最終更新:

209
Comment

【3604948】Let's communicate about 栄東!

投稿者: godparent   (ID:iFGTRsaKdSA) 投稿日時:2014年 12月 10日 22:00

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

中学高校雑談スレです。お気軽にどうぞ。

とりとめない子供の学校生活の話、日常生活の話、疑問など、皆が気軽に書き込み、皆がプチスレ主でフォロー仕合い、歴代スレと同様心あたたまるスレとなりますように。

栄東に対する苦言・要望などは
=栄東へのご意見箱=
までお寄せください。他校の方も大歓迎です。
議論と計算(下手の横)好きなスレ主がお待ちしています。

模試・校内テスト等で有用であると思える内容は別スレが立っています。
クラス替えも別スレありますね。

使い分けて皆が快適に要望を満たしつつ、文句も言いつつ、まったりもできて、そんな素敵な学校別板にしていきましょう!

~苦情もおおらかな気持ちで皆で話し合う姿勢を大切に~

歴代スレ=========================================
栄東中学校の生活     【1606826】 10/02/07~
栄東中学校・高等学校の生活【1671315】 10/03/25~
栄東への思い       【2417963】 12/02/08~
ひがしっ子広場      【3292599】 14/02/18~
=================================================

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄東中学校・高等学校に戻る」

現在のページ: 24 / 27

  1. 【4012217】 投稿者: 在学生の父母  (ID:lsba1PUFzmk) 投稿日時:2016年 02月 23日 16:25

    今年の中3も数名います
    学業不振や素行が理由ではなく学校が合わないという理由らしくて子供の友達にも1人います、夏前に決めていたそうです

    担任がどういう反応だったとかはわかりませんが少なくとも放課後よくその生徒を残して相談に乗っていたそうなので協力はしてくれると思います

    夏休みの課題なども受験生は配慮してくれていたようです
    内部進学テスト~Z会までは中3は必死で勉強してるので孤独な受験勉強という雰囲気ではないと思います

    ちなみに内部進学テストで合格点が取れなくても再試、再々試、再々々試でも合格点を取れるまでやってくれるそうですから、勉強についていけないという生徒は他校受験より推薦で栄東高に入ったほうがいいと思います

  2. 【4012793】 投稿者: godparent  (ID:biVXD0Essl.) 投稿日時:2016年 02月 24日 03:38

    少し悩みましたが〆後ですが書き込みます。

    うちの子は、クラスメイトと話しても、会話の遥か先を話しているようで理解されず、
    学校が合わないというより、生徒から浮き毀れているような経験が多かったと。
    ボソっと、合格した高校の合格者説明会に向かう道中で話してくれました。

    高校受験に関しては特に高校受験専用の集団塾にも通わず、秋以降、個別指導にお世話になった位です。
    得意教科は高校受験の駿台模試で5位以内でしたが、こちらも特に通塾した訳ではありません。

    英語は校長先生の授業が本当に素晴らしく、伸ばして頂けたと今でも感謝の言葉を言います。
    高校の面接でも面接官の先生が埼玉の方で「栄東は埼玉では有名な学校ですがどうして高校受験したのでしょうか?」という問いに「英語は伸ばして頂けた」と回答したと言っていました。

    中学3年になった時点で難関国立私立全ての過去問で合格者最低点は超えていました。
    大学受験も志望校はさほど勉強しなくても合格できるのではないかなと思った時に、高校3年間は受験勉強よりもクラブや学校行事、受験テクニックではない学問の探求をさせたいと思い、他校を受験して合格をしました。

    栄東中では得意教科では個別に先生に良く質問に行った話をしてくれました。
    「先生方は熱心で本当にいい先生が多かった」と、言っています。

    在学中、個別に対応して下さったり、先生方には本当にお世話になりました。

    うちの子は完全理系なのですが、中1時に校長先生の英語の授業で英語に目覚め、先日も駅で立ちすくんでいる外国人の人に流暢な英語で道案内をし、高校では海外留学をしたいと言っています。
    英語の素養は栄東中で与えて頂けたと感謝しています。

    高校はSSH指定校に進学し、理系分野を深く探求する予定です。

    理系の子に英語に対する深い好奇心を与えて下さった栄東中に感謝しています。
    本当にありがとうございました。
    子供いわく、校長先生の英語の授業は本当に秀悦なのだそうですので、これから栄東を目指す方々はぜひとも習熟度別クラスで1組に入り、校長先生の授業を受ける恩恵を目指される事をお勧め致します。

    校長先生におかれましては、素晴らしい英語の教鞭資質を一日でも多く、生徒に分け与えて下さる事を願っています。

    学校が合わなかったというよりも、小学生の段階で子供の並外れた能力に親が確信を持てなかったというのが正しいと思います。
    最低限の努力で最上位に上る資質が子供にあるとは思えなかったので・・・。
    そんな子でも、中学で英語を本格的に学ぶ時期にこちらの校長先生の授業を受けられたのは本当に有益だったと思います。
    幼稚園の段階で英会話教室に通い、小学校でも英語に触れさせるよう様々な努力を家庭でもしていましたが、栄東中で格段に伸たように思えます。

    栄東の繁栄を願っています。
    お世話になりました。

  3. 【4012898】 投稿者: 高二保護者  (ID:m5SvyNmoXHE) 投稿日時:2016年 02月 24日 08:19

    しげる?

  4. 【4012913】 投稿者: 栄東についてしりたいです。  (ID:m4oZYwxOIxU) 投稿日時:2016年 02月 24日 08:28

    ご返答ありがとうございます。栄東中学はとても良い中学のようで大変気になっていました。長男が別の学校に通っていて高校は長男と同じところに行きたいと言っていたので質問いたしました。とても参考になりました。

  5. 【4012925】 投稿者: 栄東についてしりたいです。  (ID:m4oZYwxOIxU) 投稿日時:2016年 02月 24日 08:34

    ご返答ありがとうございました。とても参考になりました。栄東は大変良い学校だと思いました。校長先生の英語が素晴らしいとの事ですが、全ての生徒ではなく選抜された生徒のみ(東大選抜?もしくは特待生?)なのでしょうか?とても気になりました。今回のご返答を読んで栄東のファンになりました。本当に貴重なご意見をいただきありがとうございました。

  6. 【4013537】 投稿者: まだかな  (ID:EvisRZwhJXE) 投稿日時:2016年 02月 24日 18:29

    試験の日程がまだアップされていない。
    特定の学年、あるクラスの全く関係のないものばかり頻繁にアップされているように思う。
    毎月シップ料金を支払っているので、優先順位の高いものをアップして欲しい。

  7. 【4015066】 投稿者: godparent  (ID:mixlZwbsZo2) 投稿日時:2016年 02月 26日 00:44

    高校受験を考えているなら栄東ではない学校の方がいいように思います。
    我が家も入学当初は6年間通い続ける予定で入学しました。

  8. 【4031196】 投稿者: 中一保護者  (ID:N1Dj8F.vj7s) 投稿日時:2016年 03月 10日 17:12

    東大27人というネットの噂。現役17浪人10
    一貫が増えるのは来年から?

    まあ明日にはわかる事ですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す