最終更新:

1
Comment

【961950】馬渕生

投稿者: mogomogo   (ID:tfa0faavAus) 投稿日時:2008年 06月 25日 11:35

ちょっと不思議なんですけど、教えて下さい。
コア馬渕出身者は、Fクラスに入りやすいものなのですか?
実は、娘のお友達に夏期講習会の申込をされた方がいて、「無料の方じゃなくて、本科生と一緒にやりたい」と言われたそうなんです。先生は、「それならFクラスの方ですね〜。」と。そのFクラスには、学校で同じクラスの男の子がいて、??と言う成績らしいです。学校の勉強が出来なくても塾の勉強が出来るタイプには、どう見ても思えないとか?それで、とっても不思議がっていると言う事です。そんなものなのでしょうか? 又、Tクラス在籍者は、かなりハードな他の習い事との掛け持ちは出来るものなのでしょうか? 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1025980】 投稿者: コアスタディいってます  (ID:Njd9IYpPhM2) 投稿日時:2008年 09月 13日 16:46

コアスタディのことですよね。今小3でお世話になっています。

入会のときの説明の記憶では(すみません、ちょっとあいまいな記憶なのですが)
    コアスタディでの成績や進級時のテストがよかったら4年になるときに公立コースへの推薦(?)のようなものがあります、私立中学受験コースの場合はあらためて私立の入塾テストを受験してもらいます、といったような内容だったと思います。(間違っていたらごめんなさい)

自分が受けた印象では公立コースだったら入塾テストだけでの判断ではないのでちょっと有利なのかなという感じでした。Fクラスは私立中学受験コースなのでやはりテストで合格しないと入れないと思いますが…。

うちは今は私立中学は考えていないので、ほかのお稽古事しながらコアスタディの勉強するだけでもけっこう大変。夏の授業は難しかったーって子供は言っていました。私立受験にいかれる方には基本レベルなのかもしれませんね。今は4年から公立コースの進級を目指していますが、できれば私立も…とは夢見ています。

すみません、一応私のあいまいな記憶だけの話です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す