最終更新:

3
Comment

【6292347】馬渕教室の請求書・登下校メールは有料ですか?

投稿者: 新入生   (ID:U//S2RkcSnY) 投稿日時:2021年 04月 08日 18:05

馬渕中学受験コースに通塾することになったのですが、こちらから聞かないと知らない事が多いのですが、細かい事を聞きやすい雰囲気でないので、こちらで教えていただけると助かります。

馬渕教室の請求額がわからないので、問い合わせたところ、メール登録方法をいただきました。
登下校メールの登録情報も同封されていたのですが、登下校メールは有料だったように記憶しています。

請求書は有料でも欲しいですが、登下校メールは有料でしたら不要なので、教えていただけますか。

それから、春期講習代は、通常の授業料と別でしょうか。
三月は中旬頃で通常講習が終わったので、半月分講習なく授業料をとられているのでしょうか?

マイページの登録の件も、入塾時にマイページがあると言う事だけは聞きましたが、登録方法等はこちらから聞くまで情報をいただけませんでした。

親のマイページを見ても、知らない事がたくさんあるのかも?と思って、少し心配しています。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6293413】 投稿者: ふじ  (ID:twoSJVF1WDI) 投稿日時:2021年 04月 09日 12:51

    すみません、馬渕ではないのですが、、、

    請求書が有料なんですか!?
    ちょっと驚いてしまって、、、。

  2. 【6293439】 投稿者: お返事  (ID:jLQbLXHgSDg) 投稿日時:2021年 04月 09日 13:17

    登下校通知のメールは有料です。
    利用していないので、詳しい費用は忘れましたが、月に数百円程度かと。
    請求書ではなく、月ごとの授業料などの引き落とし額の通知メールや、引き落とし完了メールだと思いますが、それは無料です。
    こちらは利用しています。

  3. 【6293565】 投稿者: 新入生  (ID:U//S2RkcSnY) 投稿日時:2021年 04月 09日 15:03

    お返事さん
    ありがとうございます!
    安心して授業料通知を登録できます。

    こちらで〆させていただきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す