最終更新:

19
Comment

【705569】スーパーレベル特訓(4年生)

投稿者: 宜しくお願いします。   (ID:FtjsRX1RLbk) 投稿日時:2007年 09月 04日 21:03

スーパーレベル特訓は、今現在どのような学習をしているのか教えていただけますでしょうか?
毎回、資格をもらえているのですが、ぎりぎりでもらえていることが子供がとても不安なようで、受講をしたことがありません。
受講した方がいいのかどうか、アドバイスを宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【705707】 投稿者: カリキュラムは  (ID:iJs8dg6emS2) 投稿日時:2007年 09月 04日 23:30

    一覧表ですでにご覧のことと思います。
    4年生でしたら、この9月から偏差値上位の子達はN特訓へと
    流れますから、スーパーレベルに留まる子達のレベルは
    落ち着くのではないでしょうか?

  2. 【706170】 投稿者: うちの場合は・・  (ID:icN.mTmOh5M) 投稿日時:2007年 09月 05日 17:27

     5年の半ばごろから受講資格をもらいました。1度目はスレ主様と同じ理由で見送り、
    2度目はSP1の資格をもらっていましたが2を受講しました。(やはりぎりぎりで受講するのがいやだったため。)
     3度目にSP1に参加させていただいた時、「最初から怖がらずに参加しておけばよかった」とちょっと後悔しました。
     というのも、SP2は講義中心でしたのでなんとなく受身的な授業でしたが、SP1は前半が時間を計ったテストで、その後解説といった内容なのでメリハリがきいていて良かったようです。
     もちろん最初は最下位争いをしていましたけれど、そのうち時間配分なのかコツなのか成績は上がっていきました。あわないお子様もいらっしゃるかとは思いますが、いやなら2ヶ月だけ受けてやめればいいだけですので参加されてはいかがですか。
     我が家としてはおすすめですよ。
     

  3. 【706173】 投稿者: もしかして  (ID:jIkV.WYr3cs) 投稿日時:2007年 09月 05日 17:31

     
    スーパーレベル特訓てキャンペーン中なんですか?
     
     

  4. 【706952】 投稿者: ???  (ID:cG2jMEJHJb6) 投稿日時:2007年 09月 06日 17:20

    もしかして さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  
    > スーパーレベル特訓てキャンペーン中なんですか?
    >  

    どうしてそう思われたのでしょう?
    小3塾外生の募集も行われていますが、あくまで公開模試を受けた上で
    算数偏差値55以上という受講基準などは塾生と一緒です。



  5. 【707047】 投稿者: もしかして  (ID:F.ibG6WlJoc) 投稿日時:2007年 09月 06日 20:56

    なぜって・・・、このスレの流れがスーパーレベル特訓の宣伝にしか見えないからですよ。
    「いやなら2ヶ月だけ受けてやめればいい」という仰り方なんか、よく馬渕の先生から聞かされるセールストークですし・・・、実際は一度はじめたらやめにくいものです。(そう言えば別スレでもスーパーレベル特訓の話題が出てますね)
    スーパーレベル特訓は、馬渕にとって最も大切な実績を作るためのスタートラインだし、売上げも増やしたいということなんでしょう。
    穿った見方と思われるかもしれませんが、別にそれがいけないと言ってるわけじゃあないですよ。むしろ、営利企業としては当然かと思います。(ちゃんと宣伝してもらわないと、馬渕が潰れたりしたら大変ですし・・・ね)
    ただ、こういう掲示板では、そういう投稿が混じることを知らない方もいるので、生徒・保護者はきちっとご自分の目と耳で判断しなければいけない、ということを言いたいです。それから、わたしのように捻くれた親にしてみると、あまりにも露骨な宣伝は逆効果だと思います。
    (もし違っていたら謝罪いたしますが、違うという事を証明できませんわね?)

  6. 【707055】 投稿者: ???  (ID:7pxMcA5wJ.E) 投稿日時:2007年 09月 06日 21:09

    もしかして様

    スーパーレベル特訓の受講費用をご存知ですか?
    売り上げ、というほどの大げさな金額ではありませんよ。
    特に、4年生でしたら 月額5000円くらいだったのでは、と記憶しておりますが・・・

  7. 【707108】 投稿者: 宜しくお願いします。  (ID:FtjsRX1RLbk) 投稿日時:2007年 09月 06日 22:41

    主レスのものです。
    私の書き方が悪かったために不愉快な思いをさせてしまったようで申しわけありません。

    スーパーレベル特訓の宣伝をするために主レスをしたのではなく、
    この次も偏差値が55を超えるようであれば、スーパーレベル特訓を受けようかどうか
    真剣に悩んでいますので、皆様に実際スーパーレベル特訓は実際問題どのような
    授業なのか、どういった形式なのか教えていただきたく思い、
    主レスをしました。

    お忙しい中、いろいろとアドバイスをしてくださり、本当にありがとうございました。
    実際、受講をした場合、ほとんど皆さんはずっと続けられる方が多いのでしょうか?
    皆様引き続きアドバイスを宜しくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す