最終更新:

4
Comment

【4601233】教えて下さい

投稿者: 灘コース合宿   (ID:hz4kDstr.4w) 投稿日時:2017年 06月 07日 00:35

現在息子が灘コースで受講しております。夏休み中に行われる「合宿」の案内を持ち帰り、「気持ちが乗らない」と言っておりました。真意がどれほどのものかはわかりませんが、「合宿」へ参加されなかった先輩はいらっしゃるのかな?と思いまして。。。皆様、どうされたか教えて下さい。
家で苦手分野を学習するのも良いのでしょうが、「合宿」へ参加することで得るものもあるのかなと考えたりして。。。

夏休みの授業スケジュールはどの様なスタイルなのでしょうか?
又、下らない内容で恐縮ですが、お弁当2つ持って塾へ行くと聞きましたが、お弁当への配慮(保冷等)をされたなどのお話も聞かせて頂けると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4643939】 投稿者: 灘合宿  (ID:MhBU4Y2Q2AE) 投稿日時:2017年 07月 16日 18:06

    灘合宿では、先生方はけっこう厳しく指導なさるようですので、もしもお子さんが気乗りしないならやめておいたほうがいいかもしれません。

    子供は参加後の感想文で
    「遠足のような気分で参加したら、全然そういう合宿じゃなくて驚いた。今までの自分の甘さに気づいて反省することができた。最後は最高の集中力を発揮できた。」
    と書いていました。
    勉強というよりも、精神面でレベルアップして帰ってくるような合宿でした。

  2. 【4644160】 投稿者: ここの合宿を乗り越えて  (ID:FOCTs1aZkPk) 投稿日時:2017年 07月 16日 22:39

    人間力が形成され、灘が求める生徒に成長するというスタンスですね。
    よって希の講師からすればこの合宿は必須ですね。

  3. 【4644164】 投稿者: スレ主です  (ID:.RLZOCKGZoQ) 投稿日時:2017年 07月 16日 22:41

    灘合宿 様

    有難うございました。今夜久しぶりにPC前にする時間が持てました。嬉しいコメントを頂き、重ねてお礼申し上げます。

    灘合宿は精神的なものを養うようなイメージなのですね。息子は気乗りしなかった理由は食品アレルギーがあり、それを気にしていた様でした。(意外と拍子抜けする内容でした。) 勿論、対応して頂ける旨を知り、行く気持ちになっております。怖いのは、我が子は「遠足気分100%」の参加者かもしれません。
    ご子息のように「最高の集中」を得れれば良いのですが。有難うございました!

  4. 【4644171】 投稿者: スレ主です  (ID:.RLZOCKGZoQ) 投稿日時:2017年 07月 16日 22:51

    ここの合宿を乗り越えて様

    先ずは、コメントを有難うございます。私が先の書き込みにもたついており、お礼を申し上げるのが遅くなり失礼致しました。
    勉強以上の物を教えて頂ける合宿のようですね。是非、息子にも学んで欲しいと思います。息子が気乗りしなそうにしていたのは、食物アレルギーを気にしていただけの様です。今は不安も解消されており、行く気になっております。あとは息子の成長を先生方に託したいです。(幼いので、成長して欲しいです。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す