最終更新:

17
Comment

【5185933】日本学園 中学サッカー部について

投稿者: 受験検討中   (ID:WTZd6JpYjwU) 投稿日時:2018年 11月 12日 22:23

日本学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

「受験に向かう君の気持...

いよいよ明日から都内の中学入試が始まります。 日本学園でも、明日から受験生の...続きを読む

本校に在学でサッカー部に所属の方がいらしたら、ぜひ、活動状況を教えてください。

高校サッカー部については、あちこちで情報が得られますが、中学についてはどのような現状なのでしょうか?
●活動はあるのか?
●中高合同で活動するのか?
●中学部員はどれくらいか?

もし、ご存知でしたら、よろしくお願い申し上げますm(__)m

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7406682】 投稿者: サッカー部保護者  (ID:aP7AFgvuvNc) 投稿日時:2024年 02月 14日 18:07

    現中1、サッカー部の保護者です。中学サッカー部は今年から発足した新しい部活動です。現在所属しているのは中1のみで、経験者とそうでない子は半々です。正直レベルとしてはまだまだで、そもそも人数もギリギリゲームができるほどしかいないのですが、子ども達は皆仲が良く、とても良い雰囲気で練習をしています。保護者負担も現在のところは全くないです。

    クラブチームとの兼部は可能とのことですが、勉強面での心配もあり(クラブチームに行くと勉強の時間が確保できないという意味です)、現時点では兼部をしている部員はいません。

    総じて、サッカーを楽しむことを目的としているお子さんにはとても良い環境だと思いますが、真剣にレベルアップを目指しているお子さんには向かない部だと思います。
    我が子はとてもサッカー部の活動を楽しんでいるので、新入生にたくさん入ってもらえるとうれしいなと思ってます^^

  2. 【7409541】 投稿者: 今度一年生の保護者  (ID:yIXxXW8iGwE) 投稿日時:2024年 02月 17日 21:04

    有益な情報ありがとうございます!
    今年度入学します。
    6年間やってきたので、サッカーあるとのこと楽しみです。
    和気あいあいとしたゆるりとした雰囲気もうちの子にあってそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す