最終更新:

1
Comment

【6051807】発達障害(ASD、ADHD)のお子さんはいますか

投稿者: 梅   (ID:/FGuPd2.Des) 投稿日時:2020年 10月 12日 13:28

日本学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

「受験に向かう君の気持...

いよいよ明日から都内の中学入試が始まります。 日本学園でも、明日から受験生の...続きを読む

こちらの学校の「人は得意な道で成長すれば良い」という言葉に惹かれ、しらべております。
息子は知的な面は問題ないのですが、身の回りの事が疎かだったり、見通しが弱い、打たれ弱い、精神的にも幼さの残る子です。
調べていた時に、こちらの学校は発達障害の生徒を受け入れることには消極的だとの書き込みを別のところで見ましたが、実際どのような生徒さんが多いのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6052331】 投稿者: ご心配お察しします  (ID:DZzUtenrlRE) 投稿日時:2020年 10月 12日 22:14

早速ですが、うちの子も「身の回りの事が疎かだったり、見通しが弱い、打たれ弱い、精神的にも幼さの残る子」でした。

小学校は1年生の頃から、なにかと周囲にからかわれ、怒って爆発してそれを先生に告げ口されて親に呼び出しがはいる、という日々。かなり心配しました。

でも今は無事中学生になって、時には大人びた友達に付いていけず疎外感を覚えることもあるようですが、なんとか毎日通っています。少しずつ成長してくれたら、と見守っています。

学校との出会いは運の要素が多いように思います。どんな進路となっても、お子さんを信じて上げてくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す