最終更新:

21
Comment

【3025409】 最難関特訓

投稿者: あじさい   (ID:2KR9wnak6yw) 投稿日時:2013年 07月 02日 10:20

設定偏差値低すぎませんか?

小4だからでしょうか?偏差値55…設定です。


高学年になれば少しは変わるのでしょうか?

 N特訓を選択される方には簡単すぎますよね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【3025594】 投稿者: ひまわり  (ID:dKjefbrtZKE) 投稿日時:2013年 07月 02日 12:41

    最難関特訓?
    小4から?


    全くもって必要ないように思います。
    それを踏まえた上での、ある程度のレベルで資格が取れる偏差値55以上かと思われます。

    塾側としては、受講したい人は支払って頂ければウエルカム状態ではないでしょうか。

    小4なら、通常授業で充分かと・・・。
    まだ海のものとも山のものともわかりません。

  2. 【3026908】 投稿者: 通りすがり。  (ID:1c8S4Kij5j6) 投稿日時:2013年 07月 03日 12:18

    最難関特訓ではSで偏差値55~ SSで61~だったと思います。
    まだまだ4年生なら、これからですよ!最難関も受ける必要もないと思いますよ。5年の夏季講習あたりから本格的な受験勉強が始まりますので、それまでは楽に授業をこなされる方がよろしいかと!

  3. 【3026961】 投稿者: はっきり言って  (ID:klRG0fwYOAA) 投稿日時:2013年 07月 03日 13:31

    最難関特訓など、6年でも要りません。

    通常授業と志望校別特訓だけで、最難関OKです。

    くれぐれもぼったくりには気をつけましょう。

  4. 【3027025】 投稿者: 言われるままに従って  (ID:ZH1XpJVBKlA) 投稿日時:2013年 07月 03日 14:38

    上の子で親が受験知らず。愚痴です。スルーなさってください。

    3年生4月入塾。
    最初は何もわからずに、はいはいと最難関受けましたよ。理科のオプションは取りませんでした。
    5年生から6年生には10傑常連になり、実力や到達は1位も取る子に仕上がってましたので、
    6年は通常と志望別だけ通いました。

    これだけできるなら、他塾のスカラーに転塾も考えましたが、
    お友達とそれはそれは楽しそうに通っているので、あきらめました。
    一生続くお友達かなと思ったけど、受験が終われば学校別でばらばらです。
    親はできた(過去形)分だけ、いやみの一つも言われます。

    塾に自学自習が身についているから中学3年は塾なしで大丈夫と即され、
    国立は対応してないと断られ、

    子供は国立はいやだ、
    特待授業料全面無料もらいましたが、遠くてスパルタはいやだと、
    塾に洗脳される子供に泣かれるがままにダブルスクール必至の自由な学校へ。

    確かに学校は魅力的で、環境もよく、授業も素晴らしく、
    保護者の雰囲気も御嬢さんも素敵な方ばかりです。
    行事やクラブや新しいお友達や、
    楽しくて楽しくて仕方ないようですが、
    雑費が異様にかかります。お父さんの小遣いくらいかかってるかも。

    学校楽しすぎて通信教育の袋は溜め込み、
    試験休みも試験範囲を勉強することを、全くしませんで、
    テレビ見て休んでおりました。中間も悪く、期末もまだ返ってきてませんが、
    ふるいません。何より、お友達とラインが全てになってます。
    中一からついていけなくては困ると、通塾を決めました。
    これが・・・高い。

    本人にはそれが普通の状態で何がいけないの?という感じで、
    みんな賢いからとあっけらかんとしてますが、

    先日、私が爆発しました。

    家の家計と、これからの予算計画を話して、
    あなたの努力のしなさでは、コストパフォーマンスが低すぎる。

    下の子(国立一本狙い)が納得する結果とお金の使い方をしないと、
    一生、金食い虫と言われるよ。
    あなたは、国立や特待が恥ずかしいとか責任重いとか言うけど、
    優秀な頑張る人間に国費や寄付金が使われるのは当然のことであって、
    国費留学とかもあるのよ。
    国立大学はみな、多額の税金で安くまかなわれているのよ。


    あなたの感覚では我が家は破たんする。
    車がワンランク下がるのも、
    初めてのハワイが沖縄になったのも、
    アルカリイオン水がただの浄水器になったのも、
    スーパーがワンランク下がったのも、
    6年衣服買うのを母があきらめたのも(これは気づくまで黙ってます。)
    このまま成績が、上の私立か適当な私立にしか行けない状況であれば、

    どんなにめずらしくても、高校で公立抜けしてもらうと言いました。

    面倒見のよい、通塾時間の長さの弊害かなと思っております。

  5. 【3027466】 投稿者: 塾がすすめる学校とは?  (ID:uW8Cd2dVROA) 投稿日時:2013年 07月 03日 22:02

    どこの学校ですか?

    よく塾と学校は繋がってる?とか聞きますが、馬渕はどこの学校をすすめてくるのか知らないので教えてください。

    もしかして、塾ではなく講師がつながっているのですか?初めて受験させる親で何も分からないので
    変な質問をしていましたらすみません。

  6. 【3027528】 投稿者: 言われるままに従って  (ID:7eOy2fntB3I) 投稿日時:2013年 07月 03日 22:52

    さすがに、今年の偏差値がずいぶん変わり、共学化の波も押し寄せているので、
    また、変わってくるでしょうが、

    神○、○磨学園、洛南(遠すぎてあまり言われなかった。)

    また、二日目やすべり止め、前受もしつこく言われました。

    前受は必要と思い受けましたが、
    行かない学校は受けないという姿勢を貫きましたので、
    試験に出向いたのは前受含め3校です。

    男子はぎりぎりラインでも、灘勧められてましたよ。

    正直、子供が男で灘に入っていれば、
    こんなに悔やんでないかも。

    娘の学校、まだまだ、偏差値下がってくるんだろうなあ。
    賢い娘が普通になって卒業する伝説を地で行きそうです。

  7. 【3027560】 投稿者: 確かに  (ID:Us3eLpCKG0Y) 投稿日時:2013年 07月 03日 23:28

    神女の最もリスキーな部分ですね。上位の子は放っておいてもいくらでも趣味のように勉強しているけど、半分より下の子を支えられない学校ですからねえ。

    でも、「言われるままに従って」さんのお子さんは地頭が相当よさそうなので、和田さんのように中3までどん底でも理Ⅲに行ったりするかもしれないですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す