最終更新:

38
Comment

【1152620】合格発表出ましたか

投稿者: 疑問視   (ID:0DbrLgledRQ) 投稿日時:2009年 01月 21日 18:28

まだ、HPに合格者数の発表がありませんね。
馬渕は、いつも遅い!
まだ、受験を控えている生徒がいるのに、合格実績を載せるのは気が引けるからだと、
聞いたことがあります。
それって、他塾の数字を見たいための言い訳?
早く、アップしてほしいものです。(少なくとも、灘くらいは)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【1168444】 投稿者: え~と?  (ID:TJ0GxVnyVak) 投稿日時:2009年 02月 02日 01:52

    どうして女子校は無視するのでしょうか?

  2. 【1169473】 投稿者: 塾選び  (ID:6nBDPTOBRCM) 投稿日時:2009年 02月 02日 21:32

    馬渕は校舎によって結果に差があるのでしょうか?
    馬渕は先生方がそれぞれの校舎にほぼ専任になるとの
    事なのですが、そういう意味で校舎によって合格実績に
    差があるとなると、塾を選ぶにあたって馬渕という塾を
    ひとくくりで見る事が難しくなりますね。
    噂では、先生方がとても熱心に個人面談をやったり、
    子供達にもとても熱心だと聞くのですが、6年の最後の
    最後で甘い対策なのかなあ?と不安に思っております。
    阪神間では馬渕はどうなのでしょうか?

  3. 【1169514】 投稿者: 馬渕・・・がっかりです  (ID:o0KL2775BW.) 投稿日時:2009年 02月 02日 21:55

    >割り切りも大事さま
    >頑張りましょうさま
    私の八つ当たりな書き込みに、暖かいレスを頂いてとても嬉しく思いました。
    それも、馬渕のご関係者と思いますので、余計に有難みを感じます。
    今日、合格実績が掲載されている馬渕のチラシを見て、少し、涙ぐんでしまいました。 「3人に1人は最難関」のいつものフレーズ、4年間その1人になるものだと信じ込んでいました。
    それに適うレベルの学習を馬渕で受けてきたはずでした。
    6年夏までは、悪くて洛☆だと思っていましたから。
    やはり・・まだ親はどうしようもないと思いつつ、あきらめきれません。
    でも、子供はたくましいですね。合格体験記を書いていたのを、こっそり読んでしまったのですが、びっくりしました。
    その残念だった洛☆の受験のこと、入試の自分なりの反省点など、とても冷静に書いていたからです。
    最後に、彼は、進学する学校では上位で頑張るぞ!と締めくくっていました。
    そんな気持ち、子供からは全く聞いていませんでした。
    全く!子供のほうが、よっぽどしっかりしています。
    それにひきかえ、私はいつまでもメソメソと・・・。反省しました。
    私も、もう残念な気持ちには見切りをつけて、春から進学する子供を祝福し、精一杯応援していこうと決めました。
    馬渕での4年間は、結果こそ残せなかったとはいえ、良い経験を積むことができたと思っております。合格祝賀会には、明るく息子を送り出したいと思っています。

  4. 【1170514】 投稿者: 勘違い  (ID:btgrKGW8Hwk) 投稿日時:2009年 02月 03日 16:46

    受験を終了された方々のコメントを読ませてもらい
    どんなに勉強、準備をしていても最後までわからない
    ということがよくわかりました。
    わが子は 新5年生ですが ずっとTクラスで隔週でSPにも通っており
    わたしも ついつい広告の「3人に1人は最難関」なのだから わが子も
    必ず洛☆ぐらいは・・・と勘違いをすることがあります。
    あまり 期待を大きく持ちすぎてもいけないし、無関心もいけない。
    むずかしいところですが、どうなっても 状況を受けとめてあげることが
    親として、大人としての器の見せ所だということがわかりました。
    受験とは 本当にいろんな意味で子どもも親も成長させてくれますね。

  5. 【1170712】 投稿者: スレ主さんの  (ID:qjc4gkAPzzk) 投稿日時:2009年 02月 03日 19:17

    お子さんの合格体験記、すばらしいですね!
    きっと6年後には「却ってこの学校で良かった!」という結果を残されていると思いますよ。
    馬渕の先生方との関係も良く、充実した塾生活だったのだと思われます。
    進学先よりも勉強に対するすばらしい姿勢を培ってくれた事、何よりの財産ですよ!

  6. 【1174250】 投稿者: 頑張りましょう  (ID:EYvhEwxZ5Cg) 投稿日時:2009年 02月 05日 22:57

    馬渕・・・がっかりですさま

    まるで、私がいつのまにか書いてしまったの?と思うくらい、気持ちが同じです。
    >今日、合格実績が掲載されている馬渕のチラシを見て、少し、涙ぐんでしまいました。 「3人に1人は最難関」のいつものフレーズ、4年間その1人になるものだと信じ込んでいました。
    >それに適うレベルの学習を馬渕で受けてきたはずでした。
    >6年夏までは、悪くて洛☆だと思っていましたから。
    >やはり・・まだ親はどうしようもないと思いつつ、あきらめきれません。

    うちも同じく、SPに参加させてもらったり、アフターにも参加させてもらったりしたのに、これが4年間頑張った結果なの?と、悔しいですね。
    やはりうちだって、洛☆より上の偏差値の学校をねらっていましたから・・・。
    でも、いつまでもでもグチグチ言っていられませんね。
    大学受験で、また頑張ってもらって「リベンジ」してもらうようサポートしていきたいです。
    私も、もっと頑張ります。
    同じ気持ちの方がいらっしゃるとわかっただけで、私もとても嬉しかったし、パワーを頂きました。

  7. 【1188233】 投稿者: 入試分析会の情報希望  (ID:P008ANw2qn2) 投稿日時:2009年 02月 15日 00:31

    馬渕はいつ頃、塾外生に報告会をしてくれるのですか。

  8. 【1188241】 投稿者: 学園前校  (ID:FY2tXTwwSGM) 投稿日時:2009年 02月 15日 00:36

    の校長先生が代わられたようですね。
    先生も大幅に移動とか・・
    やはり、何かあったのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す