最終更新:

27
Comment

【109048】西宮北口の馬渕

投稿者: wr   (ID:tf8ScaSCjrI) 投稿日時:2005年 06月 12日 13:37

他塾からの転塾を検討しています。この書き込みを拝見し、馬渕の一長一短は、わかりましたが 西宮北口は、どんな感じでしょうか?ご存知の方情報をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【110663】 投稿者: どこがいいのでしょうか?  (ID:8UWqBjaZidE) 投稿日時:2005年 06月 14日 12:04

    うちも転塾検討中なのですが、馬渕はどこの学校に力をいれてるのでしょうか?灘?東大寺?知り合いが、学園前校なのですが、ここから東大寺は、ほんの一握り?で「京都の子供たちが優秀だから〜」とおっしゃいます。ということは洛星洛南校ですか?キー校を教えてください。東大寺洛星志望しています。

  2. 【111759】 投稿者: でも・・・  (ID:O/B2Ij/Gx8E) 投稿日時:2005年 06月 15日 17:07

    西北校に息子を通わせております。

    -wr-さんの志望校および子供さんの偏差値等がわかりませんが、
    とても先生の面倒見は良い様な気がいたします。

    ただ難関校への受験をお考えでしたら不安が残りますね。
    (長男は難関校志望だった為、西北の大手塾に通わせました。)

    中堅校志望でしたらおすすめですよ。
    (塾のお月謝も安いような。日特の費用も要らないし・・・)

  3. 【111949】 投稿者: あのね、、、  (ID:ef.K6uar0vE) 投稿日時:2005年 06月 15日 21:35

    ほんとに、やめたほうがいいですって。
    阪神地区の馬渕は、3つとも悲惨ですよ。
    三宮と西北は、すでに塾生獲得競争で大敗して
    ほそぼそと営業しているだけで。
    宝塚も6年生はいなくて、3年〜5年で10名そこらでやっているとききました。
    こういうところに大手塾の馬渕さんなら、
    優秀な先生が配属されるはずがないですよね?
    経営的に非常にきつい教室だと思いますので
    いつ撤退してもおかしくないのではないでしょうか。

  4. 【111971】 投稿者: iyaiya  (ID:ETQ6CDdN5mI) 投稿日時:2005年 06月 15日 21:52

    あのね、、、さん
    他塾の内部の方ですか?
    京阪神の校舎は、凄く優秀な先生も行ってますよ。
    宝塚は今年5月開校ですから、6年生はいなくて当たり前です。
    個人的には宝塚はお買い得だと思います。先生が優秀です。
    かなり実績のある先生です。
    馬渕のキー校は、上位では東大寺だと思います。
    でも昨年まではNTクラスがありましたので、大半の子供はそこから東大寺に来ます。
    それ以外は枚方、烏丸、高槻、上本、京橋、あたりから来られます。
    かなりの合格率だと思います。

  5. 【112036】 投稿者: あのね  (ID:ef.K6uar0vE) 投稿日時:2005年 06月 15日 23:13

    宝塚の先生方は優秀なんですか?
    なぜそういえるのですか?
    ではなぜ、現在でも20名にも生徒数が満たないのですか?
    宝塚でもすでに敗北が決定しつつあるのではないですか?
    馬渕の阪神間3教室に入室することは危険極まりない行為です!

  6. 【112046】 投稿者: iyaiya  (ID:ETQ6CDdN5mI) 投稿日時:2005年 06月 15日 23:15

    ですから、実績のある先生だからです。
    宝塚校全ての先生を知っているわけではありません。
    馬渕では有名な先生です。
    希や浜のように、先生を全面に出してアピールする塾ではないので
    どの先生が実績のある優秀な先生かは馬渕の内部の者しかわかりません。
    馬渕の先生方全てが大変優秀だとは言いません。
    でも、少なくとも宝塚、三宮は実績のある優秀な先生です。
    話題となっている西北はなんという先生がおられるのかわかりません。
    でも、基本的に新設校舎には、軌道に乗るまで優秀な先生が行かれるのが
    馬渕の常です。
    宝塚の生徒さんが何人おられるのか知りませんが、
    生徒が20人に満たないのであれば、
    さらにお買い得だと言えると思います。
    その先生は特に甲陽、東大寺に関しては大変強いです。
    もちろんその先生についたからと言って全ての子供が甲陽と東大寺に合格するわけではありません。
    でも、かなりお任せできる先生だと思います。
    あのねさんは、人数が少ないからという理由だけで敗北だといわれているのですか?

  7. 【112121】 投稿者: wr  (ID:tf8ScaSCjrI) 投稿日時:2005年 06月 16日 00:26

    色々な意見を有難うございます。現在は、大手塾に通わせており あまりにも
    ずさんな対応に悩んでの 転塾の検討中です。あのねさんも 良かれと思いアドバイスして頂いていると思うのですが 人数の集まらない熟が 敗北というのは、どういう事なのか教えていただけますか?現在は、多すぎて質問に行っても対応してくださらない様な状態です。実績は、そこそこかとも思いますが 塾生が 多ければ合格者も多くて当たり前かとも思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す