最終更新:

104
Comment

【3632363】A日程

投稿者: どうしたら……   (ID:E8Q3pmzzy1Y) 投稿日時:2015年 01月 11日 01:07

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

今日の結果不合格でした。
N偏差値62位あるのに、この結果。
前日やった過去問は8割以上とれていたのに。
今日のテストはなんか難しく感じたと。
2月~の入試が怖くなりました。

今日受験した皆様過去問との傾向や難易度の違いはかんじましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄東中学校・高等学校に戻る」

現在のページ: 10 / 14

  1. 【3634124】 投稿者: 大根おろし  (ID:NwdxOhuPthE) 投稿日時:2015年 01月 12日 18:50

    >スレ主様が登場したくなくなるのも・・・

    誤記修正します。失礼しました。

  2. 【3634235】 投稿者: 結果偏差値生の声  (ID:ChiMI41CUL2) 投稿日時:2015年 01月 12日 20:44

    心情的には不合格スレに合格話をするなというのは理解できるのですが、塾が提示しているのはあくまで去年の結果偏差値を元にした予想偏差値で、今、ここで結果を書き込んで下さっている方々の声は、リアルタイムの生の結果偏差値な訳です。

    今年は入試体制そのものがガラッと変わりましたし、まだB日程も東大日程も残ってますので、こういう結果偏差値の報告は、見方を変えれば有難いのではないでしょうか。

    A日程を受けているという事はスレ主様は本命は2月校なのだと思われますし、今後B日程を受けるのか他校にするのか、合格された方々の偏差値などの話を元に冷静に判断されて、一月中に一校でも○を頂いておくというのが得策ではないでしょうか。

    どうぞ、本命校までにひとつでも合格を手にされますように。
    親は早く立ち直り、次の対策を・・・。
    まだまだ間に合う時期ですので。冷静に対応されてください。

  3. 【3634280】 投稿者: 配慮  (ID:2Y82XDttW9k) 投稿日時:2015年 01月 12日 21:21

    合格話を書くなということではなく、不合格だった方の気持ちにも配慮した書き方をということでしょう。

  4. 【3634288】 投稿者: 私も  (ID:wt3oJVDvlz6) 投稿日時:2015年 01月 12日 21:27

    そう思いました。
    スレ主さんがどんな思いでスレを立てたのか考えたら、もう少し、配慮した書き方をお願いしたいです。

  5. 【3634337】 投稿者: 配慮という意味では  (ID:zeYebZu6UH2) 投稿日時:2015年 01月 12日 22:06

    「(お試し受験で)偏差値がこんなにあるんだから受かって当然だと思ってたら落ちました。どうしたらいいんでしょう?(本命の)2月校が心配です。」

    と、その学校の板にスレを立てるのも相当配慮がないです。
    2月校を出す事で()は書かなくとも書いてるも同然でしょう。

    受験生も見ていますが、当然ながら在校生の親も見ています。

    「ご縁があるといいですね。」とエールを送ったら「お試し校に縁があったら困るんだ」とばかりに反論する方がいる以上、「合格をお祈りします」としか書けない。

    在校生保護者としての立場で「合格してそれを弾みにして他の学校へ行ってね」と書かなければならないのはやはり辛いものがありますよ。
    でも、2月校本命の方々が心底望んでいるのはそれなのです。

    「お試し校にすら受からないなんて、本命をどうしたらいいの?」
    と、質問され、栄東の保護者はどう答えればいいのでしょうか・・・。

    集まるのは受験を終えたばっかりの受験生保護者の声。
    栄東保護者は当然ながら、子供はこちらは合格していますから、合格した立場でしか物言えない。

    不合格は1000人以上いますから、皆が書き込めば膨大な「合格しませんでした」スレが出来上がる訳なのですが、栄東の保護者なのに「他にいい学校にご縁がありますよ」とも書き辛いですし、受験者全員に試験内容を問うているので合格者も感触を書き込む。

    やはり・・配慮を求めるなら「不合格者限定で」と前置きを書くしかなかったのではないでしょうか。

    どんなに素晴らしいアドバイスでも、不合格の直後は合格者のメッセージは心中複雑でしょうしね・・・。

  6. 【3634372】 投稿者: こういう人には  (ID:2Y82XDttW9k) 投稿日時:2015年 01月 12日 22:34

    >「(お試し受験で)偏差値がこんなにあるんだから受かって当然だと思ってたら落ちました。どうしたらいいんでしょう?(本命の)2月校が心配です。」

    怒っていいんじゃないでしょうか?スレ主さんも在校生に対して失礼な物言いですけどね。

  7. 【3634382】 投稿者: 大根おろし  (ID:NwdxOhuPthE) 投稿日時:2015年 01月 12日 22:42

    そうですね。
    学校別の板は難しいですね。
    特にこちらのように、非常にたくさんのお子様が受験される学校の板では。
    当然在校生保護者の方も見ているはずですので、そういう背景に配慮した書き込みをお願いしたいです。

    私は埼玉県在住ですが、昨年のわが子の塾のクラスには、こちらを第一志望にされているご家庭もたくさんありましたので、”みんながみんなお試し”という先入観はやめられたほうが気持ちの良い板になりますね。

  8. 【3634673】 投稿者: スレ主です  (ID:XkL2y/kIi4Y) 投稿日時:2015年 01月 13日 08:48

    すいません。私の書き込みから皆様に不快な思いをさせてしまいました。
    立ち上げたのは私ですが、その後は書き込む気力もなく今に至っておりますのでこちらを見てびっくり
    した次第です。
    ただ我が子の結果に驚き、今後の受験に不安を感じ良く考えもせずに立ち上げてしまいました。
    ただ、ただ、それだけです。
    また傷も癒えていませんし、もうこちらを見ることも止めようと思っています。
    立ち上げておきながら大変申し訳ありませんでした。
    心静かに今は我が子に寄り添って伴走して行こうと思います。
    色々すいませんでした。
    これにて失礼いたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す