否かは判別できるのではないかと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す